動画配信状況

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年4月~ シーズン1『99.9 -刑事専門弁護士-』がTBS系列でテレビ放送
  • 出演
    松本潤、香川照之
    榮倉奈々、青木崇高
  • 2018年1月~ シーズン2『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』がTBS系列でテレビ放送。
  • 出演
    松本潤、香川照之
    木村文乃、片桐仁
  • 2021年12月30日に映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』が劇場公開。
    前日となる12月29日には『完全新作SP 新たな出会い篇』がテレビ放送。
    99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

ドラマ『99.9 刑事専門弁護士』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜
99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
99.9-刑事専門弁護士- DVD
99.9-刑事専門弁護士- SEASONII DVD
99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP 新たな出会い篇 DVD
99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)

99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
私は恋愛ドラマを好んで観ることが少なく、ミステリーや刑事ドラマ、コメディが好きです。そんな自分の好みにドンピシャなドラマでした。刑事事件でほぼ結果を覆すことができない事件を、毎回少しの疑問点や抜け穴を見つけ出し、被告人を救い出す深山に圧巻されていました。また、仕事ができる深山ですが、すっとぼけた性格をしているため、いい意味でゆるく見続けることができます。個人的に回を重ねるごとに楽しみになっていったのは、最悪な出会い方をした佐田と深山が、馬が合うのか段々と仲良くなっていく点です。仕事の進め方がまったく違う2人でしたが、独自の着眼点で結果を出す深山を、徐々に認めてお互いにリスペクトの気持ちを持ちだし、性格面でも深山のダジャレに唯一爆笑しているシーンが毎回ツボでした。正直めちゃくちゃ好きな俳優さんは登場していないのですが、全員役にはまっていて、近年ではかなり好きなドラマのひとつです。
99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
出演者がとにかく豪華です。そして、熟年のお笑いかのようなやり取りには毎回笑わせてもらいました。キャラも濃いですね。特に一番濃かったラーメンズの片桐仁さんですが、プライベートでの趣味の粘土細工の作品もドラマに登場しています。ドラマでは、よく皆さんに踏まれていましたね。弁護士ネタは私の好きな分野なので、内容もとても楽しませてもらいました。毎回登場するゲストもくせ者ばかりで実力派俳優が物語を盛り上げてくれます。年末には映画も公開されるということで、またあのメンバーのやり取りが見れるのは嬉しいです。歴代ヒロインも良い味を出してくれましたが、杉咲花さんも楽しみです。どんな事件を巧みな手法で解決してくれるのか早く観たいです。
99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
私は第一期が好きですね。榮倉奈々さんと松潤の空回ってるやり取りも好きですし、榮倉さんが好きなプロレスのリアルな選手が出てくるしで、その絡みも面白いです。地味に出てくる松潤の料理シーンも貴重ですが、片桐さんのキャラの濃さと脇役なのに存在感が強いことと、なんといっても究極の土下座は毎回といっていい程出てくるのが笑える強みです。片桐さんにしかできないことだと思えます。香川照之さんの頭の硬さも松潤といいコンビですが、変なとこにこだわり持ったり、CD爆買いしたりとツッコミどころありなのも面白さ引き出してくれてます。一番に気なるのは、松潤が持ち歩いている調味料的なやつです。中身とか色々オープンにしてほしいです。地味に気になります。
99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
弁護士ドラマではありますが、要所要所でダジャレを入れてきたり個性的なキャラクターの登場で笑えるシーンが多めなので、とても見やすい内容です。
ですが、弁護士ドラマとしては新しい要素もあり、依頼人からの利益よりも真実を突き止めようとする弁護士、パラリーガルたちの物語が面白いです。
無茶苦茶なことをして自由奔放に仕事をする深山先生に、毎度のように振り回されていながらも段々と信頼し合い、協力して難事件を解決していく仲間たちの関係性もとても素敵なドラマです。
いつも明るい深山先生の影のある感じや、真面目な立花先生の大好きなプロレスのことになるとテンションが凄く上がるところなど、事件以外のところでも見所がたくさんあります。
99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
飄々としていてどんな状況下でも物怖じすることなくポーカーフェイスを続ける深山大翔の一挙手一投足が気になる作品になっています。ハートが強いというか聞いていないだけというかとにかく我が道を行く深山がどんな行動をとるのかが見ものでした。このドラマではやたらとダジャレが連発されるのも売りにしているのかなと感じました。深山と佐田がことあるごとにつまらない親父ギャグを繰り出しているのが記憶に残っています。個人的には深山と彩乃のやりとりというのが大好きでした。いい加減な深山にキレている彩乃という図式なんですが結局、文句を言いながらも応じている彩乃が印象に残りました。遊び心があってセンス溢れる会話に引き込まれてしまう作品でした。
99.9 -刑事専門弁護士-(第1期)
松本潤さん演じる深山と香川照之さん演じる佐田の、似ても似つかない弁護士二人が、事件を解決していくので、楽しんで見られます。この作品を見るまでは、裁判になったら100%有罪だと思っていました。たまにニュースで見る冤罪なども何十年に1度くらいのものだと思っていましたが、深山は冤罪を守るのではなく、真実を知りたいと言う思いのみで実際に自分たちで実証してみたりして、真実にたどり着き冤罪を晴らしていたので、弁護士として素敵だなと思いました。深山に対して、変な目で見ていた事務所の人たちも、深山の強い思いに動かされ、弁護士としての考え方なども大きく変化していくのが、わかりました。余談になりますが、新日本プロレス関連の小ネタが続くので、プロレス好きな方はそちらも楽しめると思います。

