※本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。
- 『ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』
2015年7月に日本で劇場公開。
- 監督
マーク・バートン
リチャード・スターザック - 『ひつじのショーン UFOフィーバー!』
2019年12月に日本で劇場公開。
- 監督
リチャード・スターザック
ウィル・ベッカー - 『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』
2022年12月16日から日本で劇場公開。 - 監督
スティーブ・コックス
映画『ひつじのショーン』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。
目次
U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品
配信はしていませんでした。
Hulu(フールー)で配信中の作品
配信はしていませんでした。
Amazon プライム・ビデオで配信中の作品
作品名 | 配信状況 |
映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ (字幕版) | オプションチャンネル |
ひつじのショーン UFOフィーバー! | オプションチャンネル |
Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん!
初回30日間無料で試せる!
Leminoで配信中の作品
配信はしていませんでした。
FODプレミアムで配信中の作品
作品名 | 配信状況 |
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ | レンタル |
ひつじのショーン UFOフィーバー! | レンタル |
ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた! | レンタル |
フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。
この記事は2024年7月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。
Paraviで配信中の作品
Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください。
TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)
作品名 | 配信状況 |
ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~ | DVD |
ひつじのショーン UFOフィーバー! | DVD |
ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた! | DVD |
DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品もDVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません。
まずは30日間無料体験!
DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
口コミ・感想
ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~
「ウォレスとグルミット」を制作したチームの作品です。日本でも短編がテレビ放映されていましたが、本作は初の劇場版。その完成度の高さは、過去作で予想はしていましたが、それを遥かに超えるハイレベルな一級エンタテイメント映画です。まず、何より全編サイレント、ひつじたちの動きや表情だけで全てが分かります。都会に間違って来てしまった仲間をどうやって助けるかというサスペンスも見事です。でも、単にハラハラ、ドキドキだけで終わることなく、退屈に感じる毎日やいつも顔を合わせる仲間たちがいかに大切なものかということを教えてくれます。当たり前のことに宝物があるって、ほっこりしながら観ることができました。笑いながらもしっかりした温かいテーマを感じました。
ひつじのショーンが大好きで、グッズもたくさん持っているファンです。ゆえ、作品は全部見ていますが、その中でも一番好きなのが、この映画「ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」です。ストーリーは、記憶喪失になり、牧場から姿を消してしまった牧場主を羊たちが協力して助け出すというもの。そしてそれゆえに、普段のTV版では見られない牧場主とショーンたちの間にある、確かな絆を感じられます。また、その描き方が本当に上手いです!TVシリーズを知っている人ほど、心に迫る物語だと思います。後、牧場を飛び出しただけでスケールが一気に広がった話を生み出す作り手の巧みさにも感嘆。子供だけでなく大人にも見てもらいたい名作です。
もう小ネタが凄くて、くすっと笑っていたのが、爆笑になるほどの面白い作品です。小ネタがオンパレードだから、大人も子供も笑えて楽しいと思います。もちろん、元ネタが分かってるともっと楽しいかもしれません。例えばビッツァーが牧場主のためにスワンダイブして助けようとするシーンは、エイリアン2のシガーニー・ウィーバーの動きそのものでした。でも笑えるシーンだけでなくて、本作に出てくる動物達は、野良として生きるのを希望しているわけでなくて、飼い主が欲しいと思っています。基本的には飼い主が大好きなのがわかります。だからその健気な姿とか、動物達と飼い主の絆の関係には涙ぐんで感動してしまいました。ぜひ、エンドロールまでが素晴らしいから、最後まで楽しんでほしい作品です。
普段はのどかな牧場で平和に暮らすひつじのショーンたちが牧場主と一緒に、思わぬ形で都会に出て来てしまうという所が面白いです。普段、ショーンたちは牧場主がいる牧場とその周辺で様々な騒動を起こしていますが、映画では牧場から離れた賑やかな都会で同じような騒動を引き起こしています。牧場にはない人工的な物がたくさんあるので、ひつじたちのすることも多いようです。そうした牧場とは違ったひつじたちの振る舞いや騒ぎが、楽しくて笑えました。また、都会ならではの危険もあるので、ひつじたちがどうなるのか展開も気になりました。それから、映画はひつじたちが牧場主を探す一つのストーリー仕立てになっています。いつもとは違う長さで、ショーンたちの物語を見れるのも良かったです。
クレイアニメの独特なあたたかさ、セリフがないのに感情が伝わってくる表情の豊かさに驚かされました。普段はとぼけているようなキャラクターが肝心なところで決めてくれたり、牧場主とショーンの絆が描かれていたり、思わず感動してしまうような場面も強く印象に残っています。牧羊犬のビッツァーも新キャラのスリップも活躍していたり、無駄なキャラクターが一人も出てこないところも高評価したいポイントです。このシリーズは子ども向けな印象を感じる部分もあったのですが、意外と大人向けなシュールなギャグが詰め込まれたりしていて思わず笑ってしまいました。可愛いけれどちょっと独特なキャラクターデザインもインパクトが強くてとても良かったです。
事件の発端がいつものショーンの頭が良すぎるが故の事故というか、動物だって休みたいっていうちょっとした皮肉っていうのが面白いけれども、本来であれば多分ピクニックももう少し上手くいっていただろうに、毎回他のオトボケ羊が問題を起こして、ピッツァーが巻き込まれるっていう展開なのが良かったです。ただ今回はそのことで事故って、飼い主は怪我どころではなく記憶喪失になってしまうっていう重たい話だったのが驚きでした。記憶喪失になった飼い主に冷たくされて、もしかしたら自由だって喜ぶかと思ったけれども、みんないたずらばっかりしていても、飼い主のこと好きなんだなって思ったし、思い出させるために、目のまで柵を飛び越えていたのが凄い良かったです。あと個人的に羊たちが洋服着て人間のふりするネタが好きなので、見られてよかった。
ひつじのショーン UFOフィーバー!
