※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『自転しながら公転する』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年12月14日から読売テレビ、日本テレビ系列で3週連続テレビドラマとして放送。
    自転しながら公転する
  • 出演・キャスト
    松本穂香、藤原季節
    長谷川慎 (THE RAMPAGE)、小林涼子
    野村麻純、田中偉登
    神保悟志、鶴田真由
  • 原作は山本文緒による小説『自転しながら公転する』
    自転しながら公転する(新潮文庫)

ドラマ『自転しながら公転する』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
自転しながら公転する

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
自転しながら公転する

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
自転しながら公転する レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
自転しながら公転する

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

全3話の短い作品ですが、色々な人にずばずば刺さりそうなドラマでした。思わず一気に見てしまいました。描かれているのは、30歳独身・契約社員として働く主人公と気は合うけど経済的に不安定なアルバイト店員羽島貫一のリアルな恋愛物語。10代や20代の恋にはない将来に対するリアルな不安が詰まっていて、見ていてすごく色々考えさせられました。幸せになりたいと思えば思うほど少しの不幸も許せなくなってしまったり、世間一般の価値観に縛られてしまったり。そういうのあるよなと。自分自身、勝手に当たり前と決めつけた価値観に縛られている面があることを痛感させられました。個人的にはエンディングもすごく好みで、見た後の気分が良いところも気に入りました。
全3話のドラマなので、サクッと見れて余韻のあるドラマだったから良かったです。確かに29歳ぐらいになると色々考えたし、見ていて都の焦りとか不安なのが分かってリアルだったと思います。しかし、交際するのが中卒で元ヤンは良いとして、30才過ぎでバイトをしていると結婚相手としては不安になるのも分かる。分かってるけど、藤原季節さんの演技が良かったのか、地位とかよりも内面の方が大切だと思わせてくれて、この辺りも良かったです。そして、色んな人がいてぞれぞれに幸せになるというのは、世間的に同じでなくても良いし、自分の価値観を他人に押しつけてる事にも気づけて、自分も気をつけようと思わせるところが素晴らしかったです。ラストもすごく好きなシーンだったので、おススメなドラマです。
幸せを探している都ちゃんのラブストーリーだけど、これって令和らしいなぁって感じました。カエル化現象とか、ニャンのシーンではそれが当てはまるのかなって(笑)
すきだし、日本人がいいけど、年齢聞いて逃げ出すって、あれは何なんだろうね。好きだけど、ごめんなさいって失礼な話しです。
あと、免許停止処分を黙っていた貫一さん、そこでムリって思った都ちゃんなのに、回り回って帰っちゃうの?って、これも令和のラブストーリーの展開なのかな?(笑)
割れ鍋に綴じ蓋、意味わからん(笑)けど、ラストの締め方が個人的には好きでした。私も割れ鍋はどっちのこと?って思っていたから、貫一さんの綴じ蓋発言にニヤけてしまいました。個人的には不安な展開の2話が好きです。
簡単に「普通」を使ってしまいがちだけれど、それは当たり前に存在している「普通」ではないということを、貫一と都の関係を通して等身大に伝えてくれた作品。役を演じているはずなのに、自然体に見えてしまう藤原季節さんが持ち合わせている独特の雰囲気が大好きで、松本穂香さんともリアルな恋人同士の日常を見ているかのようでした。お寿司のお皿を放り投げる店員と投げられる客として最悪の出会い方をした2人だけれど、なし崩し的ではなく順序立てて関係を進めていた点が好感度高し。妻の看病をする為に仕事のセーブを選択した都の父親は、家族に言えない悩みを抱えていたからいつもピリピリしていたし、夢半ばで実家に戻ってきた都も納得しきれていないのが明白で、家族関係が悪化する一方かと心配していたけれど、色々吹っ切ったあとの両親が実に清々しくて都の背中を押しているんだなとうるっときました。
たくさんの現代のリアルが詰め込まれていて、色んな事情に非常に共感を覚える事が多々ありました。やはりいい歳で地元に帰ってからの生活というものはとても大変なものだったと思います。ましてそこからの恋愛なんて、とても慎重にならざるを得ないでしょう。しかし貫一の運転免許失効は衝撃的でした。あまり派手ではないですが、こんな事あるんだと、生々しいヤバさにますますリアルさを感じずにはいられませんでしたね。悩みを抱えて生きている二人でしたが、どこか似た者同士な感じがしたのは私だけでしょうか。ただそんな紆余曲折が色々とありながらも、都がやはり貫一の事を最後にはこの人しかいないと信じてくっついたのでホッとしました。
凄くイマドキっぽい悩みのドラマだなって思ったけど、本当にこの頃の年齢になると、周りの声がうるさかったり、周りと自分を比べて将来が不安になったり、色々悩んでしまいますよね。全部で3話だったのもちょうど良かったし、タイトルの意味も、見ているうちに理解できて、凄く良いタイトルだなって思いました。正直私は、貫一はやめたほうがいいんじゃないの?って思ったけど、年齢が上がっていくと恋をすること自体も難しくなるから、どんな相手だろうと、恋が出来るっていうのは素晴らしいことなのかもしれませんね。そして藤原季節さんはNHK「プリズム」のときも、すごく自然で素敵だったけど、今回も凄く自然な演技で、本当にこういう人いるよねって思ってしまった。
今おすすめのお得情報!