99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II

99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
第1期と比べ、深山たちの過去が明らかになるシーズンでした。深山の父親の冤罪から弁護士になると決めた経緯や、尾崎の弟の過去や現在の事件、佐田が捕まるなど、身内の事件のネタが多かった印象です。それぞれの人物の理解が深まり、ドラマをより楽しめました。また、裁判所や検察などの敵をどんどん追い詰めていくのが、悪者をやっつけている感じがして、毎回ワクワクしました。検察たちは弁護士に追い詰められた時、素因変更をしたりと逃げたとしても、深山たちの「真実は一つしかない」という信念のもと、真正面から戦っていく姿がとてもカッコ良かったです。リーガルドラマなので張り詰めた空気感が多いですが、佐田夫婦のいざこざや、居酒屋いとこんちでのやりとりなど、クスクス笑える場面も多く、みやすいです。
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
前作も見ていたので、楽しみにしていました。榮倉奈々さんが出なくなったので心配でしたが、時系列がしっかりしていて、違和感なく見ることができました。前作で解決されていなかった事件が序盤で解決され、新たに法曹界と戦うというテーマがしっかり設定されていて、新鮮な気持ちで見ることができました。前作から引き続きダジャレの寒さや、松本潤さん、香川照之さんのアドリブ演技が毎回おもしろく、クスッとさせてくれます。シビアすぎない演出なのに、裁判などはグッと心を引き付けられる迫力があります。脇を固める俳優陣も個性的です。それぞれのキャラクターが色濃くて、細かい演技もおもしろく、何度見返しても楽しめる作品だと思います。
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
ドラマ好きなのですが、もうそんなに若くもないので、「ジャーニーズのドラマは…」と敬遠しがちだったのですが、日曜劇場だったし好きな事件ものだったし、キャストも豪華だったのでパート1を試しに観てみたら、その独特の世界観にすっかり虜になってしまい、第二期も拝見しました。松本潤さん(深山弁護士)がイケメンではなくて、世の中的には「変な奴」を演じているのが新鮮でした。名俳優、香川照之さん(佐田弁護士)をなんだか常にコケにしていく二人の関係性や、事務所の人たち、食堂の人たち、登場人物たちがみんな一様にとぼけていて、真顔で面白いことを言い続けている感じでした。ヒロインは木村文乃さん(尾崎弁護士)に変わりましたが、過去を持つ優秀な女性なのに、すこし不思議な趣味があるキャラクターが、99.9%の世界観が出ていて面白かったです。途中で出てくる、深山のレシピ、数々の不思議なゲストが見所です。
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
『99.9 -刑事専門弁護士-』は好きなドラマの一つで、第1期も第2期も当時、リアルタイムで観ていました。当時は2よりも1が良かったなと思っていたのですが、現在みてみると中々面白い。多分、1のヒロイン役の榮倉奈々が好きだったので、変わってしまった事の不満でそう思ったのだと思いますが、現在、久々に2のヒロイン役の木村文乃を観てみると、1と違った雰囲気のヒロインでこれもまたいいと思いました。ヒロインなのにかなり無愛想なのですが、松潤と香川が親父ギャグをいってもクスリとも笑わない無反応な性格の元裁判官を、とってもよく演じている様に見えました。そして1と同じくサスペンスのコワイ雰囲気だけではなく、ギャグや明るいシーンも取り入れてあるのでメリハリがバッチリです。松潤と香川の息もピッタリです!
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
女子高生が嘘をついて暴行犯にされたり、ベンチャーの社長が部下に殺された事件、深山の父親も無実の罪をきせられていたことが分かるなど、各話ごとの、事件の被告が冤罪をきせられていることを暴いていく過程もなかなか面白いです。元裁判官の舞子が弁護士として出発していこうとする心の動きや、佐田弁護士が刑事事件担当になって深山と接していくうちに、依頼者や罪を犯した人に向き合っていくように変化していく様子、裁判所と検察の癒着具合が全体を通して描かれていることも面白いです。プロレスから離れたと思ったらパラリーガルでプロレスファンの人が入ってきて、棚橋さんもゲスト出演するとは驚きました。鳳のうどんと、深山がつくる料理が美味しそうでした。