クレイアニメが昔から好きなので即視聴した作品です。とくにひつじのショーンは昔から好きなキャラクターでたまに動画とか見るくらい好きです。本作はSF要素を含んだストーリーでキャラクターもかわいいし大人も子供もたくさん楽しめる作品になってます。とくに自分が子供の時に見ていたひつじのショーンより映像が綺麗になっているので見やすい印象です。この作品に出てくるショーンの仲間のピッツァーが良いキャラクターなので応援したくなります。いい仲間といった印象でした。悲しい場面も大人になった自分でもウルウルときてしまったので子供たちが観ると泣いちゃうかもと思いながら見ていました。SF要素、コメディー要素、感動要素のバランスがとても良いクレイアニメです。
この作品は宇宙人が牧場にやってきたというシンプルでわかりやすいストーリーです。宇宙人のルーラをUFOで帰そうとショーンが一緒に行動します。そこに調査団が登場してきて、すごいことになります。 中でもルーラの超能力が騒動を大きくしていきます。私は結構笑いながら楽しく拝見させてもらいました。所々今まで観てきた映画のオマージュのようなシーンがあるので、 懐かしさに涙腺が少し緩みました。 今回は小さい孫と観たのですが、映画の中身をちゃんと理解しているようで、可哀想とか、よかったねと隣で囁いていました。私も孫と同じで、ずっと飽きないで泣いたり笑ったりでした。まさにハリウッドのSFアニメの面目躍如でしょう。そして楽曲の素晴らしさにも感動しました。シーンを盛り上げる楽曲のセンスも秀逸でした。ラストの感動的な別れも含めて見事なエンタメに完敗です。
ショーンシリーズのSFで可愛らしいキャラクターのクレイアニメーションです。
森にUFOが落ちてきて中にいた宇宙人の女の子ルーラを守りながら宇宙に帰してあげるお話で、E・Tを思い出しました。
セリフの説明がないぶんキャラクターたちの動きが細かく面白くて可愛いしずっと見ていられます。
宇宙人の子供がトウモロコシの畑をポップコーンに変えたりビッツアーを宙に浮かせたりと驚くようなことをしてお転婆な女の子で、
ピザで仲良くなれるのか宇宙人とのピザの相性がいいんだなって思いました。
ルーラとショーンの友情が育っていく様子がほっこりして、一緒に笑いあってるシーンはいいなって思います。
最後はちょっとホロってしまいました。子供向けですが大人でも楽しく見れます。
とにかく何も考えずに観ることができるから、羊のショーンと、その仲間達が繰り広げるドタバタコメディで幸せな映画です。内容は、ショーンが暮らしている牧場へ宇宙人がやってくる話なので、SF映画の範囲かもしれません。最後まで可愛くて愉快でした。ショーンとビッツァーのコンビが一番好きです。ショーンとエイリアンのルーラの友情が、メインになります。ドタバタコメディだと思っていたのにラストは、少し涙ぐみました。UFOが飛来しているから、観ているとSF映画のオマージュが色々と散りばめられているので、SF映画好きなひとならどの映画だとわかって楽しいと思います。E.T.は外せません。最後まで誰も傷つけない笑いを提供してくれます。楽しいのでおすすめです。
今回は毎回のお約束であるショーンがいたずらをして、ビッツァーが真面目に注意しにやってくるのに、結果として何故か牧場主さんにビッツァーがいたずらしたって思われてしまうお約束のパターンが見られてよかったです。宇宙人の名前がルーラって知ったときは、ルーラと言えばドラクエだなって思ってしまったけれども、宇宙人との出会い、UFOの探索やエージェント・レッドの追跡からの逃亡など、本当に宇宙規模なお話で面白かったです。牧場主さんも、できれば働くことなく楽して稼ぎたい人種の人だと個人的に思っているので、ミステリーサークルやUFO絡みで一儲けしようとしているのが好きだし、最終的なオチが本当にシャレが効いていて笑っちゃいました。
普段は平和な牧場に宇宙人がやってくるというSF感満載なストーリーと、テンポのよいキャラクター達の掛け合いがとても面白かったです。宇宙人を守りつつも故郷の星へ帰してあげようとするところなどは、ETを連想させる部分もあって懐かしさを感じました。登場するキャラクターは言葉を喋るわけではないのですが、身振り手振りや表情の変化で何を言いたいのかがしっかり伝わってきます。セリフがないからこそ、より感情がストレートに伝わってくるシーンもたくさんありました。この作品を見ると、種族が違っていたとしても、自分の気持ち次第では誰とでも仲良くなれるんだということを実感できます。それはショーンが優しい気持ちで宇宙人と接する姿をお手本として見せてくれたからだと思います。
ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!
