※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『アークナイツ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年10月からテレビアニメ第1期『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』がテレビ東京などで放送開始。
    アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
  • 出演声優・キャスト
    甲斐田ゆき、黒沢ともよ、種﨑敦美
    松山鷹志、佐倉綾音、石上静香
    山寺宏一、安野希世乃、加隈亜衣
  • 2023年10月6日からテレビアニメ第2期『アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】』がテレビ東京などで放送開始。
    アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
  • 原作はスマートフォン向けゲーム『アークナイツ』
    アークナイツ

    アークナイツ

    Yostar, Inc.無料posted withアプリーチ

アニメ『アークナイツ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 オプションチャンネル
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ 黎明前奏
アークナイツ 冬隠帰路

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月9日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】

アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
不治の病をめぐって2つの陣営が対立する話です。理想を追い求める「ロドス」と現実を見ている「レユニオン」。それぞれの思想を貫くために戦うのですが、両陣営とも感染者なのでいつかは死んでしまうのかと思うとやるせない気持ちになります。と言っても、すでに作中では犠牲がとんでもなくたくさん出ているので、もう止まれないところまで来てしまっています。主人公は不殺主義ですが、このままでは戦わないわけにはいかなそう…。どうやら続編が決まっているようですが、2期以降どうなってしまうのか気になります。テーマがテーマなのでとても重い感じの話ですが、作画がとても美しくキャラクターの心理描写がうまいので思わず引き込まれてしまいます。
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
ゲームのアニメ化ですが、プレイしていませんが楽しめた作品です。内容は、主人公が差別と戦って、現実を打ち付けられながら進んでいく話。バトル中心に描かれています。キャラクターと雰囲気は、とても良い感じで気に入ってます。主人公な奮闘していますが、現実が厳しくて空回りしてるのは、ちょっと心配になるほどでした。かなり暗くて重い感じです。その中で、スカルシュレッダーの話は良かったです。 オープニングやエンディングEがカッコ良い。作画についてもクオリティが高いから、派手でなくても安心して見れました。見終わったらシナリオの続き気になったので、ゲームをしてみようと思いました。シリーズが続くなら必ず見ようと思ったアニメです。
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
主人公たちが持っている希望や理想というものがとことん砕かれてしまう過酷な世界観と、それでも諦めない者たちの勇気が伝わってくるアニメでした。原作のゲームを全く知らない状態だったので、話しについていけるのか不安だったのですが特に困ることもなくて安心しました。内容はわりとシリアスな方向寄りで、重厚な雰囲気が漂っているのも良かったです。主人公たちの冒険に置いて、少しの油断も許されない緊張感の高さが伝わってきました。あとは背景やちょっとしたディテールの作画も素晴らしいです。画面が切り替わるごとに、その風景の美しさに驚きを感じました。このアニメの世界だけで働く独特の法則などもあるので、その辺を理解して見られるとちゃんと楽しめるはずです。
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
2021年放送当時の日本や世界的な状況下もあり、鉱石病や感染者というストーリー設定がより深く精神的にリンクした作品でした。描かれる世界がダークな色使いで統一されているので、全体を通して重い雰囲気をまとっているのでは?と序盤は特に受け取ってしまうかもしれません。でも、オープニング曲・ReoNaさんの「Alive」が物語っているように、何とか現状を打破しようと希望を求め前に進むアーミヤたちの姿に何度も気持ちを掻き立てられます。ドクターとスカルシュレッダー、アレックスとミーシャの関係性や、レユニオンとロドスが目指す世界の違いなど、自分がどちら側に立つかによって見え方も感じ方も全く違う。だから信じる正義も揺らぐことはなくて、争いもなくなることはないんだなと思い知らされました。
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
コスヲタの友人が視聴していて、私も観ていました。SF、ファンタジー、アクション、バトルなどをまとめている感じのアニメです。
テラの大地を舞台にしていて、原因不明の天災が不規則に発生するんです。
誰もがその天災から逃れるために移動都市で暮らし、天災の跡地には何が残るのか、そうした多方向からのアクションがあります。
莫大なエネルギーを持つ源石、文明の飛躍的な進歩、寄与してしまう人もいれば、不治の病はまだ終わりを迎えてはいなくて、その病や感染源になったエリア、隔離が必要になる人々、ほんとにたった1話のなかに、さまざまなドラマが詰め込まれています。
病の治療法を研究する製薬会社、病から人々を救うために武器を取り、自らの往くべき道を進む、そんな現代ではありえないスケールです。
色使い、主題歌、そして声優陣、どれも見応えたっぷりでした。
アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アークナイツってCMでアプリゲームの存在は知っていたけど、どんなストーリーか知らなかったので、前半は記憶喪失のドクターと一緒に、この荒廃してしまっている世界の全容を把握したり理解するのが大変だったけれど、まさか最終的にあんな悲劇に繋がっていくとは思わなかったので、本当にビックリしました。誰が悪いかって言ったら、この世界が悪いんだけど、アーミヤ達がしていることだって正しいし、スカルシュレッターだって間違っていたとは思わないし、アーミヤの力の暴走は不慮の事故としか言えないけれど、間違いなくミーシャの運命を変えてしまったのはアーミヤなんですよね。ミーシャがあちら側のボスを引き継ぐ所が本番だろうから、2期も楽しみたいです。
今おすすめのお得情報!