※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ヤクザと家族 The Family』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月に劇場公開。
  • 監督
    藤井道人
  • 出演・キャスト
    綾野剛、舘ひろし
    尾野真千子、北村有起哉
    市原隼人、磯村勇斗

映画『ヤクザと家族 The Family』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ヤクザと家族 The Family レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ヤクザと家族 The Family レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ヤクザと家族 The Family DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

一人のチンピラ(綾野剛)がヤクザになり、刑務所に入り出所し、その後の人生までを長いスパンで描いている作品です。主人公の人生と同時に、まだヤクザ組織が社会で活発に活動していた時代から法律の変化によって日本において居場所を失っていく様が描かれており、考えさせられることも多かった。刑務所から戻って浦島太郎状態の主人公山本(綾野剛)がまっとうに生きようともすべがなく、やくざとしての生きるのもたやすくなくもがき葛藤するさまが印象的でした。山本と父子の契りを結んだ親分の柴咲組長役の舘ひろしは大物感あふれるやくざの親分として圧倒的な存在感を発揮しています。反社と呼ばれる世界にも家族があり、個人としての人生があって、そこで生きる若者たちが更生を試みるも壁にぶちあたってしまう矛盾が痛々しかった。若手の磯村勇斗、中堅どころの市原隼人、尾野真千子など、キャストは演技力の高い人ばかりと思った。
ヤクザが出てくる映画は、組同士の争いや裏切りなど殺伐とした展開が多いイメージがあったのですが、この作品はそんなヤクザ映画とは違うところをたくさん見せてくれるところが良かったです。例えば時代の移り変わりと共に、ヤクザが暮らし辛い世の中になっていたり、更正してから普通の暮らしに戻るまでがどれだけ大変なのかをリアルに描いています。ヤクザが持っている怖さはほとんどなく、衰退していく切なさを感じました。主演の綾野剛さんは苦悩しているときの演技がとても上手いので、主人公の悩みや苦しみがひしひしと伝わってきました。そして人生の選択というのは、軽はずみでしてはいけないことなんだと改めて思いました。全く新しい視点から描いたヤクザ映画として面白かったです。
ヤクザと家族…正に義理と人情の世界を感じられた作品でしたが、日本で平和に生きている一般の人間はヤクザとは家族になってはいけない現状を目の当たりにしました。ヤクザ映画を観るとなぜか作品内のヤクザがかっこよく映ってしまいますが、今の時代ヤクザを続けることへの惨めさなどもきちんと描かれており、かっこいいヤクザの姿だけを描いた映画ではないのでとても作品内の世界に興味が持てました。舘ひろしさん演じる組長とその組がどんどん衰退していく姿は世の中にとっては本来良いことだと感じますが、ヤクザとしての立場に立って考えた時妙な悲しさや虚しさを感じてしまいました。そして、そういう人たちにとって大切な彼女や家族が出来ることはヤクザとしては弱点につながるんだな…と感じました。ヤクザとは、とても孤独で悲しい存在なのではないかと思えました。だからこそ、同じヤクザ同士深い絆でつながれている、人間は1人では生きていけないと感じた作品でした。
映画、ドラマ、アニメーション作品にMVと、精力的に活躍する藤井道人監督作品です。タイトル通り、ヤクザがテーマとなっています。父親がヤクザで、家庭的に恵まれない青年を綾野剛さんが演じます。物語は1999年、2005年、2019年という時間軸で、綾野剛さん演じる山本賢治の20年が描かれます。イタリアのマフィアなどは「ファミリー」と称されますが、果たして日本のヤクザは「家族」なのか。血の繋がりよりも濃密な繋がり。「親父」「兄貴」といった呼び方以上の関係があったのは、暴力団対策法が成立する前なのでしょう。『仁義なき戦い』などの任侠映画とは違う、現代におけるヤクザの姿を見ることが出来ます。これを見て、ヤクザに憧れることはないと思いますが、舘ひろしは格好よかった。
新聞記者の監督である藤井道人さんが手がけている作品で主演に綾野剛さん共演に舘ひろしさんが関わっている骨太ストーリーです。ヤクザの世界を描いているのですが、やはり館さんのヤクザ役は本当に凄みが違うというか彼の演技から目が離せませんでした。綾野剛さんが館さんの芝居に触発されて、どんどん魅力的に輝いているという感覚を受けましたね。やっぱり山本と柴咲の関係性に本当の絆のようなものを感じて心に響きました。父子の契りを交わし血の繋がりはありませんが家族のような関係になっていく姿にとても感動できます。やはり人を変えるのは人だけだということをこの作品を見て学んだように感じられましたね。館さんの大人な声が本当に魅力的ですごく心に響きました。
ラストの綾野の行動は、今までのヤクザの人生を全て精算したような印象を与えてくれました。彼の快心の笑みは記憶に残ります。人間は生い立ちというものがあり、一つのカルマに縛られることが多いです。彼の場合は、生まれてくる前に自分でヤクザになるシナリオを書いてきたとしか思えません。そして亡くなるまでの一生を、シナリオ通りにやり遂げたのでしょう。3次元の世界では、ヤクザは紛れもない悪ですが、宇宙から見たら悪でも善でもありません。ただヤクザの環境に、綾野が生まれてきただけなのでしょう。そう言うふうに俯瞰して見ていると、彼は決して不幸ではありません。愛する人に出会い、素晴らしいボスに出会って一生を終えるのです。感慨深いものがあり、心に残った作品です。
今おすすめのお得情報!