※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『五等分の花嫁』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は春場ねぎによる漫画『五等分の花嫁』
  • 2019年1月~ アニメ『五等分の花嫁』がテレビ放送開始。
  • 出演声優
    松岡禎丞、花澤香菜
    竹達彩奈、伊藤美来
  • 2021年1月~ アニメ 第二期『五等分の花嫁∬』がテレビ放送開始。
  • 2022年5月20日に『映画 五等分の花嫁』が劇場公開。
    映画「五等分の花嫁」
  • 2023年夏にアニメ『五等分の花嫁∽』がテレビ放送開始。
    また、2023年7月14日から全国劇場にて先行上映。
    五等分の花嫁∽

アニメ『五等分の花嫁』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
映画「五等分の花嫁」(dアニメストア) オプションチャンネル
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ第一期
作品名 配信状況
五等分の花嫁 DVD
アニメ第二期
作品名 配信状況
五等分の花嫁∬ DVD
映画
作品名 配信状況
映画「五等分の花嫁」 DVD
劇場アニメ
作品名 配信状況
五等分の花嫁∽ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

五等分の花嫁(第1期)

五等分の花嫁(第1期)
この作品の魅力一つ目はとにかくキャラクターが可愛いです!
五つ子は顔は同じに見えますが容姿も違いますし性格もまったく違うのでそれぞれの良さがあり推しキャラができるとその子を応援したくなります。
上杉とかかわっていく中で5人も少しずつ成長していきますが、その成長も5人それぞれ違うので見ごたえがあり、姉妹であり友達でありライバルである5人の関係に色々なシーンで誰を推してるかで違う感情を持つので見る人によって感想が全く違くなると思います!
自分の推しキャラができるとその子の成長に感動したり複雑な気持ちになったりしてあっという間に最終回まで見れると思います。
喧嘩をしたりしながらも同じ目標にむかって頑張る五人の姿に影響を受け上杉も成長していきます。
上杉は子供の頃にあった子を見つけ出せるのか、五人の恋の行方はどうなるのか一話みると止まりません!
五等分の花嫁(第1期)
ハーレム系のアニメはたくさんありますが、そのハーレムの相手が五つ子というユニークな設定がこのアニメの最大の特徴だと思います。五人それぞれが個性豊かなので、どのキャラが目立っていてどのキャラの陰が薄いなど、差別的な扱いをされていないところも良かったです。どのキャラも魅力があるのですが、個人的にはツンデレ気質の五月が一番可愛くて好きです。昔ながらのラブコメヒロインという感じがして、応援したくなる魅力があります。主人公は家庭教師で五つ子達に勉強を教えるというストーリーなので、見ていると勉強のモチベーションが上がってきます。そして五人のヒロイン達に振り回されながらも、しっかりハーレム状態を楽しむ主人公のことが羨ましくなる作品です。
五等分の花嫁(第1期)
