※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『オーバーテイク!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月1日からAT-X、TOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    KADOKAWA×TROYCA オリジナルテレビアニメプロジェクト
    オーバーテイク!
  • 監督
    あおきえい
  • 出演声優・キャスト
    古屋亜南、小西克幸
    畠中祐、河西健吾、八代拓
    上田麗奈、佐々健太、加藤将之

アニメ『オーバーテイク!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月7日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
オーバーテイク!

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
オーバーテイク! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

自動車レースの登竜門的なカテゴリーであるF4を舞台に、レースの仕組みや若手ドライバー達の内面を詳細かつ丁寧に描いている作品になっています。多少ドタバタしたところはありますが基本的には真面目なストーリーです。メインとなるのは高校生ドライバーの主人公・浅雛悠とトラウマにより人物画像を撮る事が出来なくなってしまった眞賀孝哉の交流を通じてお互いに変わっていく姿で、それぞれの心の内をうまく出しているのが興味をそそられました。序盤は無口で近寄りがたい雰囲気の悠が孝哉と関わるうちにどんどん成長していき、周囲からも応援されるようになってく展開は見ていてとても熱くなれます。また、自動車レースの難しさを細部までしっかり描いているのは本当に見事としか言いようがありません。独りでは絶対に成り立たない競技だからこそ多くの人達との絆をうまく感じさせる内容で、爽やかに見ることができる作品に仕上がっています。
車の知識が初心者レベルでもF1の存在は知っていたけれど、本作の舞台はF4という世界。これはモータースポーツに詳しくないと没入感は味わえないかもな…と見始めてみたら、登場人物それぞれの抱えるトラウマや秘めた思いが丁寧に描かれて行くストーリー展開で、スタート前はノーマークだったのに良い意味で裏切られたよ!とどんどん沼にハマって行きました。出会った頃は終始険しい表情で眞賀さんの言葉に聞く耳持たずだった悠が、少しずつ心を開き始めて笑顔が増えていく過程や、眞賀さんが人を撮れなくなったきっかけと向き合う姿が苦しいほどリアル。東日本大震災が関係しているので考慮して観る必要があるけれど、眞賀さんと元奥さんとの愛ある関係性や、小牧モータースやライバルチームの面々が魅力的で、何度も気持ちを持っていかれた秀逸な作品でした。
F1ではなく、あえてマイナーなF4を扱っているのがこの作品の特徴です。最初はあまり興味が湧かなくて、とりあえず車だけ見れれば良いやと思っていたですが、いざ見始めてみるとF4という競技自体の魅力にどんどん気がつかされました。カーレースの要素と人間ドラマの要素、どちらも疎かにしていないのもこの作品の良いところです。なので、レースをしていない日常の場面でも全然退屈せずに見ることができました。そしてアニメだからといって都合良く展開が進むのではなく、お金の話が絡んできたり、ちゃんと現実的な部分を見せてくれることによって世界観のリアルさが増していました。F4を知らない人にこそ、ぜひ見てほしい作品となっています。
今期のアニメの中で珍しい部類に入るアニメだったと思います。モータースポーツを取り上げたアニメは過去にもありましたが、このアニメはフォーミュラーカーレースの下部カテゴリーのF4という若手のドライバーが活躍するアニメで、実在のサーキットやそこに携わるメーカーなどが登場してきて、とてもリアリティーがありました。メカ描写も秀逸で少しマニアックでレースを知らない人には分からない用語なども出てきましたが、登場人物たちが会話の流れでうまく解説をしていて、とても分かりやすかったと思います。このアニメでモータースポーツに興味を持ってくれる人たちが居そうで、ファンの開拓にも一役買っていたと思わせるアニメだったと思います。
今季はMFゴーストもあってレーシングアニメ被りだし、このアニメに関しては前半が地味だっただけに、ちょっとなって思っていましたが、公哉のトラウマの理由が明らかになる辺りからぐっと良くなって、最終的には凄く面白い作品でした。公哉のトラウマに関しては、マジで誰も悪くないけれど、あの東日本大震災の後って、みんなが異常に何かにつけて不謹慎って言いまくっていたのを思い出しました。そして人を応援することは、自分の為でもあるって意味は凄く分かる。推し活がまさにそれで、自分の推しを応援することで、逆に自分もパワーや勇気をもらっている。悠も公哉もお互いが一番いいタイミングで出会ったからこそ、最後の表彰台の写真に繋がったんだと思うと感動でした。
高校生レーサーの悠が最初はつっけんどんな性格に見えて、そこにスランプを抱えた優しい感じのフォトグラファーの孝哉が加わって、上手くやっていけるのかというのが気になっていました。そんな中、孝哉のスランプの原因が分かって来て、そこには震災で経験した切ない想いが溢れていた事にも惹きつけられました。そこで悠が自然と真摯に助けたりして、お互いが良い影響を与えあって共に情熱を持って成長して行く様子が微笑ましかったです。また、徳丸もしかりで彼も最初の頃の印象とは全然違って丸くなったのも好印象でした。春永が怪我をした時のニキ・ラウダに自分を重ねて奮起するシーンも感動的でした。全体に流れる爽やかな映像の中でも、それぞれのレースやカメラにかける青春が素晴らしかったです。
今おすすめのお得情報!