※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月19日からテレビ東京などでテレビドラマ放送開始。
    ポケットに冒険をつめこんで【テレビ東京オンデマン ド】
  • 出演・キャスト
    西野七瀬、笠松将
    ⻑⾕川朝晴、平野綾
    世古⼝凌、渡邉⽃翔、塚地武雅
    内⽥理央、佐藤江梨⼦
  • 企画・脚本・プロデュース
    畑中翔太(BABEL LABEL)
  • 監督
    ヤングポール

ドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ポケットに冒険をつめこんで

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ポケットに冒険をつめこんで【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ポケットに冒険をつめこんで【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ポケットに冒険をつめこんで DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ポケモンをモチーフとしたドラマということで、期待半分不安半分で視聴しました。しかし、第一話からがっつりとポケモン要素を取り込みながらも、現代社会という舞台設定にマッチングした脚本に引き込まれてしまいました。特に初代ポケモンをやってる人ならわかるネタがちょくちょく出てきて、思わずクスッとしてしまうことが多かったのも楽しかったです。ですがポケモンをそこまで知らない人でも楽しめるように構成ができており、疲れた現代人が昔のゲームをやりながら社会に立ち向かっていくドラマとも見れます。ポケモンを詳しくなくても、重要なネタは教えてもらえるので見ていてストレスはないと思います。私はがっつりポケモン初代世代だったので、特別に感情移入して見てしまいました。誰にでもオススメできる見やすいドラマですが、特に同世代のポケモン初代をやった人にオススメしたい作品です。
初代のポケモン世代だったので、ドラマのOPの音楽が、ゲームのOPと同じでテンションが上ったし、まどかの名字とライバルの名前も赤と緑にかかっていたりと、本当にストーリーだけじゃなく、細かい部分でゲームとリンクしていたのに感動しました。それに後輩を上手くコイキングから進化させたり、プレゼンで相手の弱点をつくのも面白かったです。まさか大人になってから、ポケモンで学ぶことがあるとは驚きですね。そして一番は空くんが可愛かった。最初はちょっと生意気なガキって感じだったけど、まどかがお店に来ると嬉しかったし、まどかに色々教えることができて楽しかったのか、凄く懐いている感じが良かったし、お父さんの回は感動でした。
なかなか無いタイプの題材だと思いました。ゲーム好き、オタクではないけど、ゲームボーイが出てきたときには「懐かしい」って声が出てしまいました。ポケットモンスターがストーリーに出てくることもなかなか無いから、幅広い年代というよりはターゲットを絞ってる感じがしましたね。ポケモン談議もあって、桧山さんと親交が深まったりするんだから、やっぱりアニメやゲームは壁を作らないのかもしれない!って思いました。全部がポケットモンスターから教えてもらうっていう展開は、今の子どもたちにも当てはまるかも!ジムリーダーを倒すっていうのも、ジムリーダーを敵対する相手に見立てたりできるから、見るだけで人を成長させてくれます。ポケットモンスター、久しぶりにやりたくなりました(笑)
すごくオープニングの西野七瀬が、可愛くて、見てるだけで微笑んでました。初代ポケモンをしていただけに、ゲームボーイで見てたゲーム画面が、胸に熱くなって毎回嬉しかったです。この懐かしい可愛い感じ、カビゴンのポケモンの笛も良いし、シオンタウンのトラウマBGMって懐かし過ぎです。そして、気に入っていたのは、ゲームの設定だけでなくて、ドラマやキャラクターの設定とピッタリだったから、ドラマのストーリーとしても面白くて、楽しかったです。ドラマの長さが30分だったから、話のテンポもちょうど良いから、見やすかったです。さらに、ラストの勢揃いしてるシーンは、感動もので見応えありました。仁王立ちしてた平野綾が、カッコ良かったです。
初代ポケモンをひたすらやりこんでいた自分にとって、このドラマは最高にノスタルジックな作品でした。ポケモンに関連するエピソードを見せつつ、ドラマのテーマはお仕事に関するものなので社会人なら共感できる要素がたくさん入っているところも良かったです。一話完結の物語ということ、コメディー要素が多いということで気楽に見れるのもこのドラマの良いところだと思いました。ポケモンと現実世界をリンクさせるという設定も世界観にばっちりはまっていて、初代ポケモンをプレイしているからこそわかる楽しさが味わえます。主人公が仕事だけでなく、ポケモンを通じて人間的に成長していくというのもこのドラマならではの見どころだと思いました。
完全にポケモン世代、しかも子供の頃に赤をプレイしていたこともあるので世代的にとても共感できる話でした。
ドラマ本編の働く女性テーマも面白かったですが、それ以上に初代ポケモンのストーリーにちなんだドラマが展開されるのでそこが懐かしくてはまってしまいました。
BGMもとても懐かしい気持ちになり、ゲームがドラマにとても綺麗に組み込まれていたと思います。
ドラマ自体もアニメサイズで30分なのもちょうど良かったです。短いことでテンポ良く視聴することができました。
初代ポケモン世代をプレイしていたことのある人には是非視聴して貰いたい。ポケモンをやったことがない人は・・・ドラマだけでも面白いとは思いますが面白さ8割減くらいかもしれません。
コメディ要素が強いので疲れず楽に観られるドラマでした。
今おすすめのお得情報!