※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月13日からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    うちの弁護士は手がかかる
  • 出演・キャスト
    ムロツヨシ、平手友梨奈
    吉瀬美智子、菅野莉央、日向亘
    安達祐実、村川絵梨、松尾諭
    大倉孝二、酒向芳、戸田恵子

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの弁護士は手がかかる オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
うちの弁護士は手がかかる

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ムロツヨシさん主演ということでとても楽しみにしていたドラマで、結果として思った以上に楽しい時間をもらったと思いました。
法廷バディものでしたが、今までの役柄以上にお人好しが過ぎる蔵前勉と、彼の相棒の手がかかる弁護士・天野杏との掛け合いも絶妙で、細々とは分かり合えないながらも信頼し合っているところがよかったです。
最終的に蔵前の存在の大きさを認めて頭を下げた杏の成長を感じ、杏役の平手友梨奈さんも役にピッタリだと思いました。
2人の敵として天野さくらと笠原梨乃の2枚構えで、どうやって攻略していくのかワクワクしました。
またちょいちょい挟む平成ドラマ名もオマージュが毎回楽しみで、ドンピシャな世代だったのでとても懐かしい気持ちになりました。
平手友梨奈さんが演じる一風変わった若い女性弁護士を、ムロツヨシさんが演じる元売れっ子女優のマネージャーがヘルプしながらさまざまな事件を解決していく。
弁護士事務所の仲間もそれぞれ個性的でありながら、協力して最後には良い結果を導いてくれる。
ストーリーの途中で歌ったり、おもしろい会話があったりするので、ミュージカルを見ているような、リズム感もあり楽しい。
ムロツヨシさんのなんともいえない個性的で憎めない雰囲気が、女優のために頑張っていたのに突然マネージャーをクビになったという不条理な目にあったことのペーソスがにじみでていて、ただの弁護士事務所のお話ではなく、複雑な心境も良く演じられていたと思いました。
ムロツヨシさん目当てで見ましたが、期待以上に面白かったです。ムロツヨシさんならではの、あの彼にしか出せない独特の空気感を存分に楽しめる、ファンなら間違いなくハマる作品でした。タイトル的にもう少し堅苦しいストーリーを想像していましたが、重すぎず全体的に軽やかで、とっても見やすかったです。主役であるムロツヨシさんはもちろん、平手友梨奈さんは本当にかわいいし、戸田恵子さんはさすがすぎました。1話完結が基本なのでテンポも良く、恋愛とは違う愛情とか信頼を感じさせる人間関係は、見ていて気持ち良かったです。また、ドラマの小ネタがちょいちょいアクセントとして出てくるのがすごく面白かったです。ぜひともシリーズ化してほしいです!
初共演の平手友梨奈ちゃんと最強バディになるムロさん、めちゃくちゃ面白かったです。まず、キャスティングが面白いです。テチがすきで見始めたけど、マイナーなメンツがいい役どころなんですよね。最初の吉瀬さんのあのクビにするシーン、いきなりすぎん?って思ったし、ムロさんが吉瀬さんのためにどれだけ…っていう尽くしてきた言葉の出し方、もう、吉瀬さんキライになったもん。
テチも、天才なのか、アホなのか最初はまったくわかんない役どころだったけど、必死に勉強してるんだよね。みんなのこと知るためにノートに特徴書いたりしてさ、(ノートが失くなったときは面白かった)一人ひとりの名前覚えたりできて、この事務所の雰囲気すきだなぁって、そんな感情が芽生えますよ。
普段は当たり前のように感じられて見過ごされがちだけど、影でサポートしている人たちがいるからこそ、この世界は回っているんだっていうのが凄く良かったです。天野先生はたしかに手がかかる子ではあったけれど、ちゃんと他の人はこうなんですよって理由を説明して納得すれば、その通りに行動する素直な人だったので、蔵前さんとのコンビが面白かったし、お気に入りのキャラグッズをお礼にプレゼントするとか、凄く可愛らしくてよかったです。それに比べて笠原さんはとんでもなかった。できれば蔵前さんがいなくなって困ってしまってほしかったけれど、それだと天野先生が遠慮しちゃってただろうし、あの人はあのまま刑務所行きで良かったのかもですね。
芸能人の元敏腕マネージャーが新人弁護士を支えていくという設定が今まで見たことがなく、面白いなと感じました。そしてその新人弁護士の杏の強烈なキャラクターも面白かったです。決して媚びずに正面からぶつかっていき、忖度しない姿がとても魅力的でした。そんな杏を助けたく蔵前の気持ちに共感できましたし、段々と心の距離を縮めていく2人の様子を見ていると嬉しくなりました。2人が担当する案件も現代の社会問題や人間関係のあり方を問うようなものが多く、興味を持って見ることができましたし、その問題を杏がどう解決に持っていこうとするのか毎回楽しみでした。そして様々な案件を経験し、蔵前やチームとの関わりを深めていくことで成長した杏の言動には感動するものがありました。
今おすすめのお得情報!