※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『aftersun/アフターサン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月26日に日本で劇場公開。
    aftersun/アフターサン [Blu-ray]
  • 監督・脚本
    シャーロット・ウェルズ
  • 出演・キャスト
    ポール・メスカル、フランキー・コリオ
    セリア・ロールソン・ホール
  • アカデミー賞 ノミネート(主演男優賞:ポール・メスカル)
    英国アカデミー賞 受賞(英国新人賞:監督)

映画『aftersun/アフターサン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
aftersun/アフターサン ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
aftersun/アフターサン レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
aftersun/アフターサン レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
aftersun/アフターサン レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
aftersun/アフターサン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

トルコ旅行に来た父娘を描いた物語でしたが、父・カラムの心の闇が見え隠れして引き込まれました。娘・ソフィは無邪気で可愛いからこそ余計にカラムが持つ陰の部分が気になってしまうのでしょうね。二人を映すビデオカメラをラストに成長したソフィが見ていた構成も意味深でした。淡々と進む旅行中の風景に途中退屈さも感じましたが、全部観終わった後に言葉にしていないカラムの娘への想いや自分の命に対する絶望感的なものが描かれていた気がしてせつなくなりました。またただ切なさを感じただけではなく、当たり前のように思っていた時間がラストになぜか輝いてみえる感じがあり、今や生きていることへのありがたさを改めて感じる作品にもなったと思います。デジタルな時代を逆行するノスタルジックさはありますが、だからこそ家族への愛情や生と死の普遍性がメッセージされていると感じました。
子供が小さかった頃の何気ない日常を思い出してみると涙が出てくることがあります。そんな思いを呼び覚ましてくれるようなシーンが多くありました。大人になったソフィーがかつて父と過ごしたバカンスを記録した映像をみているところでは、子供から見た自分とはどんな風に映っているのかという考えがよぎりました。
この父親は恐らく精神を病んでいて娘と離れて暮らさざるを得ないのではないかと思いました。彼は、40歳まで生きられるイメージが無いという意味のことを話していました。しかし、そういうことは娘には絶対に聞かせないしそぶりも見せません。泣く姿を観客に背中しか見せないシーンが象徴的でした。
子供はいずれおとなになり自分と同じ年を経る。そうすると自分と同じかそれ以上に経験し考える。そのときに父親ないし母親の当時の心境を別の意味で知ることもある。そういうテーマが流れているようでした。
ソフィとカラムの2人の生き方が断片的に写し出されていくアルバムを開くみたいな映画でした。どうしてもラストが悲しくもあり、嬉しくもあり、複雑な感情にはなりましたね。
リゾートホテルでのカラムの小さな優しさがあり、片腕のギプスを見つめる姿にはちょっと悲しみがこみ上げてきました。カラムはどこまでもやさしく、ソフィが失くしものをしても大丈夫だと諭したり、本当にピュアでした。40歳まで生きられるのかっていう意味深な言葉もラストにつながるメッセージだし、絨毯屋さんで見つけた素敵な絨毯もラストにかなり意味深なアイテムに変わっていました。愛することに時間をかけたくない、そんな気持ちになる映画になったかと思います。
その風景や描写を旅をしている時のように、リラックスしながら見るような作品です。内容は、まだ若い父親と11歳の娘が主人公のひと夏を切り取った感じです。トルコ旅行をしている思い出を娘の目線で描かれていました。ビデオカメラの映像が活きてると思います。テーマが、子供と過ごす時間が少なくても、親は子供にとってずっと記憶の中に生き続いてるということ。それを素朴な旅から感じました。切ない感じなのは、自分の親と同じで、自分自身も自分の子供の人生を見届けられないこと。かなりイメージで内容が分かり、空気感から切なさを感じられます。晴れの映像のはずですが、どちらかというと雲ってる印象です。生きづらい感じが、よく分かる作品で、味わい深かったです。
大人になってから改めて振り返ったり見たりすると、人生の経験値が増えて視野が広がったり物事を知った分、違って見えたり、気がついたりすることってあると思うけれど、ソフィと一緒に序盤はお父さんと、上手くいっているようないっていないような親子の関係を見せられてしまった分、大人になったソフィと一緒に、お父さんの不器用な愛情っていうものに気が付かされてしまって、凄く感動してしまいました。ただこの映画って感情の部分とか描写の説明がなく抽象的で、お父さんの心の動きとか抱えているものが分かりづらいんですよね。なので見終わったあとに色々考えて、もう一度最初から見返したくなったし、多分年齢や立場によっては、共感できるかどうかは分かれそう。
ビジュアルだけ見れば爽やかな夏の一コマのようですが、物語は少し切なく、父親のさりげない愛情が垣間見得るところが良かったです。またソフィーが大人になってから父親との思い出を振り返ることによって、父親の素晴らしさが見えてくるところに感動しましたし、セリフで説明しないさりげなさも良い演出だったと思います。他のシーンにおいてもだいぶ説明が省かれていますので、視聴者の想像の余地に任せるタイプの作品だということは間違いありません。難解だと捉えることもできますが、解釈の幅が自由というメリットもあると思います。物語も最高ですが、水や光を使ったビジュアル面でのインパクトも強烈であり、一度見たら忘れられない作品となりました。
今おすすめのお得情報!