※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『マイホームヒーロー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月31日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月2日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    マイホームヒーロー
  • 監督
    亀井隆
  • 出演声優・キャスト
    諏訪部順一、大原さやか
    白田千尋、伊東健人
    三木眞一郎、多田啓太
  • 2023年10月24日から実写ドラマ『マイホームヒーロー』がMBSなどでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)
    齋藤飛鳥、淵上泰史、内藤秀一郎
    音尾琢真、吉田栄作、木村多江
  • 2024年3月8日に実写映画が劇場公開。
    実写ドラマの完結編となっています。
  • 原作は山川直輝、朝基まさしによる漫画『マイホームヒーロー』
    マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミック ス)

アニメと実写、『マイホームヒーロー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月31日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月31日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月31日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ版
作品名 配信状況
マイホームヒーロー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ版

テレビアニメ版
ヤングマガジンで今も第三部が連載中の人気サスペンス漫画のアニメ作品、このアニメの珍しい点は主人公がなんとも冴えないおじさんという点でしょう。
アニメを見出した時はまったくかっこよくない鳥栖哲夫というそこらへんにいそうな普通のおじさんが見終わると180度見方が変わってしまいます!
半グレ組織が関わる事件に巻き込まれそうになった娘を守るためにおじさんは動きます。倫理観も道徳観も無視したお父さんの行動動機は「大切な家族を守る」というただ1点のみ。
なんとしてでも娘と家族との生活を守ろうと奮闘するその姿はまさにマイホームヒーロー!
綱渡りのように半グレ組織とギリギリの駆け引きが行われる様には毎回ハラハラさせられます。
手に汗握る展開とハートウォーミングな家族愛を同時に味わえる本作は間違いなく名作アニメです!
テレビアニメ版
本当の本当に不可抗力で、家族を守るために他に選択肢が無く「殺人」をしてしまったとしたら…。隠し通すことが幸せなのか、逃げ切れたらそれが最善なのか。正直答えは見えないし、きっと逃げ続けた先にも闇しかなくて、でも観ているうちにどんどん何が正しい選択なのか分からなくなっていくような、心が麻痺するような感覚に陥る作品です。マイホームヒーローというタイトルにも色々考えさせられてしまうし悲しくもなりつつ、毎話異常な状況ながら妙に冷静になっていくところにリアルさを感じたり、ひとつピンチを切り抜けるたびに「よし!」とスリルを感じてはハラハラしていたり…気づけば自分の感覚もおかしくなっていくような、何とも言えない悲しさに襲われたり。底の見えない沼に引きずり込まれていくような作品ですが、とにかくこれは観てみてほしいとしか言えません。
テレビアニメ版
最後まで見ている側が圧倒されてしまうような展開の連続で、毎回30分があっという間に終わってしまうほど緊迫感があって面白かったです。タイトルを見た時は、もっと明るいお話だと思ったけれど、家族を守るっていろんな形があるんだなって思ったし、最後まで娘に何もバレずに完全犯罪をやり遂げる夫婦の絆と行動力が凄まじかった。哲夫がミステリー好きと言っても、肉を溶かしたり、骨を土に返す方法を知っているのが凄いし、組織と互角に渡り歩く頭の回転の速さが本当に圧巻でした。そして奥さんも凄すぎましたね。いくら家族が大切でも、あそこまでできる奥さんって世の中早々いないだろうから、本当に勝利の要因は奥さんだったかなって思います。最後の急ごしらえと、台風のニュースを見ての一言はゾッとしました。
テレビアニメ版
少し原作を読んだことがある状態で見ましたが、なかなかに面白かったです。描かれているのは、どうしようもない彼氏からDVを受けている娘を守るために殺人という大きすぎる罪をおかしてしまった、父であり平凡なサラリーマンであるはずの男の物語。主人公が推理小説オタクという設定ゆえ、犯罪に関するさまざまな知識をもっているところもにも違和感がなくストーリーに入り込める設定が絶妙です。ただ、あふれんばかりの行動力を思うと、平凡と呼ぶにはふさわしくないかも。まさに物語の主人公がふさわしい感じです。残虐なシーンがそこそこ出てくる点には注意が必要ですが、非日常のハラハラドキドキ気分を味わえる作品です。そんな気分を味わいたい時にぴったりです。
テレビアニメ版
娘を守りたいけれど一線を越えたくない父親の葛藤や苦しみなどが伝わってきたのと、推理作品が好きだからこそ主人公が様々なトリックを仕掛けていくところが面白かったです。父親は娘に気がつかれないようにトリックを仕掛けていくのですが、度々バレそうになる緊張感もたまりません。平和な日常が少しずつ犯罪に染まっていく非日常な感じにもワクワクが止まりませんでした。ファミリードラマとサスペンスドラマが融合したような物語で、後半になるにつれて殺伐とした雰囲気が増していきます。お父さんだけでなくお母さんもなかなか強烈なキャラクターで、何をやらかすかわからないところが怖かったです。毒を以て毒を制すという言葉が非常にあてはまる作品だと思いました。
テレビアニメ版
犯罪を犯してまで家族を守ることが正義と言えるのか?賛否両論意見が別れるストーリー設定だと思いますが、実際に殴られ精神もボロボロ状態の愛する娘を前にして、見て見ぬふりなんてできるわけがないよなと、自分ならどんな方法で解決しようとするだろうかと深く考えさせられた作品でした。延人を殺害したあとの証拠隠滅や遺体の処理方法は完全犯罪成立かに思えたけれど、相手が相手だからなかなか追及の手から逃れることができず、いつバレてしまうのかとハラハラの連続だったので、延人を殺したと哲雄さんから告白された時の歌仙さんが、一切動揺せず冷静に受け止めていたことに戸惑いを隠せませんでしたが、それだけ哲雄さんを信頼しているってことなんだろうなと、特に印象深かったのは、マンションの屋上から恭一の部屋へと侵入するシーンで肝が座っているなと驚かされました。

