※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月7日からNHK Eテレでテレビアニメ放送開始。
    キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~
  • 出演声優・キャスト
    三瓶由布子、竹内順子
    伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛
    仙台エリ、樹元オリエ、榎本温子

アニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ ~オトナプリキュア’23~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

プリキュアたちが大人になった姿を見ることができます。大人のプリキュアに最初は違和感がありますが、「あの子たちがこんなに大きくなったんだなぁ」と親目線で見ていました(笑)プリキュアを見始めたお子様が見るよりも、当時プリキュアを見ていて大人になった人が見るほうが楽しく感じるかもしれません。環境問題から発生する敵、仕事の話、飲み会など、大人になったのぞみ達を見ることができます。大人な一面をたのしみつつも、変身すると昔の姿のプリキュアになるのは嬉しかったです。「こんな衣装だったなぁ」としみじみしました。最後に初代とブラックも出てきてくれて、初代から見ていた私はテンションめっちゃ上がりました。もう少し早く出てきてくれても良かったんだよーと思いながらもメインはのぞみ達だから出てきてくれただけでもありがたいっちゃありがたい。久しくプリキュアを見ていない大人でも楽しめます。
これまでのニチアサ系ファンタジー要素も残しつつ、主要キャラクターたちが大人になったその後の姿が描かれた作品。推しプリキュアシリーズではなかったのですが、みんなの幸せを守るために戦いながら、自分の人生もしっかり歩んでいたんだなと成長を遂げた彼女たちを見ることができたのはとても新鮮でした。オトナプリキュアとのタイトル通り、少しヘビーな日常を描くことで大人の視聴者に寄り添うストーリー展開になっていましたが、のぞみたち5gogoの面々は頻繁に会える間柄ではないんだろうことが想像できる描写だった点がよりリアルで、そんな大人の事情で咲とは別れてしまったんだろうけれど、舞のお兄さんはどうしてるんだろう?と婚約者たっくん情報より気になってしまいました。
プリキュアといえば可憐な少女としてのビジュアルが当たり前だと思っていたので、この作品での大人な姿は結構衝撃を受けました。さらに大人になったことによって、仕事や恋愛など、今までになかった悩みが生まれてくるのもこの作品ならではの見どころだと思います。なので、この作品はプリキュアシリーズの中でも結構年齢層が高めな人をターゲットにしているように感じました。プリキュアたちと敵が戦うシーンでは派手なアクションに切り替わるのですが、悩みを持ちながらも目の前の仕事はきっちりこなしていく彼女たちのプロフェッショナル根性が伝わってきました。後半からは環境問題をストーリーに上手く絡めていて、メッセージ性が伝わってくるのに説教臭く感じないところも良かったです。
2007年から放送されていた、Yes!プリキュア・Yes!プリキュア5GoGo!のメンバーが大人になり、再びプリキュアとなって悪と戦う様子が描かれていました。私は2007年当時はこのシリーズを見ていなかったのですが、子供に誘われて今シリーズを見ることになりました。大人向けの内容とあって、社会人になったプリキュアのメンバーの現実がリアルでした。長時間残業、パワハラ、夢を叶えても想像と同じではない今など。けれどもその中で自分の大切なものを変わらず持ち続け、正義感を忘れずに再び戦うプリキュアの姿が毎週楽しみでした。変身やバトルシーンもあるので、大人向けとはいえ5歳の子供も楽しんでいました。ぜひまた別のプリキュアの、大人シリーズも見たいです!
姪がプリキュア好きで、その延長線上で見たのですが、かなり大人な内容でした。
人の感情って光もあれば影もあって、シャドウとの戦いは影になり、癒着関係な感じになるのかな?と思っていたら割とアッサリ終わってしまって、拍子抜けしたとこもあります。そこがメインでなかったのだとラストで思い知らされました。
闇から戻ったブンビーや満、薫が人の可能性を信じるように熱く語らうシーンはオトナ版ならではの展開かな?って、人の二面性について考えさせられる内容でしたね。
オトナ版のプリキュアって、よかったね!で終わらないのがポイントかな。のぞみの前向きな姿で終わるのかなって期待していたけど幕の降り方がオトナには色々あるっていうのを思い知らされました。
でも、ココとのぞみの関係が良い報告で終わったのはよかったね!
子供の頃はあんなにまっすぐにキラキラヒーローだったプリキュアも、大人になって社会に出たら、仕事やいろんなことで悩んでいるっていうのが、凄く新鮮だったけど、お酒を飲んでちょっと愚痴っていたりとか見ると、みんな普通の人間なんだなって改めて気が付かされました。子どものときに見ていたものが大人になって、一緒に大人になったアニメで見させられると、自分もいつの間にか大人になったなってしみじみしたし、大人って大変だよねって共感して、それでも頑張る彼女たちに励まされもしましたね。大人プリキュアって、結構企画とかに気合入っていたんじゃないのかなって思っていたけど、作画がちょっと残念だったかな。けど初代が出てきたときは、めっちゃテンション上がりました。
今おすすめのお得情報!