※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『トラックガール』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月19日からFODオリジナルドラマとしてFODプレミアムで配信開始。
    トラックガール
  • SNSアカウント「トラックめいめい(@truckmeimei)」を原案としたFODオリジナルドラマ。
  • 出演・キャスト
    遠藤さくら(乃木坂46)、望月歩
    きょん(コットン)、くっきー!(野性爆弾)
    山野海、山口智充

ドラマ『トラックガール』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
トラックガール オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
トラックガール

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

遠藤さくらちゃん、今まであまり気にしていなかったのですが、これははまり役ではないでしょうか。アイドルなのに、良い意味でトラック運転手の役がかなりハマっていました。ビジュアル最高!超可愛い!彼女の、どこかつまらなさそうというか、達観して見えるような表情が良いですね。かといって笑うと、にっこにこのアイドルスマイルで本当に可愛かったです。
お話としては、ちょっと誇張した感じも含みつつ、お笑い芸人さんが登場してコミカルに進んでいく感じ。実在するインフルエンサーが題材になった作品なので、リアルすぎるよりはこちらの方が軽く楽しめて良いかなと思いました。演者さんたちの雰囲気も良くて楽しいですよ~!一緒に飲んだり食べたりしながら見るのが好きです♪
とにかく、人生ポジティブに過ごせる極意が詰まったドラマです。女性トラック運転手って最近よく見かけるようになったけど、これを見てからは、みなさん、こうしたドラマがあるのかなっとイメージさせられます。
愉快な仲間っていうか、キャスティングが濃いメンバーばかりでした。ハートフルコメディードラマとしてかなりおすすめです。
セリフ一つ一つ、心にズシンとくる重みがあって、他人にできることは自分にもできるって、わかってはいても、なかなか出来ないことをサラッと言ってしたうのかっこ良かったです。
じゅんさんのトラック運転手としての人生、色濃いんだろうなぁって思いながらも、見てる自分も前向きになれます。とにかく元気になれます。
面白いドラマであの少し変なTシャツが、だんだん着てみたいと思いながら見ています。トラック運転手って憧れていたので、女性で人生をポジティブに過ごしてるの良いな。内容は、その彼女と愉快な仲間達の日常の話です。自然な感じの雰囲気の良さがあって、見ていて癒されます。こんなやり取りが羨ましいです。各話のラストにくっき~!が営業している居酒屋でのアドリブコントが、面白くて楽しい。主人公の遠藤さくらが、本当に吹き出してるのが、一緒に吹き出しそうになります。そして、なんだかリラックスできるTシャツにビールをごくごく飲みたいと思ってしまいます。だから、見た後にビール飲みたくなるので、ビール準備して見るのもおススメです。
このドラマの良いところは、主人公がとてもポジティブだからこそ見てる方も気持ちがワクワクしてくるところです。演じている遠藤さくらさんについては全然知らなかったのですが、笑顔がとても可愛くて演技も自然体で素晴らしかったと思います。後半の居酒屋のシーンでは演技ではなく明らかに素で笑っているシーンが多くて、それもまたこのドラマの魅力に繋がっていると思いました。トラックの運転手という平凡なお仕事でも、主人公のようにワクワクした気持ちで挑戦すれば毎日が楽しくなるということを学べるドラマでした。主人公は女性でも他の男には負けないという強い意思を持っているので、女性が見るとさらに勇気をもらえるのではないかと思いました。
最近は男女格差の是正もかなり進んでおり、電車の運転手、タクシードライバー、建設作業員などかつては男性だけが当たり前のようにやっていた職業も今や女性も当然のようにやっています。本作ではひょんなことからトラックドライバーを若い女性がやるというストーリー展開になっていますが、こういうことは全然普通の世の中になってきているため、とても共感できる作品です。お金に困っているシングルマザーとかではなく、若い今時の女性がトラックドライバーをやるところがとても良いと思いました。こういうことがより一層進んでいけば、もっと良い世の中になっていくのではないかと思わせてくれるような素敵な作品ですので、是非おすすめです。
トラック運転手という体育会系の仕事に果敢に挑む可愛い女性主人公を乃木坂46の遠藤さくらが演じています。
内容はトラックの勇ましい運送業界の話かなといたって軽快なコミカル路線で、芸人タレントが多数出演していることでもドラマにお笑いシーンを重要視しているとういう意図がぷんぷんで、芸人の登場シーンで主人公で一番目立たなければいけないアイドル遠藤さくらキャラがかすんでしまいそうになるほど、毎回話の後半のシメに芸人によるコミカルなアドリブっぽい演出のオチがある小話コントが面白さ抜群。で、そのお笑いのシーンで、自然に受けて笑ってしまう遠藤さくらがまた可愛くて。せもトラックに颯爽と乗る姿はカッコイイのがいい。男性がトラック運転手という職業がテーマなのですが決して可愛い女の子ができない、仕事でもないな。と思わせる内容。車が好きなら女性にも決してハードルが高い職業ではないと思わせてくれる。このドラマを見ることで、いま、人出不足と言われるトラック運送業界に女性が増えてくれるかもしれない内容。車運転好きでトラック運転にチャレンジしてみたい女性は見てみたらいいと思います。
今おすすめのお得情報!