99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE

99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
ドラマ版と同じくらいギャグシーンが多くて、出演している役者たちも楽しんで演じているのが伝わってくるようでした。杉崎花さんが演じる新しいヒロインもなかなか強烈なキャラで印象に残っています。最初から最後までずっとコミカルな感じで継続していくのかと思いきや、事件の真相については切ない部分もあり、思った以上に考えさせられる終わり方でした。ドラマだった作品を映画にするときはよくスケールを壮大なものにしがちですが、あえてこの作品ではその道をたどらず、結構こじんまりとした規模の小さい物語におさめているところも特徴だと思いました。でもスケールがあまり大きくないからこそ、現実感が合って登場人物たちにもより感情移入できるような気がしました。
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
人気テレビドラマの映画化ですが、知らない人が観ても大丈夫です。冒頭のところで簡単な振り返り映像が流れるのでドラマをわからなくてもなんとなく概要だけは把握できるようになっています。初見でも優しい構成になっています!ストーリーも、ドタバタコメディのような展開が続くのですが、ラストの方では犯人を見つけることができます。繰り返し検証することでやっと犯人がわかるのですが、でも、その人物が犯人だと”あの人”がだいぶ可哀そうなので、意外とせつないストーリーに驚きました。また色んな登場人物が少しずつでも出番があるので、このドラマシリーズが好きな人にとっては嬉しい内容になっていると思います!ドラマシリーズを観ている人も観ていない人にも楽しめる作品で誰にでもおすすめします!
あとは、本編とはあまり関係ないのですが、普段あまりドラマにでないような人がちょいちょい出演しているので、誰が出てくるか観るのも楽しいと思います!
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
もともと、嫁とドラマでハマっていたので、休みに一緒に見てきました。松潤もかっこよかったけど、今回は若干、香川さんの方が目立ってた気もしますね。役者さんの連携もよく話もはいりやすかったし、見やすかった気がします。ドラマ同様おもしろ小ネタ集みたいなのは安定感あってよかったです。今まで出演された出演者さんもたくさん出ておりファンにはたまらない内容になっております。何よりかつての巨人の上原のようにテンポよく飽きないし退屈をかんじさせない内容なんで、たまに映画見に行っておこる「TVでよくね」とか「レンタルでよくね」って言う内容ではなかったですね。お金を出して観にいく映画だと感じました。見る価値ありですよ。
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
ドラマ版99.9のコミカルな楽しさや本格的な謎解きも同じように楽しめる映画になっています!新メンバーの穂乃果ちゃんとのコンビも年末のドラマのときよりしっくり来ています。今回の事件は15年前の毒物ワイン事件ですが、実際にどのように毒物が混入されたのか探る検証は深山の得意分野であり、それがとても生かされる現場だと思いました。多くの村人を巻き込んで行った検証により、最後に明かされる悲しい過去がとても切なくて仕方ありません。そして年末ドラマで謎の存在だった弁護士南雲がなぜ不正を犯すようになってしまったの理由も必見です。今までドラマに登場した榮倉奈々さん、木村文乃さん、青木崇高さんたちオールメンバーも出演してくれるのもドラマのファンとしては嬉しくてたまりません!99.9の醍醐味である小ネタもほどよく楽しめる内容になっています。
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
ドラマを越えてダジャレ盛りだくさん、劇場で見ているお客様どうぞクスッと笑ってください言わんばかりの詰め込みでした。
香川さんがドラマにも増していい味を出していて、松潤との掛け合いもとても良かったです。
松潤もこの役はとてもあっていると思います。
一緒に行った人は、ドラマを観ていなかったのですがそれでも内容が理解できとても楽しかったと言っていました。
過去に出てきたメンバーも出てきていたので、その辺りはドラマを見ていた方がより楽しめるとは思いました。
映画だから大袈裟に!と言う感じはなく、長編ドラマを見ている感じはありましたが、ダラダラとした内容ではなくしっかりと完結した仕上がりなので見やすかったです。
犯人はえ?っとなりますので、楽しんでみれると思います。
99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE
この映画では、松本潤さん演じる深山の活躍しているシーンが作品の見どころであると思いました。松本潤さんならではの演技力を観ることができ、映画がとても面白く仕上がっていました。香川照之、杉咲花さんの活躍しているシーンも観ておきたい場面になります。深山が、常に事実だけを追求して行動しているシーンが印象に残りました。逆転不可能と言われる刑事事件で、何とか無罪を勝ち取ってほしいという気持ちで映画を観ることができました。15年前に起きた天華村毒物ワイン事件で、南雲という弁護士が関与していてどんな展開になっていくのかが見どころであると思いました。弁護士の仕事の魅力がうまく伝わってくる内容になっていました。法律に関心がある方には、おすすめできる作品であると考えられました。
今おすすめのお得情報!