※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月4日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    16bitセンセーション ANOTHER LAYER
  • 監督
    佐久間貴史
  • 原作
    若木民喜、みつみ美里(アクアプラス)
    甘露樹(アクアプラス)
  • 出演声優・キャスト
    古賀葵、阿部敦
    堀江由衣、川澄綾子
    伊藤健太郎、福島潤
    山根綺

アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
16bitセンセーション ANOTHER LAYER

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

エロゲ業界で働いていた主人公がある日1992年にタイムスリップしてしまうタイムリープもののアニメです。当初は過去の世界でオタク文化に触れるコメディものかと思っていたのですが、途中から未来に飛ぶ展開になりよりタイムリープとSF要素が濃くなっていく展開は驚きました。こうした展開もあり、前半と後半でガラっと作風が変わるので、よく言えば2度おいしく、悪く言えば展開が散らかってしまった印象を感じられました。個人的には私自身オタクなので(笑)、過去の90年代編をじっくり観たかった気持ちもありますね(ゲーム制作の過程をじっくり描いていたのも関心を惹かれましたし)。ラスト付近は落ち着きのない形になってしまったのは否めないものの、タイムリープとゲーム開発という出だしは独特に感じましたね。
ヒロインの秋里コノハが2023年から1992年の秋葉原にタイムスリップし、美少女ゲーム作りに取り組むという設定が斬新で面白かったです。2023年時点では当たり前となっている技術やツールももちろん1992年にはないので、コノハは周りの人達に一から教えてもらいながら、1つ1つ手間のかかる作業で数時間かけてゲームの1カットを作り上げるシーンについては当時のゲーム作りの大変さを感じることができました。また、コノハは自分が描いた美少女をヒロインにした大作美少女ゲームを作ることを夢としていて、だからこそタイムスリップして大変な状況下においても楽しげに熱意を持ってゲーム作りに取り組んでいる姿が素敵でした。その後も何度もタイムリープしつつ、1992年の世界で出会ったアルコールソフトの仲間達と絆を育んでいく過程もとても良かったです。
現代の人間が、今の美少女ゲームブームを作る頃に遡って神ゲーを作ったせいで、ゲームの文化や秋葉原が変わってしまったって言うのは凄く面白かったし、変わってしまった秋葉原を戻すために、コノハとマモルでもう一つの神ゲーを作ってしまおうって発想はワクワクして、そこにどう冬夜ちゃんが絡むんだろうって楽しみにしていたのに、最終的にどうしてこうなった!?って思わず叫びたくなったくらいに、最後はめちゃくちゃSFになってしまってビックリでした。結局あの宇宙人みたいな人や組織はなんだったんだって感じだけど、美少女がアメリカに委託されたら、なんかみんなイカツイお姉さんになってしまうっていうのは、思わず笑ってしまったし、そう考えると日本は凄いよね。
サブタイトルにいつも目がいくけど、ラストにむけて、ゆゆゆ、っていうタイトルにきっと夢なのかな?っていうイメージを持って見ていました。
コノハちゃんの言葉が、一話一話で独りよがりだったのが、みんなが、っていう言葉になっていくのが嬉しくなりました。幸せになるゲームを作りたいっていうコノハちゃん。難しいユメモノガタリなのに、それを実現させる奮起ぶりがよかったです。
こんな世界で作ったとしても嬉しくないって言うとこ、芯が通ってるのは一話から変わらないですね。
しかも、コノハちゃんたちが追い詰められて「やめて」って叫んだらUFOが飛んでたっていうオチ、ゆゆゆ、っていうサブタイトルがUFOだったのね、って笑えました。
ラストは、想像してた通りに運命の人との再開で終わるけど、分かってはいる展開でもやっぱりガッツポーズ出ました。
スイッチ音がやたらデカくて、DOS画面スタンバイ中はカタカタとフロッピーディスクを読み込んでたよなぁと、起動音を聞いているだけでその頃の記憶が一気に蘇ってエモさプレイバック。自身のプログラミング技術に絶対的な自信を持つ一見気難しそうな守ですが、美少女ゲームに未来なんてないと切り捨てるような発言をしつつも、今も激アツで様々なムーブメントを起こしている!と熱く語るコノハの発言を否定しなかったり、再会した時に4年間消えていたとちょっと拗ねる姿がまた激燃えで、98への一途な愛が溢れ出て止まらないだけのただの純粋なパソコンオタクなんだなと親近感も増し増しに。そんな守の父親・勝がまた正反対のお騒がせトラブルメーカーなので要チェクです。
秋里コノハのキャラクターが可愛くて、特にその張りのある特徴的なカワイイ声がマッチしていて気に入っています。そのコノハが最初はただの何者でもないゲームのイラストレーターだったのが、後半にかけてどんどん才能が開花していったのが面白かったです。その過程でなぜか昔のゲームを介して過去にタイムリープしてしまうのが不思議でした。その行った先の90年代のパソコン事情が懐かしく、コノハの持つ現代の技術とタイムリープ先の当時の技術の差も、ずいぶん発展してきたものだなぁと楽しみながら観れました。後半は未来人?の登場でどんどんSFっぽくなり、人の想像力の素晴らしさを伝えるシーンがとても印象に残っていて、ほんわかした気持ちにさせられました。
今おすすめのお得情報!