※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『4月の東京は…』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年6月15日からMBSなどでテレビドラマ放送開始。
    4月の東京は…Blu-ray-BOX [Blu-ray]
  • 監督・脚本
    石橋夕帆
  • 出演・キャスト
    櫻井佑樹(劇団EXILE)、髙松アロハ(超特急)
  • 原作はハルによる漫画『4月の東京は…』
    4月の東京は… 上 【電子限定おまけマンガ6P付】 (HertZ&CRAFT)

ドラマ『4月の東京は…』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
4月の東京は…

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
4月の東京は…

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
4月の東京は・・・ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

櫻井佑樹君の純粋な演技と、髙松アロハくんの人当たりがよく仕事もできて人気者、だけど影があるようなキャラクターの組み合わせがとてもいいです!この二人が惹かれ合うのは、男女関係なく納得してしまいます。大人の恋愛なので、仕事やこれからのキャリアのこと、また社内での関係性の難しさにすごく共感しています。場面が10年前の二人と今の二人と両方描くのですが、物語が進むにつれて10年前の出来事についても解明されていき、それがわかった上でもう一回最初から見たくなる!ただでさえ大人の恋愛は弊害が多い中、男性同士だとまた色んな課題がありますよね。。しかし、櫻井佑樹君がとっても真っ直ぐでピュアで、恋愛のこういう側面を忘れていたなあと。。ある意味自分には起こり得ないカタチの恋愛だからこそ、非日常感やドキドキ感を味わえるドラマです。
少し過激なシーンやシリアスな内容が多く、まだティーン世代の少年にかなりきわどいセリフでの表現などがあって、見ていいのかしらと思わせる場面もあります。
ビーラブものなので男性同士の恋愛の話ですが、やはり年齢設定は大人を中心にしたほうがこちらも見ていて真の恋愛ものという感じで見入ってしまうはず。
まあ少年のキスシーンはちょっと切なくても、大人の男性同士が恋愛の押し問答をするシーンは、イケメン同士があーいい感じねえと溜息をついてしまう。和馬と蓮の愛の告白シーンなんて身震いがするほどセリフが素敵。
主要なキャスト演じている櫻井佑樹と古川毅という若手俳優さんですが、櫻井さんがあのダンスや歌のパフオーマンスで有名なEXILEの劇団の人ということを実は初めて知ったんです。だから魅せる演技が上手く表現できるんだなと感じました。
だって二人ともプライベートでもひょっとしたら恋人同士かもと思ってしまうほど、演技が情感こもっているものだから。
ビーラブものを見たことがなくても、櫻井佑樹ファンならきっと面白さをもっと感じられると思います。
どんなジャンルの原作でも忠実に実写化するのは難しいけれど、性的描写が含まれている場合は、何処まで表現するか制作者サイドはさらに困難を極めるだろうなと常々感じていました。特に本作品は、中学時代の経験がなければ生じていない繊細に揺れ動く心の描写がメインとも言えるし、何年経っても消えることがなかった蓮の苦悩を、視聴者それぞれの視点でどう受け止められるかも重要なポイントになると思います。個人的には恋愛的なハラハラドキドキする感覚よりも、この頃の2人を見てしまってもいいのかな?という戸惑いと照れが勝りましたが、長年お互いを想い合っている一途で両片思い展開は大好物だし、BL独特の濃厚かつヘビーな世界観へ再没入する為に原作漫画を読み返したくなりました。
BLドラマの中でもこの作品は回想シーンがかなり多めで、登場人物の現在と過去を照らし合わせながら物語の世界観に入り込むことができました。世界観は結構暗めで、もしかしたらバッドエンドになるんじゃないかというドキドキ感をずっと感じていました。ベッドシーンも生々しいのですが、これは性についてのリアルな部分をちゃんと描こうという製作陣の真面目さが伝わってきて、良かったと思います。キャストたちの演技力については、まだ伸び代があるという感じだったので今後にさらに期待したいと思いました。BLだけの話ではなくて親子関係のエピソードもちょくちょく入っているのですが、親が子どもをどこまで制約するのかを考えさせられたり、結構深みのあるストーリーでした。
だいぶ重たいストーリーではあったけれど、これが割とリアルな世間の反応というか、人それぞれ形は違うけれど、普通の人とは違うっていう部分への、自分と周りへの向き合い方だったんじゃないかなって思います。なかなか登場人物達への感情移入っていうのが、本来ストーリーが凄く深くて感慨深いものであるはずなのに対して、主要キャスト二人の演技力が追いついていないので、ちょっと見ていて入り込みづらさっていうのはあったけれど、演技未経験者らしいので、そのへんは大目に見れるかな。ただ中学生時代のシーンは、リアルに中学生の子役を使っているらしいので、なんか凄く見ていて複雑な気持ちになってしまった。それだけリアルを追求したかったんだろうけど、視聴者が心配になる演出もどうかと思う。
主人公をはじめ、きっとこれから演技をがんばれば伸びるんかな?と思えました。脇役がかなりいい演技していたから、そこでバランスが取れてる感じがします。あどけなさが残るドラマでした。これは、10代向けでなく、30代とか、ちょっとしたフェチのある方に見てほしいかなと思えるシーンがかなり多いです。
親とは見れないかな、というのが率直な意見でした。話しの内容もかなり重めですね、中学生が演じていいのかなっと、汗が出てきそうなシーンもあったりしました。風景などはすごく良かったです。昼間より、夕方以降の世界観、景色ひとつひとつは素敵でした。ここまできたら、ハッピーエンドじゃないとつまらないと思わせてからのエンディングで、ホッとしました。
今おすすめのお得情報!