※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『月刊モー想科学』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月からテレビアニメ放送開始。
    月刊モー想科学
  • 監督
    宮脇千鶴
  • 出演声優・キャスト
    石井孝英、山本和臣
    白井悠介、土岐隼一
  • アニメーション制作
    OLM

アニメ『月刊モー想科学』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
月刊モー想科学

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月26日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

超常現象やUMA、オーパーツ的なものをコメディータッチに描かれた作品なので、そういう不思議系なことに興味のある私としては面白く見れました。
主役メンバーが個性的なところもいいですね。
気に入ったキャラクターはタローですね。
専業主夫希望で婚活をしていたんですけど、こちらの世界でも男性が稼ぐというのは一般的なようで。
当然婚活に苦戦していました。
何故専業主夫希望はダメなんだ!と本気で悩んでいるところに共感出来ました。女性ならOKなのに男性がダメなのは男女差別だとな~と感じたので。
あと霊的なものも見える体質なので、ゴローと初めて会った時のビビリ倒していた様子も面白かったですね。
ストーリー展開でこれは!って感じたのは、ヌッシーです。
私が子供の頃にネッシーが話題になっていたこともあり、本作のヌッシー騒動は共感出来ました。
自分が見たといっても信じてもらえないのはつらいんだろうな~と感じましたし、それを証明したくてやすこちゃんが無茶した気持ちもわかりました。
こんな感じで色んな不思議と出会っていく作品なので、私的には面白かったです。
架空の町にてタイトルにある「月刊モー想科学」を発刊しているジリ貧出版社が奇想天外な事件に巻き込まれていくあらすじのファンタジーアニメです。全体的な雰囲気はプリキュア(1話完結の構成が近いですがメインキャラが男性で固められてるのが大きな違いですが・・・)や妖怪ウォッチ(バトル時に獣人に変身するくだりが近い印象がありました)など児童向けアニメの作風+女性向けアニメなどの作風が色々合わさった印象の作風で、若干NHKなどで昔やっていたアニメを彷彿とさせ、この辺りは好みが分かれそうな印象でした。深夜ではなくどちらかと言えば土日の朝に放送していたほうが合っていたのでは?という作風で、どちらかと言えば朝のアニメが好きな方向けの印象を受けました。
タイトルの感じからちょっとオカルトっぽいような感じに見せかけつつ、ちょっと子供向けっぽい感じのギャグアニメという感じで描かれている作品です。
気軽に見やすい感じであり、よくある一話完結がたっぽいような雰囲気もある作品なので、疲れた後にちょっと見る感じなら結構みやすい作品なのではないかなと思えます。
作品はちょっと現代より古い感じであり、スマホじゃなくてダイヤル式の電話が出るなど、タイトルのようなオカルトっぽい感じを出すために、あえて古くしたのかなという感じが見えます。
どちらかと言えば、昔アニメを見ていた人に向けて、懐かしい感じを味わってもらおうとしているようにも見えました。
最後まで見れば、作り込まれている感じも見えてきているので結構よかったです。
作品タイトルと同じくオープニングも摩訶不思議な世界観でしたが、1話よりも2話と見進めて行くごとにどんどん引き込まれるストーリー展開が待ち受けていました。どう見ても兄弟には見えないのに、タロー・ジロー・サブローと名付けられている謎、そこにやってきたのがゴローだなんて絶対なにかに導かれているに違いない!と思っていたのに、序盤はただただ科学オタクでテンション高めなお騒がせな存在でしかなくて。でもそんな型にはまらない科学者ゴローの自由な発想と視点だからこそ、モー大陸へと繋がるモーパーツが幻ではないと証明されたのも事実。犬の姿も麗しかったけれど人間になったサブローの姿がさらにカッコよで、赤ちゃんジローとともに推しキャラになりました。
キャラクター多すぎ問題が最初からラストまであるんだけど、ラストなんて全員大集合させました感がやばかった。
キャサリン、ラモー、ジロー、ゴローに、ノインやパーチも登場して合体!みたいなラストになるけど、ゴロー推しな私としてはもっと出番増やしてほしかった(笑)
最初から、ちょっと路線外れたアニメで、モー大陸ってたぶんムー大陸でしょ(笑)
しかも、タローが専業主婦で早々結婚したいって、編集長として舐め腐ってる感がこのアニメのすべてですね。全話で、そうした「おいおい」ってツッコミたくなるシーン多かった。
タローがモーパーツで強くなるとか、最終的にモー大陸だけじゃなく、ムー大陸もあるって匂わせるとか、中毒性でひとクセあるアニメ。
今おすすめのお得情報!