最初に短編が3つあり、その後でクリスマスのお話になります。
ひつじのショーンはセリフがないので、字が読めない子供でも楽しめる映画でした。
セリフがない分、こう言ってるのかなと想像出来たり、でもきちんと伝えたい事は伝わってきて、セリフがある映画よりも難しいのに凄いな、面白いなと感じました。
飼い主よりも、犬やひつじのショーンの方が賢く、色々な困難を解決していく様子が、楽しかったです。
飼い主が、動画を見ながら作ったジュースが、どんな味なのかとても気になりました。
クリスマスの映画なので、最後はほっこりとした気持ちになる、誰も傷付かない、後味の良いお話でした。
時間も一時間なので、長時間じっとしているのが苦手な子供でも、この映画はオススメだと思いました。
大好きなひつじのショーンの最新クリスマスホリデー作品です。この作品ではショーンやティミー達動物のキャラクター達はもちろん、人のキャラクターたちが沢山出てきます。牧場主が出店したクリスマスマーケットで、有名動画配信者の夫婦が子供を連れてイベントをしていますが、夫婦の子供への関心は薄く子供の表情が気に入らないから画像編集したりと子供にとっては少し寂しそうなシーンが続き少し可哀想になりました。迷子になったティミーが夫婦の子供に連れていかれてショーンたちが救出作戦をしているシーンは最高でした。犬のビッツァーがいつもながら割を食っていて笑ってしまいます。ひつじのショーンシリーズは年々クオリティが高まっているので毎回新作が出るたびに新しい発見があるので楽しいです。ぜひ家族みんなで見てほしいです。
ひつじのショーンシリーズ大好きです。コミカルな動き、独特の間合い、ユニークな掛け合いが魅力的で、イギリス系のコミカルアニメ独特のあの世界観が最高です。アメリカ系のディズニーピクサーのアニメ作品とはまた一味も二味も違うところが良いです。本作ではクリスマスの設定で、賑やかでキラキラした雰囲気が映画のスペシャルっぽくてとても良かったです。ギフトボックスに隠れたが故に、ひょんなことから迷子になってしまったティミーを探して、ショーンたちが探し回るところが良かったです。楽しくてハラハラドキドキ、でもとても温かいひつじのショーンは家族で見てももちろん楽しめますし、一人で見ても楽しめる作品ですのでオススメです。
変わらず好きなクレイアニメシリーズです。今回の作品では雪国が舞台になりますが、また違ったショーンが見れて満足です。発明品にもロマンがあってファンタジー要素が満載なところがよかったです。今回の作品でもお騒がせなショーンがかわいくてとても楽しめました。仲間たちと一致団結して頑張るところもとても応援したくなります。大人の人たちは、懐かしい感じで楽しめますし子供は、クレイアニメの良さとショーンたちのかわいい様子が見れるので大人も子どもも両方が楽しめる映画になっています。クリスマスがテーマということでツリーの飾りつけがとてもかわいくてクリスマスの雰囲気がとても出ている映画でした。季節感があって良かったです。
もう超大満足。恥ずかしながら、観ていて泣いてしまうシーンがありました。映画館でも、グズグズと泣く声が聞こえて、今この瞬間を共有しているんだなとなんだか違う意味でも感動してしまった作品です。ものすごくハートフルな作品で、案外大人の人は結構泣いてしまうんじゃないかなと思いました。台詞一つひとつもすごく丁寧で、言葉が綺麗。
個人的にうれしいのが、ハッピーエンド。せっかくのクリスマスに、マイナスなイメージの映画は観たくないですから。最後にほっこりさせられ、大満足で映画館を出ました。家族愛、本当に感動する……
後は、クリスマスツリーの描写がとても素敵でした。クリスマスの映画なので気合が入っているのは当然なのでしょうが、素直に綺麗だと関心します。
クリスマスに観るのが一番良かった作品です。ちょうど長さが30分だったのも良かったです。今回も心が温かくなるとても大好きなアニメです。どのひつじのショーン作品もやっぱり面白いです。その可愛さに癒されます。内容は、人間の家へ連れ去られた末っ子を家族で助けに行く話です。驚く展開ばかりですが、そこが面白いです。言葉を使っていないのに笑えるアニメに感動しています。現在を一生懸命に生きている人や生き物は素敵だと思いました。可愛いだけなく、ネットの世界だけで満足して生きている人々や、サンタを信じない世界も描写されていて、現代を風刺しているのもピリッと良いアクセントです。それが効いてくる笑える良いシリーズなので、おススメです。