※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『サイレントラブ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月26日に劇場公開。
  • 監督
    内田英治
  • 音楽
    久石譲
  • 出演・キャスト
    山田涼介、浜辺美波
    野村周平、吉村界人
    SWAY、中島歩、円井わん
    辰巳琢郎、古田新太

映画『サイレントラブ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

内田監督映画らしくノワール作品になってしまうのか!?とヒヤヒヤしながら観ましたが、きちんと古典的な恋愛映画に仕上がってました。
割とバイオレンスなシーンが多いのですが、個人的にそこを含めて良い作品だと思います。
口の利けない蒼と目の見えない美夏。
お互いに足りないものが声と視覚というだけではなく、性格面における「弱さ」もお互いに違うのが良いですね。
置かれている状況も身分もまったく異なる環境にある二人です。
しかし、そこをお互いに補うように惹かれあっていくという非常に美しい純愛物です。
一昔前のドロドロしていない綺麗な恋愛物が好きな方はドはまりする事間違いありません。
ラストも暗さがなくて良かった。
やっと求め合う二人が同じ目線に立てたんだろうな、という予感を感じさせる終わり方でした。
切ないけどほっこり系の王道ラブストーリーかと思っていたら大分違いました。
社会格差についても盛り込まれていたり暴力表現があったりと、ちょっと心が苦しくなる部分もありますが、とてもいい映画です。
土砂降りの中声もなく泣く蒼が本当に切なかった。(でもすごくいい演出でした)
蒼くんが最後まで美夏をかばいきるところが素晴らしかったです。
冒頭から最後まで鈴がとてもいい仕事をしていました。
山田涼介くんの本当に一切喋ることなく表現し言語以外で伝える演技が秀逸です。
全体的に画がとても綺麗だという印象を受けました。
映画館全体に広がる劇中音楽はとても心地よかったです。久石さんの音楽はいつもその物語を何倍にも魅力的に彩ってくれるので本当に素晴らしいです。
サイレントラブのサイレントはこういう意味だったのかと驚きました。
タイトル的に恋愛感情を押し殺すようなサイレントさかと思ったら、主役の沢田蒼がまさかの無言。
言葉を発しないという演出に驚きました。
また無言でも指先が触れる等、超軽いボディータッチでも通じる愛があるんだなと感動しました。
ストーリー自体は純愛系で良かったですね。
目が見なくなっても諦めない美夏がいじらしかったですし、それを支えようと寄り添う蒼の姿にもジーンと来ました。
意外だったのは結構きつめの暴力シーンがあった点です。
特に序盤はアンダーグラウンド感が強く(カジノのシーンとか)、ラブストーリーものなのにここまでしていいの?と感じる程の過激な暴力シーンがあって驚きました。
意外性はあれど蒼と美夏の純愛に切なくなれましたし、面白かったです。
蒼と美夏、それぞれ別の障害を持った二人の視点を通して、本当の愛は何なのかを考えさせられる深いストーリーが印象的でした。蒼は言葉を発することができないので、演じている山田涼介さんは表情や身振りだけで感情を表す必要があり、絶対に難しいはずなのに上手く演じているのがスゴかったです。さらに今回は日焼けしていたり、タバコを吸っていたりと、今までの山田涼介さんとは違うイメージを見ることができたのも良かったです。あからさまなラブストーリーではなく、人の生き方自体について焦点を当てているからこそ、そんなにラブストーリーが得意じゃない自分でも真剣に見ることができました。ラストは意外な展開で、なおかつ泣けますのでぜひ多くの人に見て欲しいです。
蒼くんと美夏ちゃんとの切ないラブストーリーです。正直、ラストまではちょっとありきたりな物語になりがち…って思いながら見ていました。演奏のすり替えなんてありきたりだなぁって思ったし、もう一人が好きになってしまう設定もあるあるって。
でも、美夏ちゃんの友達が依頼した問題から急展開するのはビックリしました。
特にラブストーリーだから、乱闘するシーンはちょっと怖くも感じてしまうほどでした。
美夏ちゃんの気持ちってどうだったんだろう…自分を悔やむのかな?とか、蒼と再会した瞬間はどんな感情だったんだろうか、など気になる気持ちがあふれてしまったけれど、ラストで全部が吹っ切れます。やっぱり蒼くんはやさしいなぁ。危ないラスト、でも素敵なラストでもありました。
見る前は、ラブストーリー物かと思っていたのですが、驚くような怖いシーンもあって、ラストまで展開が読めないところがあり良かった作品です。見どころは、主演の2人の演技がとても綺麗で、主題歌とあってるところです。内容は、声が出せない青年役に山田涼介、視覚障害の音大生役に浜辺美波の青春映画になります。印象的だったのは、山田涼介が、一言もセリフがない演技が凄く良かったです。共感できたのは、思ったことを上手く伝えられないところ。そこが切ないラブストーリーだと思います。暴力シーンもあり、グロい展開も印象的でした。ラストシーンは、あまりにも綺麗なので、ぜひこのシーンを見てほしいです。青春物が好きならオススメな映画です。
今おすすめのお得情報!