※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

菅田将暉主演の映画『糸』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年8月に劇場公開
  • 出演
    菅田将暉、小松菜奈
    山本美月、高杉真宙
  • 原案は中島みゆきの楽曲『糸』

映画『糸』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

運命の人は本当にいるんだと思えた映画でした。人生のある部分だけをクローズアップして見ると運命なんて言葉は信じられないけれど、チャールズチャップリンが「私の人生の近くで見たら悲劇だが、遠くから見たら喜劇だ」と言っていたように、大きな視点で見れば運命に導かれているのだなと思えるストーリーに引き込まれます。
中島みゆきさんの糸という楽曲を、脚本家や監督さんの解釈でここまで表現できる事に感動しました。曲を元に映画を作るという事は、曲を聴いた人それぞれの解釈があり、物語があるのだと思えます。だから、この映画も制作者の解釈であり、絶対的な答えというより観た人がそれぞれの感じ方でいいんだということを思わせてくれる素敵な映画でした。それぞれの糸を考える事が何より大切なのでは?と思えました。
菅田将暉さん演じる漣と小松菜奈さん演じる葵が出会ってからの18年間が描かれているのですが、離れている間もそれぞれの人生があり、人は決して1人では生きていけず誰かと出会い誰かと支え合って生きていくのだということを改めて感じる作品でした。
遠く離れた空の下で、お互いの存在を意識しながらもそれぞれの幸せを探して生きる姿は切なくもあたたかく、不思議な感情になりました。
多くの人と出会いや別れを繰り返していく中で、人は本当に大切な人に巡り合うのかもしれないと思いました。
出演者の説得力のある演技によって物語がリアリティーのあるものになっていて、見ていて感情移入しついつい涙を流してしまうシーンも多くありました。
特に、漣と結婚した榮倉奈々さん演じる香が腫瘍を患いながらも子どもを産む選択をするシーンは見ていて辛く、最後の最後まで強く優しい香の姿には涙が溢れました。
菅田将暉と小松菜奈主演の王道ラブストーリーかと思いきや、なかなか二人一緒のシーンがなく、初めはいつ二人がくっつくんだろうと思ってみていました。そのうち別の人と結婚したりその人との子どもができたり、一方は海外で事業を始めたりと、この流れでどうやって二人が一緒になるのか少し不安になるほどでした。ただ最後はその不安を吹き飛ばすほどの綺麗なそして感動的な流れで二人は再会しそこから二人は共に人生を歩み始めるというところで映画はハッピーエンドを迎えます。少し焦らされた分、二人が最後の方で出会うところは本当に感動的で、ラストの15分はずっと泣いていました。ラストに流れてくる中島みゆきの糸はもちろん最高なのですが、時々流れる中島みゆきの他の曲もその場面に合っていて良いと思いました。
大好きな曲が映画化されるということで、すごく楽しみに映画を見ました。その結果、本当に言葉では言い表せないくらい感動したんです。
主演は菅田将暉さんと小松菜奈さん。若手の俳優さんの中でも実力派のお二人が演じてくださって、本当に良かったです。
素晴らしいストーリーの映画なので、素晴らしい俳優さんで良かったと思っています。ストーリーは、スピリチュアル的に言うツインレイのお話なのかなと感じました。運命的に出会った二人が、運命的に再会するストーリー。見た時には、本当に号泣しました。ラストシーンに向けて、どんどん盛り上がっていく感じ。脚本がまた素晴らしいんですよね。名曲の歌詞にピッタリの世界観になっていました。もう涙で溺れそうなくらい泣けます。
この映画では、人との出会いの大切さを教えてくれた作品だと思いました。
13歳の時に漣と葵は初恋をするのだが、葵は義父から虐待を受けていたことと、2人が引き離されてしまった点に悲しさを感じてしまいました。漣が葵と花火大会で一緒に過ごせた時間は幸せだったと思いました。
8年後に2人は再会することができるようになり、ほっとしました。その10年後の場面から、段々と涙が出てくるシーンが多く、感動してきました。大切な人と出会えたならば、その出会いを大事にして、良い思い出をたくさん作っていきたいと考えられるようになりました。
映画を見終えたところで、漣と葵は、素晴らしい出会い方をしたなあと思いました。人との出会いについて大切にしている方には、ぜひおすすめしたい映画になります。
運命の糸はこんがらがったり切れそうになったりしながらも、最終的には一枚の布に仕上がる事ができたという映画です。
男の子は一途に女の子を愛していて、その年齢で出来る精一杯の愛を相手にぶつけていきます。でも子供にできることは限られていて呆気なく引き離されてしまう場面は可哀想ですが、それでも一途に思い続ける彼は本当にピュアでいいなと思いました。
もう会わないだろうと思っていたら偶然にも会ってしまう二人は、運命の糸がはっきりとつながっていたんだろうなと思います。
過去の精算をするために二人で車で出かけるシーンは、昔に戻る事ができて少しホッとできる場面です。
愛する人が二人いるのもこの男女に共通している部分です。
男の子は平凡な人生の中に幸せがあるんだと思い、女の子は無償の愛をくれた男性を思いやる部分は、様々な出来事が人生には起きるんだと思わせてくれる場面です。
でも二人とも真剣に生きていこうとしてるんです。
悪い人が出てこない本当に優しくなれる映画です。
最後に遠回りして、やっと帰るべきところにこれた葵が漣と再会した場面は感動ものです。糸は繋がっていたんだと思える、素敵な場面でした。
今おすすめのお得情報!