※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『美食探偵 明智五郎』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年4月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    中村倫也、小芝風花
    小池栄子、佐藤寛太
    富田望生、志田未来
  • 原作は東村アキコによる漫画『美食探偵 明智五郎』

ドラマ『美食探偵 明智五郎』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
美食探偵 明智五郎

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
美食探偵 明智五郎 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

中村倫也さん演じる明智五郎が少々クセのあるキャラなのですが、その役を見事に演じられていて色気もありとにかくかっこ良かったです。作品内では頻繁に殺人事件が起きるのですが、前半は割とコミカルなシーンが多く後半はシリアスなシーンになっていくので緩急の差が激しく見ていて飽きることがありませんでした。また、小池栄子さん演じるマリアが不気味で色々と手強い存在で明智五郎とのただならぬ恋を予感させてくれるのも今までにない探偵ものの作品だなと感じました。毎回、苺ちゃんの作るお料理がとっても美味しそうで私も一時期、ちくわの磯部揚げにハマってしまいました。小芝風花さん演じる苺ちゃんの、明智五郎に対する想いがどんどん加速していく様が最高にせつなくて後半の回では号泣しっぱなしでした。笑えて、恋愛要素もあり、ハラハラドキドキ…出てくる俳優さんたちも全員演技が上手で見ごたえたっぷりのドラマでした。
大好きな中村倫也さんが探偵役なんて、必見です!チープな設定で寒いドラマになりそうな危うさもあるかなぁとドキドキしながら見たけれども、そうなってなくて安心しました。そして、なんといっても小池栄子さんがすごかったです。どんどんどんどん貫禄が出ていて素敵です。魔女っぽさというか、ファムファタルというか、中村倫也さんと小池栄子さんの組み合わせが思いのほか、よかったです。相棒の女の子を演じた小芝風花さんも、とってもかわいいです。彼女とのコメディっぽい部分は、私はあんまり得意じゃなかったですが、テンポよいドラマにするには必要なところなのかなぁと思いました。私も中村倫也さん演じる明智五郎に「悪くない」って言われたいです!
原作漫画も知っていましたが、あの漫画独特のシュールな雰囲気をメインキャストである中村倫也さんも小池栄子さんも見事に醸し出していたと思います。
着ているスーツからして明らかに現実社会からは浮いているはずの明智五郎が中村さんの真剣な演技によって妙に説得力を持ち、それを受けるマリア役の小池さんはさらに現実から乖離した演技によって寓話の世界の住人としての存在感を放ち、この二人によってこのドラマはそういう世界のものなのだと納得させられてしまいます。
そして二人の間に入る形となっている苺役の小芝風花さんは二人とは異なり比較的まともな感性の持ち主という役回りで、こちらはまさに視聴者の気持ちを代弁するかのようなまともな言動で説得力を持ち、苺もそれはそれでおかしな部分はあるんですが、小芝さんが可愛らしく、これもまた魅力的でした。
そして肝心の美食を軸とした推理の部分も独創的で面白かったです。
主演である中村倫也さん目当てで見ましたが、個人的にハマったのは小池栄子さん!バラエティで見せるキレキレの小池さんの雰囲気もステキですが、女優さんとして活躍されているのが大納得の、魅力的すぎる悪女っぷりにやられました。あの怪演っぷりに惹きつけられた視聴者は、すごく多かったと思います。また、そこかしこに個人的に大好きな江戸川乱歩の「黒蜥蜴」を彷彿とさせるシーンが散りばめられているところも良かったです。人によってはあの名作と一緒にするなと思う人もいるかもしれませんが、そう踏まえると、より作品の内容がしっくりきました。ぜひ小池栄子さん演じるマリアの美しすぎる悪魔っぷり、そしてその悪魔に翻弄される中村典也さん演じる明智の姿を多くの人に見てもらいたいです。
毎回、小芝風花演じる苺と富田望生演じる桃子とのやり取りがコメディタッチで描かれていたので面白かったです。さらに意外にも大食いな苺と実は金持ちで何だかんだ言いながらも五郎に協力する桃子のギャップもよく、後半からシリアスなシーンが多いストーリーにメリハリが効いて楽しめました。また、ストーリー自体も食べ物を通して描かれる事件やそれぞれのキャラクターたちの苦悩、葛藤もしっかりと描かれているので、誰かしらに共感できたのもよかったです。特に林檎の悲しい生い立ちや事件の動機にはグッとくるものがあり、演じた志田未来の演技も見事だったので引き込まれました。そして、事件に登場した林檎ジャムもすごく美味しそうでした。
ミステリードラマにグルメの要素が組合わさっているという独特な作品であり、思ったよりもシリアスな内容でビックリしました。わりと残酷なシーンもあるのですが、それ以上にストーリーの面白さがあるのでどんどん引き込まれていきました。役者達の演技も良かったのですが、特に小池栄子さんの狂気を含んだ演技が個人的なツボにはまりました。最後まで緊張感に包まれた雰囲気の中で、小芝風花さんの演じる苺が癒しキャラとしてバランスをとっていたように感じます。苺は主人公の明智五郎に恋愛感情を持っていて必死にアプローチをする様子がとてもかわいかったです。でもこの恋愛要素もストーリーの邪魔になっていなくて、あくまでも自然に見せてくれたのが良かったです。
今おすすめのお得情報!