※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『レンタルなんもしない人』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年4月~ テレビ東京系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    増田貴久、比嘉愛未
    葉山奨之、古舘寛治

ドラマ『レンタルなんもしない人』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
レンタルなんもしない人

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
レンタルなんもしない人【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
レンタルなんもしない人 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

主人公・なんもしない人の視点を通して彼のサービスを利用した人達の生き方を人情味あるストーリーに仕立て上げたドラマです。なんもしない人は依頼人の横にいるだけでほぼなにもしません。しかし独りだけで何かをするということは特に落ち込んでいる時などはかなり厄介な時には、傍に誰かかが付いていてくれるだけですごく心強いものだと感じさせてくれました。また、ただ話を聞いてくれるだけでもすごくありがたいものだというのを丁寧に描いていてシナリオ構成のうまさは本当に見事です。地味ながらも心温まるストーリーが多く、見終わった後の余韻が素晴らしいものがあります。更にアンチなんもしない人の存在がストーリーにメリハリを付けており一方通行ではないドラマなのも個人的には気に入っているところです。なんもしない人の生き方も含めて人生について発見がある素敵な作品となっています。
私はこのドラマを見て、すごく救われましたし、癒されました。だから、仕事や家事で疲れた時、自分に自信がなくなった時には必ず見返すようにしています。無駄のないストーリー展開と、さまざまな事情や悩みを持った魅力的な登場人物たちと、クスッと笑えるたくさんシーン。そのすべてが私を楽しませてくれましたし、『もう少し肩の力を抜いて生きよう』と思わせてくれました。主人公の森山将太さんの『なんもしない活動』を見ていると、改めて人は一人では生きていけないのだなと感じますし、何もしていないようで、何の役にも立っていないようで、実は誰かを癒し、支えている。人生や人の存在に無駄なもの、無駄なこと、必要のない人はいないのだなと、胸が熱くなりました。ちなみに、めちゃくちゃ大きな事件が起こる!というようなアップダウンの激しい内容ではないの、楽な気持ちでのんびりゆったりと見ることができます。だから、心が疲れた時、笑いたい時に見ることをオススメします。
何もしない人をレンタルして何のメリットがあるんだろうかと不思議さが勝って見始めたドラマです。いざドラマを見ると何もしない主人公・将太が結構、依頼者の役に立っているのに驚きました。ミスをしたから一緒に会社まで着いてきてほしい人、トラウマを抱えていたり話を聞いて欲しい人など沢山の依頼が舞い込んでいました。確かに知り合いでなくても良いから誰か横にいてくれたらなというシチュエーションはたまにあるんだよなと感じました。なので将太にどんな依頼がやってくるのかが見どころになり楽しみになってくる作品だなと思います。1番記憶に残ったのはアンチ神林からの依頼に自分は何もしないことを主張し続ける将太の一貫した行動が印象に残りました。主人公のセリフが極端に少ない異端なドラマではありましたが面白かったです。
何もしなくていいなら簡単だと思う人もいるだろうし、わざわざ知らない人をレンタルするなんてと理解できない人もいるだろう。でも依頼者たちは周りからぼっちだと思われたくないという見栄ではなくて、想像以上にヘビーな問題を抱えている人たちが多くて、確かにこんな時は知らない相手だから頼れることってあるよねと、ドラマを観ながら頷くことが多かった作品でもありました。主人公・将太自身も精神的に追い詰められた過去があるからこそ、ただ黙ってそばにいるけど何もしない存在を思いついたんだろうけれど、そもそも将太にインスピレーションを与えていたのは、勝手に会社を辞めて電車賃と諸経費しか貰わずに「なんもしない人」をする夫を責めることなく、子育てしながら家計のやりくりをしていた仏なみの器を持つ妻・沙紀さんに違いなくて、夫婦としてのあり方も参考になりました。
何もしない人をレンタルするってどういうこと?仕事として成り立つの?とタイトルに惹かれたのですが、見てみるとやっぱり何もしない訳ではなかったです。本人は何もしていないつもりかもしれないけれど、何もせずにいても相手の要望にきちんと応えていると思ったし、結構やりがいのある仕事なのかもしれないなと思いました。世の中には色々な人がいるわけで、要望も様々あるんだな~と思いました。なんだかんだでホッコリする話が多く、30分のドラマなので気楽に見ることが出来ます。増田貴久さんがアイドルとは思えないような地味な感じの役なのですが、それも意外としっくりきているなと感じました。あまりこういった感じのドラマはないので、新鮮でした。
実話が元になっているドラマなんですよね。最初ニュースでレンタル何もしない人が話題になっているって聞いて、何もしない人をレンタルする意味がわからないし、何もしないでお金稼げるならめっちゃ楽じゃんって思っていたけど、何にもしないっていうのは、本当に何もしないわけで、意外と何もしないでそこにいるって難しいことなんだなって思ったし、毎話ドラマでレンタルの内容を見て、何もしない人をレンタルするのも結構需要があるんだなって驚きました。ただこれって何もしない人の奥さんが、凄く心が広いというか理解してくれる素敵な人だから成り立つお仕事で、真似しようと思ってもなかなか簡単にはできないだろうし、世の中には本当に色んな人がいるんだなって思います。
今おすすめのお得情報!