五つ子がかわいすぎて、1話目から引き込まれました。五つ子でもそれぞれ独特な個性を持っていて、主人公風太郎を振り回していくのがとてもワクワクしました。またそれぞれの子たちがどんどん風太郎に惹かれていく姿もとてもかわいくて、五つ子たちの魅力がどんどん増していく…それがとても良かったです。よくあるハーレムアニメとは違い女性も楽しく観ることが出来ます。ストーリーが進んでいく中で自分の推しキャラが出て来て、風太郎と結ばれてほしい!誰が最後風太郎と結婚するの?!と気になって仕方がなくなります。私は三久ちゃんにとても惹かれてしまい、あの雰囲気と照れる姿、料理が苦手でも練習して頑張る健気な姿に惹かれました。そして何といっても風太郎の妹がめちゃめちゃかわいい!とにかく女の子たちの魅力がいっぱいでワクワクするアニメです。
五等分の花嫁(第1期)
絵のかわいさに惹かれて視聴。いわゆる学園モノのハーレムラブコメ。ひたすら主人公がモテます。みんなちょっとチョロすぎ?とは思わなくもないですが、これは男性にはたまらないだろうな、と。でも、私自身は女ですが、女の私から見ても結構面白かったです。特に、五つ子ならではの絆や思いやりがストーリーのさまざまな場面から感じ取れるところが良かったです。なかなかに感動できるところも多く、泣いちゃう人も多いかも。また、声優陣がすごく豪華なので、耳でも楽しめる作品です。かっこいい声に可愛い声であふれているので、それだけでも見る価値があると個人的には思います。あと、主題歌や挿入歌のかわいさも良かったです。特別エンディングとして一度だけ流れた「ごぶんのいち」は、すごくツボでした。
五等分の花嫁(第1期)
主人公の風太郎が家の借金のために富豪の娘たちの家庭教師のアルバイトをすることになる物語なのですが、けっこうなラブコメ展開の数々にかなりの面白みがありました。風太郎が中野五月という転校生と出会ったことで2人の仲が接近していくのですが、この2人のやりとりがザ・ラブコメという感じで最高にキュンキュンします。まず最初に喧嘩するベタな展開には笑いましたね。それから家庭教師として再会という流れがとにかくテンポ良く続くのでどんどん物語に入り込める事間違いなしです。五つ子の姉妹たちを相手にしていく風太郎の対応力が本当に素晴らしいです。五姉妹それぞれが個性的で美人の集まりなのですが、やっぱり自分としては五月の存在が一番魅力的に見えましたね。
五等分の花嫁(第1期)
転校してきた五つ子姉妹の家庭教師をすることになった学年1位の実力を持つ主人公の上杉風太郎。顔は似ていても性格はまるで違う五つ子姉妹と風太郎とのもどかしい青春ラブコメがこの作品の特徴です。冒頭ではこの五つ子の誰かと風太郎が結婚するシーンから始まるなかなか面白い試みとなっています。極端に成績が悪い姉妹たちの成績を上げるという使命を徐々に果たしていく内に、風太郎自身も成長していくのが気に入っている所です。当然の流れとしてそれぞれの風太郎に対しての思いも変わっていき彼に惹かれるようになります。そんな内面と姉妹それぞれの夢が合わさって複雑な展開が繰り広げられていくわけです。姉妹の性格だけでなく立場もあり本音を見せてくれない中で風太郎との距離が徐々に縮まっていくのが見所となっています。登場キャラ達の心情をうまく見せながらストーリーが進んで行き、華やかさとコミカルさを併せ持った素敵な作品です。

