※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『春になったら』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月15日からカンテレ・フジテレビ系でテレビドラマ放送開始。
    春になったら
  • 監督
    松本佳奈、穐山茉由
  • 出演・キャスト
    奈緒、木梨憲武
    深澤辰哉、見上愛
    西垣匠、影山優佳
    矢柴俊博、光石研、橋本マナミ
    筒井真理子、小林聡美、濱田岳
  • 脚本
    福田靖

ドラマ『春になったら』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
春になったら

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
春になったら

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
春になったら オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
春になったら

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
春になったら

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

とんねるずの木梨憲武さんと女優の奈緒さんがまるで本当の親子のように違和感なく仲良しな親子を演じていました。春の同じ時期に結婚をする娘と同じ時期に余命宣告されている父親の話はとても悲しいお話ではあるのですが、木梨さんのコミカルな演技にほっと和まされるシーンも多く重すぎる事なく見れるドラマでした。宣告されたお別れまでの時間を大切に使っていこうとする気持ちがとても丁寧に描かれていて、主役のお2人はもちろんですが奈緒さんの恋人役でお笑い芸人を目指している濱田岳さんをはじめ脇を固める俳優さんたちも、とても魅力的な演技をされる方ばかりで最後まであっという間に見てしまいました。身近にいる大切な人への気持ちを再認識させられるような素敵なドラマだと思います。
父と娘がぶつかりながらも笑い合い、見ているこちら側が幸せな気持ちになれる作品でした。父が膵臓がんで余命3ヶ月、娘が3ヶ月後に結婚を控えているという、二人の人生が激しく揺れる中、お互いがお互いを思い励まし共に生きていく親子の姿が美しいと感じました。瞳の結婚相手である一馬がバツイチ子持ちであることから、父の雅彦に結婚を反対されてしまうのですが、絶対に反対されても結婚してやると口では言いつつも、心の中では常に父のことを考えており、父から祝福されての結婚を望んでいるところに心が震えました。また、雅彦の膵臓がんの進行を遅らせるために、奮闘する瞳の姿に胸が苦しくなりました。親子の強い絆を感じられる、大好きな作品でした。
何気なく見始めたけれど、気がついたらハマっていた今期大穴枠だったドラマです。俳優としての木梨憲武さんは久しぶりに見たけれど、病状や余命を考えた体調作りをされていたんだろうなと作品に対する思いが伝わってきて。娘・瞳とのやり取りだけでなくお姉さんとの関係性も素敵だったし、亡くなった奥さんのことを今も大好きなところも最高にカッコよかった。かずまるくんは何故あそこへ行き着いたのか?ちょっと聞いてみたくなったけれど、不思議とじわじわ癖になっちゃうネタだよねと後に大バズリしたのも納得。息子・龍之介が芸人としてのお父さんのことが大好きで、ダメ出ししながらも応援している健気さにきゅんきゅん。いつも隣にいてくれる人が明日も隣りにいることは当たり前ではないと改めて胸に刻みました。
すこしギャグっぽい感じなのかな?とキャストなどを見て思う面もありましたし、前半もそんな感じが散見される面が多かったのですが、感動的なシーンも多く全体的に見ごたえがある作品です。
生きることに関して辛い部分や考えてしまうような部分があるテーマが前輪でよく伝わってくるようになっており、死に向き合っていく姿勢や生きていくうえでの苦しみについてとてもよく描けていたと思います。
木梨さんの演技もそれを感じやすくさせるもので、ちょっと切なくて暗い感じの演技がうまかったので、よりつらい部分を感じやすくなっていたものです。
自分の人生についても、ちゃんと人間関係を見直して感謝などができるように知れたらなと思える作品でした。
放送時間がめちゃくちゃ重たい月9の後じゃなかったら、もっと評価されていたんじゃないかなって思うと、凄くもったいない作品ですね。最初は余命数ヶ月とか言っている割には、お父さんめちゃくちゃ顔色も良いし普通の人よりも元気だし、絶対に余命数ヶ月じゃないだろ!って感じでしたが、徐々にストーリーが進むにつれて、お父さんと娘の関係性が素敵だなって思えるようになってきたし、家族の愛情って本当に素晴らしいなって感じました。それに余命宣告って決して悪いものばかりでもないのかもって、このドラマを見て初めて思った。悔いが残らないように色々と行動したり、家族との愛を深めたり、人生の最後にお世話になった人たちに感謝を伝えに行ったりと理想的な人生の締めくくり方で感動しました。
奈緒さんも木梨憲武さんも大好きなので、楽しみに視聴。話が進めば進むほど、毎話見事に泣きました。なので、見るタイミングには注意が必要かも。奈緒さんと木梨さんが本当の親子にしか見えなくて、見ていて和むととみに本当に楽しい気持ちになれました。同時に、父親が弱っていく様子を目の当たりにした時の悲しさがすごくリアルで心に刺さりました。本当に世の中のどこかにいそうと思わされるほどリアルで、自分も親戚に仲間入りしたような気持ちで気づいたら感情移入していました。また、出てくる人みんなが優しいところも良かったです。涙は止まらなかったけど、見た後すごくすがすがしい気持ちになるとともに、親にすごく会いたくなりました。
今おすすめのお得情報!