実写ドラマ版

実写ドラマ版
佐々木蔵之介さんの幸せだった時から覚悟を決めた時の演技に引き込まれた。
「愛してる者を失うのがただただ怖い」と家族を守る為にどんどん深みにハマっていくのだが自分だったらと考えてしまった。
シリアスな内容だが、妻役の木村多江さんとのコミカルな掛け合いでテンポもよく視聴しやすい。少しトボけた木村多江さんにホッコリさせられる。
原作を読んでいない状態で見始めたが、主人公と半グレ双方追い詰められている者同士どうなっていくのか、どう窮地を脱出していくのかハラハラして見入ってしまった。
若干暴力的なシーンがあって苦手な方もいるかと思うが、サスペンス好きの方なら引き込まれる作品だと思います。1話30分なのも視聴しやすくていい。
実写ドラマ版
初回から娘の彼氏を殺した所からどんな展開になるのか目が話せませんでした。でもあの状況では、哲雄が殺さなければ娘は殺されていた可能性もありますし、同じ状況だったら自分だったらどうするのか考えさせられました。娘の彼氏の死体を遺棄するためや、哲雄が生き延びる為、家族の為にその時々に応じていろんな策を練り切り抜けて来たところはかなり見応えありました。反社の仲間に加わったり、恭一を欺くための作戦もかなりドキドキしました。奥さんと二人三脚と言うところも娘を守ろうと必死な感じが現実的な感じがして、闇のドラマは苦手でしたが、毎回どんな展開になるのか楽しみなドラマでした。最終回では父親同士、息子や娘への想いは同じなのに壮絶な戦いになって複雑な思いでした。最後の最後にあまり想像しなかった終わり方にゾクッとしました。
実写ドラマ版
とてもハラハラドキドキさせられた作品でした。作品の内容は大まかにいえば普通のサラリーマンの鳥栖哲雄が自分の娘を守るために娘の彼氏を殺めてしまい、その一件について探っている組織の人たちと知能を使ったせめぎあいや時にはバトルを行って切り抜けようとしていく内容です。
私がこの作品で特に好きだったのは、半グレ軍団に所属し鳥栖哲雄の日常を監視する間島恭一というかっこいい男のクールさです。鳥栖哲雄が作品中いろいろ噓をついても、それを冷静に疑うことができる、そんな間島恭一には惹かれました。また、娘の彼氏の父親である麻取義辰、彼の息子への溺愛もすごかった。息子の敵に値する人間は絶対に許さないという思いには、悪人サイドの人物ですが考えさせられるものがありました。
実写ドラマ版
愛する娘が愛していた男はDV彼氏だったと知った父親が、その彼氏を殺してしまうお話です。過失だったのか強い殺意を抱いてのことだったのか、そこに至るまでには一瞬で、一瞬だったからこそ父親の娘への大きな愛が分かりました。娘にはそのことを知られぬよう、でも妻には全てを打ち明けてDV彼氏の父親や探ってくる部下(高橋恭平)にバレないように色んな画策をする。父親役の佐々木蔵之介さんの濃い顔が緩く厳しく歪み、“薄幸”を演じたら天下一の木村多江さんの従順でいながら夫と共に娘を守ろうとする妻の夫婦愛も染み入るものがあります。誰が悪かったのかと言うと、全て出会ってしまったタイミングが悪かったのかとも思います。親が娘を愛し守ろうとしたこと、そこから見える夫婦の絆。決して良い行いでは無かったとしてもお父さんはヒーローと言うのに相応しいタイトルのドラマだったと思います。
実写ドラマ版
アニメ放送から時間が経たず実写映像化されたので、初回から怒涛の展開に衝撃を受けた記憶が鮮明に残ったまま、より深く原作の世界観へと没入することができました。 娘にとっての「ヒーロー」になる決意をした父親の判断は、常軌を逸したものだと思った反面、第三者の立場なら倫理観第一に考えて己を律することができるだろうけれど、自分自身より大切な存在を奪われると知ってしまったら?何が正解で正義なんだろう?と熟考せずにはいられなくて。佐々木蔵之介さんの鳥栖哲雄再現度もさることながら、木村多江さんの鳥栖歌仙再現度と吉田栄作さんの麻取義辰再現度は完コピレベルで、哲雄の犯行を知らされた時の歌仙と、延人が行方不明になった後の麻取の、対極する静と動の反応は特に注目して欲しいポイントです。
実写ドラマ版
アニメがすっごく面白かったので、ドラマも楽しみにしていたけど、実写になるとよりリアル感が出て、ハラハラドキドキしながら見てしまいました。歌仙さんのどこにでもいる普通の天然な主婦ですって見た目で、いざという時は平気で犯罪をやる雰囲気が、木村多江さんにピッタリだったし、吉田鋼太郎さんの麻取が、いい意味で気持ち悪くてぶっ飛んでいたのもすっごく良かったです。ただこの作品って、結構恭一との頭脳心理戦が見どころだと思うのですが、恭一役の子の演技がイマイチだったのと、イケメンだけど頭が悪そうに見えてしまっていたのがもったいなかったですね。別にアイドルを使うのは構いませんが、相手が佐々木蔵之介さんだったので、存在で負けてない役者さんをキャスティングしてほしかった。
今おすすめのお得情報!