五等分の花嫁∬(第2期)

五等分の花嫁∬(第2期)
一期から大好きな作品です!五つ子それぞれ個性が強く、性格も魅力も違って可愛いです。姉妹たちがだんだん主人公・風太郎への気持ちに気づき始める描写にドキドキしました!でも、大好きな姉妹も同じ人を好きなので、遠慮したり、逆にガンガンアピールしたり、けん制したり、卑怯な手を使ったり…と性格の違いが表れているのも面白いです。他の姉妹になりすまして邪魔をしたり、とっても性格が悪くないかな…と最初は思いましたが、恋のためならなりふりかまわない一途さもリアルだなと感じました。風太郎も理由がなくモテるわけじゃなく、誠実で真面目で好感が持てます。結局風太郎の初恋の人は誰だったのか、最後に風太郎は誰を選ぶのか…続きがとっても気になります。
五等分の花嫁∬(第2期)
五等分の花嫁はまずものすごくいい作品としか言えない作品です。一花・二乃・三玖・四葉・五月全員可愛いです。5人で好きな人のために目標である赤点(30点以上)を取るために一致団結して助け合いながら努力する場面はとても最高です。私は特にニ乃と三玖推しです!主人公のことを好きになり髪の毛を切ることに!その髪型がまたたまらなく可愛いです、そして性格も前にもまして可愛くなり最高です。。三玖は主人公に想いを伝えるためにパン屋さんでのパン修行その努力するシーンもたまりません!二乃と三玖の告白のシーンも最高です。二乃は、バイクでの告白は聞き取れてもらえない所が逆に良いと思いました!三玖の告白は、沢山の好きが溢れていて最高です。
五等分の花嫁∬(第2期)
五等分の花嫁の続編作品なのですが前作に引き続きすごくテンポも良くて面白い作品です。試験の赤点を避けるために風太郎が五つ子たちの家庭教師に邁進していく姿がとても格好良く映りますね。風太郎の気持ちを受けて勉強を頑張る五つ子なのですが、なかなか成績が向上しない場面にハラハラ感がありました。でもみんなの頑張りのおかげで五つ子全員が赤点を見事に免れる事ができるので、この場面はすごく嬉しかったです。努力が身を結ぶとはまさにこの事ですね。あと春休みに温泉へと旅行する展開があるのですが、そこでたまたま五つ子と風太郎がばったり出会ってしまう展開がとても面白いので必見です。何故か偽物の五月が現れていろんなトラブルを起こすので目が離せません。
五等分の花嫁∬(第2期)
五等分の花嫁は原作コミックが大人気でありアニメの第一期が2019年に放送され話題になったが、作画が崩壊してしており評価は悪かった。しかし、2021年に放送された第二期では、制作会社・監督・キャラクターデザインなどといった第一期と大幅に変更された。そのことにより、第二期は第一期よりも色合いもよくなり登場人物の表情も改善されており、好印象の意見が多いと感じられた。アニメの内容に関しては、第二期では二乃に焦点が当たることが多く二乃好きにはたまらない作品であったであろう。最初は主人公のことを嫌っていたニ乃だったが、第二期では主人公に恋していくありきたりなであるがまた王道でもあるツンデレな性格。とにかく二乃が可愛い描写が多く、二乃が好きな人もそうでない人も見てほしいと感じさせてくれる作品であった。
五等分の花嫁∬(第2期)
五つ子がヒロインというのがすごく新鮮な設定だと思いました。みんな顔がそっくりなのですが髪型が違くてそれぞれ違ったよさがあります。主人公の風太郎は5人ものヒロインに対して気配りをするので非常に繊細な対応を求められるのですが完璧にそれを成しているのがすごいと思います。勉強もできて家庭教師もこなす完璧な主人公です。ヒロインが5人にもなると風太郎をめぐって中々に熾烈な争いが広げられます。印象的だったのがニ乃です。ニ乃は直進型なので先手を常に取っていたと思いました。一花あたりがかなりその状況を意識していて際どい展開になっていたのが印象的でしたね。風太郎と最後に結ばれ五つ子は誰になるのか気になります。とはいえそんな争いじみた雰囲気ではなくみんな仲良くな日常を楽しめるような作品でした。
五等分の花嫁∬(第2期)
一期のかわいらしさにはまりそのまま二期も視聴。特に推しキャラがいるわけではありませんが、二期のストーリーの中だと二乃の真っ直ぐなかわいらしさが一番印象に残りました。そして、四葉は本当良い子!友だちになりたい!ただ、全員がハッピーエンドを迎えるのがなかなか難しい状況なのは変わらず。そして、一期以上に恋愛要素が強めな二期では、そのことを実感させられる切ないシーンが多かったです。でも、その分キュンキュンできるし姉妹同士の愛情や絆を感じられる場面も多く感動要素もしっかり!見ごたえがありました。
また、人気が出たからかわかりませんが、一期より作画のクオリティーが上がっている印象を受けました。その分五つ子のかわいさも増しているので、かわいい子が好きな人にはぴったりなアニメだと思います。

