※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ブルバスター』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月4日からAT-X、TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    ブルバスター
  • 監督
    青木弘安
  • 出演声優・キャスト
    千葉翔也、瀬戸麻沙美
    三木眞一郎、高田憂希
    魚建、楠大典、内田雄馬
  • 原作は中尾浩之による小説『ブルバスター』
    ブルバスター 01

アニメ『ブルバスター』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター オプションチャンネル
ブルバスター オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルバスター

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ブルバスター DVD
ブルバスター DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

島に現れる怪獣駆除を専門とする零細企業を舞台とした物語です。零細企業ならではの予算の問題や島民たちとの軋轢に苦しみながら調査を進める中で、徐々に怪獣の発生理由や、それを利用する大企業に立ち向かうことになり、次第に物語のスケールが広がっていくわくわく感が良かったです。少し半沢直樹的なアニメなので、その手の作品が好きな人に特におすすめです。個人的には、鉛君が島民と交渉する会が好きでした。また、時間が進んだ時計を持った片岡さんが、謹慎がやっと解ける沖野さんを待っている回もウルっと来ました。後半に行くほどぎゅぎゅっと物語の密度が上がるので、見応えがあります。ただ、少し駆け足な印象もあったので、ぜひとも続編を作ってほしいです!
現実世界にできるだけ近づけようとしたロボットアニメとなっていて、中堅企業である「波止工業」に勤めるメインキャスト達の悲哀が描かれるかなり変わった作品です。ロボット風ではありますがタイトルにも出ているブルバスターは重機であり害獣駆除を目的としてストーリーは進んで行きます。この作品の魅力は何と言っても人物描写で、主人公の沖野鉄郎を始めとして仕事に対するそれぞれの取り組み方の違いが明確にわかるのが感心しました。悲喜こもごもの展開が多いながらも巨獣と呼ばれた害獣を何とかしようとする彼らの奮闘は凄く共感できる内容に仕上がっています。離島だからこその問題点を取り上げているのも他の作品にはない特色でとても印象的です。なんだかんだでしっかりロボット物としても見れる展開になっており熱い内容に仕上がっていて飽きずに見れる作品になっています。
ジャンルとしては、ロボットアニメなのかもしれませんがロボットよりもお仕事アニメといった方がしっくりくる作品です。
もちろん、ロボットと、害獣の戦闘はテンポも良いので迫力がありました。
ヒーロー、ロボットに現実的な会社組織ネタが組み込まれたような感じです。日曜劇場のような雰囲気も感じます。
利益優先で隠蔽体質の巨大企業に零細企業が一矢報いるような物語です。
SNSやクラウドファンディングなどで世論をを味方につけようとしたり、資金を調達しようとしたり、未来のロボットというよりもロボットを現在に落とし込んだ世界観が目新しく感じられ、面白かったです。
ロボットアニメで、人件費や弾代等のコストや船舶免許を取得しているかなど、フィクションの間に現実的な問題が絡められていたのが印象的な作品でした。
巨大なモンスターを倒していくシンプルなストーリーですが、その仕事を中小企業が担っているという設定が面白かったです。ファンタジーと現実が混ざりあって不思議な感覚を覚えました。さらにモンスターとロボットの戦いなど、昔のスーパー戦隊シリーズを彷彿とさせる場面もあって、童心が蘇りました。モンスターが出てくるのでファンタジー要素が強めかと思いきや、会社として成長していくビジネスの物語としての側面も強かったのも面白かったです。ロボットのデザインもモンスターのデザインも、共に王道のデザインを抑えながら、新しさも感じさせてくれる見た目をしています。なので物語も楽しめて、ビジュアル面でもワクワクできる素晴らしい作品でした。
あらすじを読まずに、タイトルから「 近未来的なメカバトルもの」だと思って見始めてみたら、零細企業VS悪徳大企業という実に人間臭い日曜劇場的ストーリー展開が待っていて思わず胸熱。巨獣が出るからこそ駆除業が成り立っているとはいえ、住民の平和を守りたいという強い使命感を持って戦い続ける、そんな波止工業メンバーの勇姿には引き込まれるものがありました。クセも自己主張も強くて1人1人がキャラ立ちしていたので、さて誰を推そうかな?と迷いながら視聴していた中、塩田から出向してきた鉛の存在が気になって気になって。無関心という形で敵意をむき出しにしていたけれど、マイナスから始まったという振り幅もあり、私のときめきランキングで鉛株が急上昇。塩対応キャラって実はいいヤツ多い説を見事に立証してくれました。
害虫ならぬ害獣を駆除する、小さい企業のお話だったけれど、昭和の特撮とか、ロボットアニメが好きな方には刺さりそうな雰囲気のアニメだなって感じました。ただ地域を守るために害獣駆除の仕事しているって割には、序盤はあまり感謝されていない感じが虚しいなって思ってしまったし、キャラクターもパッとしないので、ガチで田舎の微妙な会社って感じがして、見ていて悲しくなってしまった(笑)けれどもその序盤の苦労を描いたことで、半沢直樹風のストーリーが成り立っていたんだと思うと、良かったと思います。きっと下町ロケットみたいなストーリーをやりたかったんでしょうけど、お仕事ストーリーか、ロボットアクションか、どっちかに振るべきだったと思う。
今おすすめのお得情報!