※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『俺の家の話』はどこで配信している?見逃し配信は?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月~ TBS系列でテレビ放送。
  • 出演
    長瀬智也、戸田恵梨香
    永山絢斗、江口のりこ
  • 脚本は宮藤官九郎

『俺の家の話』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
俺の家の話

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
俺の家の話
配信期限:4月30日

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
俺の家の話

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
俺の家の話

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
俺の家の話 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

能楽の家元である父親が要介護となり、家を出てプロレスラーとして活躍していた長男が引退して家に戻り介護をしながら、失われていた家族の絆を取り戻していくという斬新な内容で、大変おもしろい作品でした。笑いあり、感動ありで録画して何話かまとめて視聴していたのですが、見終わったときに次の回が楽しみで楽しみで待ちきれませんでした。久しぶりに面白いドラマに出会ったなという感じです。自分自身と同じ年齢で若い頃から好きな俳優でもある長瀬智也さんの最後の出演作品でしたが、やはり演技力が素晴らしいと再認識しました。是非、復活して頂けるとうれしいです。宮藤官九郎さんが脚本ということで笑いもあり、驚きの内容もあり、特に最終回の内容には驚きました。
私はクドカン作品が大好きで、今回は引退前の長瀬智也最終作品とのことで、本当に楽しみにしていました。そして私自身が介護職の経験があるため、テーマが家族の介護問題と知り、違った目線で見ることができました。
長瀬智也演じる主人公が、親に甘えられなかった幼少時代を取り戻すかのように、介護に奮闘していく姿がとても良かったです。普段家に現れない人ほど口を出す、これは介護あるあるで、江口のりこさんがうまく演じていました。相続問題や終活などこれからの社会問題もぎっしり詰まっていました。そして久しぶりに戸田恵梨香の可愛らしい役が見れました。最近はかっこいい役ばかりだったのですごく嬉しかったです。クドカン最高です。
俺の家の話は宮藤官九郎さんと長瀬智也の作品で、池袋ウエストゲートパークなどが好きな私にはとても楽しい作品でした。阿部サダヲさんなどちょいちょいIWGPを連想させるキャラクターや池袋をロケ地として音楽がその当時のものを使用していたりなどと楽しめました。また、TOKIOとして歌の活動がなくなった時にハワイアンズのロケでの長瀬さんの歌うシーンは今となっては貴重なシーンの一つだったのではないでしょうか。基本は能の継承のお話ではあるのですがどちらかというとそれ以外の面が面白くてストレスなくみれる作品です。プロレスラーとして受け身をとる長瀬さんも凄いなと思いました。この作品が長瀬さんの最後の作品となるわけですが感動ものよりコメディで明るく終われてよかったです。
寿一を演じている長瀬智也さんの姿が本物のプロレスラーと勘違いするほど筋肉をつけ鍛えている感じに感激しました。実際にプロレスをしている姿も様になっていて迫力満点でした。ピークを過ぎたプロレスラーという役どころにもクスッと笑えます。父親が脳梗塞で倒れたのをきっかけに何十年ぶりに実家に帰りました。長男である寿一が帰ったことで家族の雰囲気が一変したのには驚きました。リアルな介護を重すぎないないように描いていてこんな描き方もあるんだと感動しました。寿一が寿三郎を入浴させるシーンは親子で語り合う良い場面でした。謎のヘルパーのさくらを演じる戸田恵梨香さんはいつでも冷静でいて少し小悪魔的な感じでとても可愛いかったです。観山家がひとつになっていく姿にほっこりさせられました。そしてラストの展開にはとても驚かされました。
劇中で観山家の人たちも言っていたように「介護」の話を明るく扱っていました。小ネタが満載だと思っていたらその伏線を最終回で見事に回収していました。途中、長瀬智也や桐谷健太、阿部サダオ、永山絢斗4人でのステージ熱唱は最高でした。長らく長瀬智也の生歌を聞くことが無かっただけに嬉しいものでした。そのあとの西田敏行の「マイウェイ」も素晴らしかったです。コロナ禍でなければ大勢の見物人を入れることが出来たんだろうなと残念でした。最終回、寿一が(ネタバレのためカット)を気づかないでいて、父親の寿三郎にだけ(ネタバレ)演出は絶妙でした。視聴者は(ネタバレ)のだと思って視ていてどんでん返しに驚いたり納得したりしたと思います。この回は視終わってからもう一度見直しました。
脚本が宮藤官九郎ということで終始、遊び心がある演出や面白い例えなどが炸裂しているドラマに仕上がっていました。能楽の人間国宝である観山寿三郎の介護という状況に直面した家族の人間模様というのが面白可笑しく描かれていました。個人的には長瀬智也が演じる観山寿一というのが大好きな存在でした。不器用ではあるんですが家族想いで必死に生きる姿や思いやりのある行動というのが目につきました。観山家では日常的に揉め事が起こるんですがなんだかんだ家族愛というもので乗り切っていくのも好きなシーンでした。そしてとにかくインパクトがある存在というのが時折、登場する長州力です。予想以上に演技が上手いことや存在感というのに注目してもらいたいです。
今おすすめのお得情報!