映画 五等分の花嫁

映画 五等分の花嫁
今年になってアニメにハマりだして一番ハマったのが五等分の花嫁で最初は三玖だけが風太郎のことを好きだったのがまさかの取り合いというストーリーが見ていて面白かったです。中野家五つ子が好きなのは風太郎も分かっていて鈍感なふりしてるところも笑いあり、涙ありで見どころ満載なシーンが多かったです。中野家は風太郎がいたからで風太郎は中野家がいたからあんなに変われたんじゃないかなと思います。風太郎は誰を選ぶんやとか予想したりもして公開初日に見に行ってめちゃくちゃ面白かったですし楽しかったです。最初は同じ髪型と服装が一緒の中野家を分かんなかった風太郎が映画では全部分かっていたのは仕草や癖を分かっていて凄くいい男になっている風太郎が凄いですしこんな最高な映画を観れて良かったです。
映画 五等分の花嫁
原作を知っていましたので結末は知っておりましたが、それでもすごく楽しめました。文化祭がメインのシナリオとなっておりますが、その2日間で風太郎とヒロイン5人がどのように過ごしていたかをリアルタイムで描かれており、とても良くできたストーリーだと感じました。その中でもヒロイン一人一人の物語がしっかりと分けてストーリー展開をしておりましたので、その時その時間に誰が何をしていたかがはっきりとわかりましたし、一つ一つのストーリーがとてもいい話となっており、とても感動しました。また、原作と全く違うわけではなく、しっかりとまとめられておりましたので、とても観やすく最高の物語だと思いました。映画なのでそんな長くなかったので体感5分くらいの感覚でした。
映画 五等分の花嫁
大ヒットを記録した春場ねぎ原作のラブコメアニメの完結を描いた劇場版で、卒業に向かう五つ子と主人公の恋模様が描かれます。文化祭を舞台に青春ものの要素を余すことなく詰め込んでいった形で、これまでの流れを通して主人公が誰を選ぶのかに関してファン的には最もハラハラする要素でしょう(結末に関しては賛否ある形になると思いますが)。とはいえ、五つ子それぞれの心情も丁寧に描写され、とにかく観ていて可愛らしさが全開になってる作風で本作で5等分の花嫁初視聴という方も改めてシリーズを見直したくなるのでは?とも感じました(また、相当のファンはロスが激しくなりそうです)青春物の要素を上手く2時間に凝縮してまとまった完結編になってると感じました。
映画 五等分の花嫁
アニメの続きから風太郎が五人の中から一人の女性を選ぶ作品です。
ハーレムアニメといえばハーレムアニメだけれど、結局風太郎が一人を選んでいるからそうではないといえばそうでもない作品です。
「誰もが幸せになりました。めでたしめでたし。」というわけではないけれど、みなそれなりに成長し、充実しているみたいだから悪くない話だと思います。
しかし、それはこの作品の前段階のアニメ作品あってのこの作品なので、この作品を見る前に今までのアニメ作品を見ているから、「風太郎と風太郎に選ばれた一人もそれ以外もよかったね」になるのだと思います。
大団円エンドで終わっているので、物語の終わり方としてはこれが最適解とは言えませんがベターな終わり方だったと思います。
映画 五等分の花嫁
私はこの映画を見て、風太郎と五つ子の関わりを綺麗にまとめ、素敵なハッピーエンドを迎えたことに大きな喜びを覚えました。アニメ版から始まって、私の中での押しは色々変化し、最終的には全員と風太郎が結婚してほしい、という複雑な思いになってしまいました。私と同じような思いで映画を見に行った人もすくなからずいるのではないかと想います。ですが、どの五つ子が押しで映画を見に行った人でも、最終的には幸せな気持で映画を見終えることが出来ると思います。この映画は、声優さんの実力、ビジュアル共に優れている事も人気の一つです。私自身、この映画の影響で声優さんを好きになって仕舞いました。ストーリーも素晴らしいですし、その声を演じる声優さんもとても素敵です。どんな方にもおすすめな映画になっていると想います。
映画 五等分の花嫁
ついに完結してしまったけれども、これはシリーズを通してずっと見てきた人には分かると思うけれども、5つ子全員に全員の良さがあって、一度は必ずこの子可愛いなってなる瞬間が全員にあるから、本当に素晴らしい作品だったなって思います。私はやっぱり三玖が好きだったので、三玖に幸せになってもらいたかったけれども、風太郎がどうして四葉を選んだのかって考えると、思い出の人っていう以外にも、一番最初に風太郎を信頼して頑張って勉強していたのも四葉だったし、自然な決断だったのかもしれないですね。ただその割にはテレビ放送の方は、割りと空気だったので、この映画版できちんとそういう足りなかった部分が補完されていて素晴らしかった。

