※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『ぼさにまる』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月からテレビアニメ『ぼさにまる』がフジテレビ系列で放送開始。
    ぼさにまる
  • 出演声優・キャスト
    上白石萌音、ヒコロヒー
    種﨑敦美、そらる
    オーイシマサヨシ、CHAI
  • 2023年9月22日から実写ドラマ『ぼさにまる』が配信及び、フジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    サンリオ初の完全実写ドラマ化。
    アニメ版の「さくら」のその後を描いた続編となっています。
  • 出演・キャスト
    上⽩⽯萌⾳、綱啓永
    森愁⽃、仲村宗悟
    丸⼭礼、三原⽻⾐

アニメと実写ドラマ『ぼさにまる』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ぼさにまる オプションチャンネル
ぼさにまる オプションチャンネル
ぼさにまる オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ぼさにまる
実写ドラマ
作品名 配信状況
ぼさにまる【FOD】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ぼさにまる
実写ドラマ
作品名 配信状況
ぼさにまる

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

実写ドラマ『ぼさにまる』

実写ドラマ『ぼさにまる』
素の自分が出るとぼさっとなってしまうぼさにまるたちと人間の共同生活がコミカルに描かれ、すっかりハマってしまいました。特に可愛いのはコミュニケーションが下手なさくらで、マイペースに生きることの難しさや、他者とわかりあうことの難しさを考えさせられます。もふもふなぼさにまる達の動きは最高にキュートで、見てるだけで愛しさが募ります。シェアハウスあるあるネタも共感の嵐を呼びますし、メンタルの弱いうさぎ、元子役だけど現在は一匹狼な犬、姉御肌で落ち着きのない鳥など、それぞれの属性が生かされたエピソードは見ごたえたっぷりです。自分探しを続けるぼさにまるとの交流を経て、ポジティブに思考を切り替える人間たちのドラマにもほろりとさせられました。
実写ドラマ『ぼさにまる』
サンリオで初の実写ドラマだから、姪と視聴しました。私はコタロウ派だけど、姪はさくら派です。可愛すぎるキャラクターを実写化してるから、ゆうまくんや、たいがくんの隣にさくらがいると、不自然極まりないけど(笑)でも、ストーリー的には面白みありました。さくらのぼさっと感、あの仕草を真似る姪っ子。さくらのまばたき、多すぎない?って毎回、変なとこに注目したくなります。さくらの包帯ぐるぐる巻の姿、可愛らしいし、たいがくんたちが喧嘩しているところで悲しげな表情を浮かべるさくら。私も、ぬいぐるみに話しかけることがあったけど、あんな感じなんだろうか?個人的にはさくらや鳥族のコウタロウ視点で描いてほしくもあったけど、ドラマ化だから人間メインで仲良しこよしなのかな?、子どもたちにおすすめです。
実写ドラマ『ぼさにまる』
このまったりした感じが、緩くて良いです。白石萌音さんの声は、ピンクのうさぎにハマってて癒されます。しかし、さくらちゃんには、なかなか厳しいルームシェアだなと思います。たぶん、他人に気を使いすぎるような人には、ルームシェアってて向いていないのが、リアルに見えました。一人が寂しいということで、選ぶのはダメだと思います。でも、たさくらちゃんのバカ真面目なところがすごく面白くて、笑顔になります。こんな普通のドラマで初めてな動物が話せれば面白いという設定が、かなり新鮮で楽しいです。もちろん、展開が予想できないところも楽しいです。だけど、ぼさにまると共同生活するシェアハウスに住みたいなと思うものの、ずっとカメラがついていてライプ配信されたら、ちょっと感覚ます。疲れた時に見るのがオススメなドラマです。
実写ドラマ『ぼさにまる』
ぼさにまる、というオリジナルの生き物が登場することからわかるように、このドラマは最初から不思議な世界観のまま進んでいきます。当たり前のようにぼさにまると人間が共存しているため、ドラマなのに絵本を読んでいるかのような感覚にもなりました。一番印象に残ったところは、やはりぼさにまるの見た目の可愛さです。その名前の通り、毛並みのぼさぼさ感が使い古されたようなぬいぐるみ的な哀愁を感じさせます。吹き替えは丸山礼さんの声が一番コミカルでキャラクターのイメージにも合っていたと思います。そしてこのドラマでは、人間ドラマとぼさにまるドラマが平行して繰り広げられていきます。なので、ゆるふわなドラマに見えるけれど、ちゃんとそれぞれのキャラクターの葛藤なとが真剣に描かれているのが良かったです。
実写ドラマ『ぼさにまる』
ぼさにまるたちがとにかく可愛くて、見ているだけで癒やされました。生活に慣れようとぼさるのも我慢して頑張るさくらが可愛かったです。人間と同じようにご飯食べたり仕事したりしていて、ペットとはちょっと違う部分も見られます。また、シェアハウスの人間やぼさにまるたちの仲もすごく良くて癒やされました。みんな個性豊かですが、お互いのために頑張れるし、成長していく様子が見れます。ほのぼのするけど、見ていると自分もまた明日を頑張ろうと前向きになれるような感じがしました。また、個人的にはエンディングのぼくにまるという曲がすごく好きでした。病みつきになる中毒性がある楽曲だと思います。シュシュシュという部分が特に可愛いので、オススメです。
実写ドラマ『ぼさにまる』
ドラマ『ぼさにまる』は人間と異種族がシェアハウスで共同生活をするという、少し変わったかたちのハートフル・ホームドラマです。
他のドラマと違うのは、実写の中に「ぼさにまる」という異種族が存在することです。人間でもない動物でもない新しい種族のぼさにまるは、基本は動物なのですが、人間と意志疎通ができます。特に可愛いのが急に「ぼさる」ところです。動物の見た目からぶわりと毛が増えてふわふわになるのが、すごい可愛いです。毛の長い動物を見たりなでたりするのが好きな人には、ぜひ「ぼさる」モードをおすすめしたいです。
登場人物たちが個性豊かなのもドラマの面白いところです。天然イケメンの優磨(綱啓永)は次に何をするかわからないので見ていて飽きないし、体育会系の大雅(森愁斗)はさっぱりしていて行動的なところが魅力的です。同居する「ぼさにまる」のエリカ(声:丸山礼)はお姉さんキャラが強くていいし、こたろう(声:仲村宗悟)はいつも客観的な意見を出してくれるところが良いと思います。この中に新人として入ってくるさくら(声:上白石萌音)が、慣れない共同生活で悩みながらも奮闘する流れが良かったです。後から入ってきたのに頑張るさくらを見て、他の人たちもやる気を出すところがいいなと思いました。
同居してからの期間が短いため、最初のうちは人間とぼさにまるの息が合わなくて大変なのですが、お互いを尊重しながら、少しずつ成長していくのが見どころだと思います。放送時間も30分以内なので、すき間時間でも気楽に見られました。ふわふわのぼさにまるを見ながら息抜きもできて、お得な作品だと思います。
今おすすめのお得情報!