※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『グレイトギフト』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月18日からテレビドラマ放送開始。
    グレイトギフト
  • 出演・キャスト
    反町隆史、波瑠
    佐々木蔵之介、尾上松也
    明日海りお、小野花梨
    津田健次郎、倉科カナ、筒井道隆
  • 脚本
    黒岩勉

ドラマ『グレイトギフト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
グレイトギフト ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月24日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
グレイトギフト レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
グレイトギフト レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月24日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

反町隆史さんがコミュ障の病理医という設定にまず驚きましたが、気弱で根が優しくて騙されやすいところが全く違和感なかったです。そして、急性心不全に見せかけて人を殺せて、しかも証拠が残らないという殺人球菌は、フィクションだけど現実でも見つかるかもしれないという、妙なリアリティがあって、かなり恐ろしかったです。
医者が自分の利益のために悪用するのもヤバいですが、もしこれがテロリストの手に渡っていたら、もっと大事になっていただろうなと感じました。
大病院の権力争い自体はよくあるテーマですが、そこに殺人事件が絡んでくると、こんなにもホラー感が増すのかと、ちょっと新鮮な感じがしました。最終的には、人間が何より怖いと再確認させられたような気がします。
思ったよりも面白くて、最後まで楽しめたドラマです。本当に藤巻先生役の反町隆史の演技が上手くて感心しました。内容は、殺人球菌のギフトが病院内で使われて、速攻の効果抜群で心不全として亡くなる話です。最初に首にシミがあって、殺人球菌のギフトが使われたのが分かりやすいし、それを使ってどんどん死ぬ展開もスピード感あって良かった。ギフトが便利すぎるからか、人間周りでは裏切りが多すぎなのも面白い。毎話、どんでん返しがあって、ラストまでどんでん返しで楽しめます。そこまでどんでん返ししなくても。藤巻先生が、弱すぎなキャラでしたが、頭は凄く良くて菌の培養なんてあんな簡単にできるのは、見応えありました。まあ、盗まれたり詰めは甘いのも可愛い。そして、ラスボスは、なるほどちゃちゃっと培養できるなんてな人だったのと、ギフトを利用した人はズルいのも納得感あり。どんでん返しが好きな人にオススメです。
普通はここぞというときに最終手段でギフトを使うだろうに、めちゃくちゃギフトを使って人を殺すし、意外に多くの人がギフトの存在を知っているしで、ツッコミどころが多かったけれど、真犯人がなかなか分からなかったり、いつ藤巻達がやられてもおかしくないという緊迫感があって、めちゃくちゃ面白かったです。ギフトという最強兵器を手にしているんだから、確実に裏切り者が出るのは予想できたけれど、あんなにも裏切り者がいるとは思わなくて、本当に久留米さんだけが希望になっていたかもしれないですね。そして反町隆史の演技が上手すぎる。普段はあんなにイケメンなのに、このドラマではマジで冴えないオジサンだったし、奥さんと離婚するってなったときの荒れっぷりに、つられて泣いてしまいました。
このドラマの良かったところは、殺人ウィルスという目に見えない存在があるからこそ、より恐怖感と緊張感が感じられるところです。反町隆史さんは個人的にイケイケな役柄が多い印象があったので、今回の冴えない雰囲気が新鮮だなと思いました。そしてこのドラマには、かなり裏切りの展開が多くて、見ているうちに次はどんな裏切りがやってくるのかとドキドキしながら楽しむことができます。さらにその裏切りが予想の斜め上をいく展開が多いのも、このドラマが面白くなっている要素だと思います。主人公の妻が不倫していたりと、愛憎劇的な要素も入ってきたりするのに、ちゃんとひとつの物語として上手くまとまっています。誰が味方なのかわからないスリルを味わいたい人にオススメです。
治療に役立つ「ギフト」を開発する感動の医療ドラマを想像していたら、藤巻のキャラクターもストーリー展開も全然違った方向へ進んで行くとは…。私は味方ですと藤巻推しに見せかけて、本当は久留米も裏切ってるんじゃないの?と疑心暗鬼になってみたり、郡司は一体何人と関係を持っているの?とモテモテ悪男モードのツダケンさんに注視してみたり、様々な視点から楽しめた作品でもありました。痕跡が一切残らない殺人球菌を手に入れてしまったら、人はこうも欲望まみれになってしまうのかと、嘘に嘘を重ねて騙し合い奪い合う大人たちの姿が醜くも滑稽で。そんな中でも、最初から最後までブレることがなかった藤巻と白鳥理事長の対比は見ごたえたっぷりで面白かったです。
今おすすめのお得情報!