劇場アニメ 五等分の花嫁∽

劇場アニメ 五等分の花嫁∽
シリーズを追いかけているのですが、やっぱりどのキャラクターも魅力的ですね!結果的には一人の女の子が選ばれるわけなのですが、わかっているのですが…全員選ばれてほしいなと思うのは私だけではないはず(笑)アニメや映画でやらなかったエピソードを映画化しているので、いわゆるファンムービーというものに分類されると思います。この作品のファンでしたら、見て損は無いでしょう。
後は、今回原作を知らない人も一緒についてきてくれたのですが、単発のシナリオでも結構楽しめると言っていました。ちゃんとお話作りができている証拠なのかなと思いますね。
作画も、相変わらず良かったです。揺れるところはすごく揺れるので、躍動感がありました。
劇場アニメ 五等分の花嫁∽
TVアニメの2期が終わった後、劇場版で完結したはずだったのでは?再度の劇場版ではどのエピソードが描かれているか、アニメ版全話と映画版も視聴済みでしたが、原作は完読していなかったので後追いする為にも観てみたいなと視聴。テレビ版と映画版の間にあったエピソードとのことでしたが、原作を読めていなかったからこそ、より一層新鮮な視点で観れたのかもなと思えたシーンがたくさんありました。実は風太郎がずっと誰のことを好きだったのかという、結末を知った上で観れている点も切ない気持ちがめいいっぱい掻き立てられて、誰を選ぶかを知らずに観ていた時のドキドキとはまた違った、6人の心の動きが繊細に読み取ることができて、さらに中野5姉妹それぞれの可愛さや魅力が増々になりました。
劇場アニメ 五等分の花嫁∽
前回の映画でストーリーは無事に完結しているので、正直蛇足と言われれば、たしかにその通りなんだけれど、どちらかというと、五等分の花嫁が好きな人って、誰が風太郎に選ばれるかよりも、五つ子と風太郎のやり取りの日常が好きなんだと思うので、私は楽しく見させてもらいました。アニメや映画では描かれなかったシーンが見られたっていうのも良かったし、五つ子を演じている声優陣が、全員超人気声優だからこそ成り立つ、声優座談会も面白かったです。相変わらず作画が綺麗で、映画のストーリーや作画に対しては文句はないですが、やはりストーリーが一度完結しているのにも関わらず、いわば未公開シーンの公開みたいな事をやるのは、人気作品に乗っかっての商売が透けて見えてしまって、ちょっと嫌かな。
劇場アニメ 五等分の花嫁∽
アクションを見せるタイプの作品でもないのに、ここまで作画が綺麗なアニメ映画はなかなか無いと思います。そして作画が綺麗だからこそ、ヒロインたちの可愛さや美しさがより目立つようになっているのが良かったです。劇場版で一度綺麗に終わっているので、この作品はおまけみたいな扱いで楽な気持ちで見れます。アニメではお馴染みの水着回もちゃんと用意されているのも、ファンの喜ぶポイントを見事に抑えているといっても良いでしょう。前作ではあまり目立たなかったキャラクターの魅力が伝わってくるシーンもあり、自分の中での推しがまた増えそうになりました。尺もおよそ60分と短めなので、暇なときに見れて、しかも楽しい気持ちにさせてくれる素晴らしい作品です。
劇場アニメ 五等分の花嫁∽
ファン向けかな?といった感想です。アニメのダイジェストにもなっているから、これから観始めても理解できるし、かわいい5人なら誰推し?って会話が生まれると思います。結構、親子で観に来てたりするから、会話不足を補えるかもしれません。
独特のテンポ感もある構図は、アニメや本と変わらず、センスもいいと思います。個人的には、ラストのエンディングが「へ?」と思ってしまいました。一花が終わる感じをイメージしてなかったです。
あと、記憶にすごく残るのは、ブランコでのシーンかな?と思います。風太郎と四葉の絵がすごくきれいでした。この映画の一番の見どころかな?と思います。それぞれ5人の一人ひとりのストーリーも入るから、一度ならず2度みたくなります。
劇場アニメ 五等分の花嫁∽
ほのぼのとしたファミリーのアットホームな世界と恋愛コメディを混ぜた映画です。原作からアニメ化をされて、画像や登場人物の5つ子のキャラや登場人物の描かれ方が非常に緻密でキレイだったので、映画でどこまで丁寧な仕上がりになるのか楽しみでした。やはり映画になってしまうと内容的にはコンパクトに時間通りにストーリー展開を納めなければならないので、多少のエピソードの端折り感はあっても、肝心な物語りの核になる部分である、5つ子たちのキャラクターは個性を活かしきれていて、みんなそれぞれの自我が強いキャラが魅力。ラストになるまで、5つ子ひとりひとりのドラマが有るのも飽きさせない話の流れがグッド。恋愛に関するコメディな展開にもどっぷりはまれるし、そして、家族の愛情に関する絆も描かれている。アニメで恋愛ホームコメディをこれだけ上手く演出されているのはあまり類がないと思います。私はもういい大人ですが、家族愛の場面では、ちょろっとうるっと涙腺が弱くなってしまった。キャラのイラストもすごっく映像的で可愛くてキレイなので、原作をしらなくても映像のキレイさと話の内容はかなり楽しめると思います。
今おすすめのお得情報!