※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『サマーゴースト』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年11月に劇場公開。
    「サマーゴースト」Blu-ray(通常版)
  • 監督・原案
    loundraw(ラウンドロー)
  • 脚本
    安達寛高(乙一)
  • 出演声優・キャスト
    小林千晃、島袋美由利
    島﨑信長、川栄李奈

アニメ映画『サマーゴースト』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
サマーゴースト

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
サマーゴースト

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
サマーゴースト オプションチャンネル
サマーゴースト(dアニメストア) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
サマーゴースト

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
サマーゴースト DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ネットで知り合った高校生3人、彼らは、それぞれ家族や友人、将来について悩みを抱えていて、そこにストーリーを揺り動かすサマーゴーストとの出会いが加わる中編アニメーション映画でした。
中編だから、無駄が一切ない映画でしたし、上映後は、満足度も高かったです。
絵がとても素敵でした。
音楽も躍動感があって、かなりストーリーに引き込むきっかけになります。
ただ、女のコのゴーストの死のいきさつについては、ちょっと衝撃的でした。
いのちって、無駄にできないし、死ぬ瞬間なんて選べないのだという思いも印象深かったです。
10代によくある葛藤なだけに、心に響くメッセージ性もシーンもあったりして、今の若い世代にはぜひ、見て考えてもらいたい作品でした。
40分じゃ足りないって思うくらいにあっという間でした。乙一さんはミステリーが特に有名かなって思うけど、こういう青春のストーリーも面白いですよね。おそらくこの映画の派生作品である「一ノ瀬ユウナが浮いている」という小説もたまたま事前に読んでいて感動したし、本当に短い時間の映画ながら、最後の瞬間まで感動できる素敵なお話でした。私はオバケとか幽霊なんていないって思っているけれど、この作品を見てオバケっていう存在は、恐怖の対象だけではなく、心の拠り所にもなり得る存在なんだって今更ながら気が付きました。花火をしているときだけ出会えるって素敵な設定だけど、花火って長いようで短いので、夏の終わりの物悲しさとかが上手く合わさっていて良かった。
この作品に出てくる少年少女たちは、みんな程度の違いはあっても人生に悩みを抱えているという共通点があります。大人と違ってまだ自分では変えられないことが多いからこそ、彼らが幸せになれるのか心配になりながら見ていました。どのキャラクターを見てもみんなが一生懸命に生きているので、自分ももっと頑張ろうと思わせてくれる物語でした。生きることだけでなく、死ぬことについても考えさせられるテーマの深さもこの作品の魅力的な部分だと思います。全体的に淡い雰囲気があるのと、手書き感のあるアニメーションがあたたかい気持ちにさせてくれます。でも後半になればなるほどストーリーは切なくなっていき、前半とは違った作品のように感じられるところも面白かったです。
オカルトやホラーだけではない、儚い物語を描くにはやっぱり夏がピッタリなんだよなぁと改めて思わせてくれた作品です。通常の映画よりも上映時間は短いけれど、その中にギュッと大切なものが詰め込まれていて、見終わったあとも余韻に浸り尽くしました。生と死はいつも隣り合わせに存在していて、いつ誰が突然いなくなってもおかしくない。酷い別れ方をしてしまった相手、本当の気持ちを伝えられなかった相手、そんな人たちにまた会うことができたらどんな言葉から話そうかな。線香花火をするたびにきっとこのストーリーを思い出すだろうし、死という終着地点は同じだとしても、そこへたどり着くまでには色んな道があるということを心の中に留めておきたいと思いました。
短い作品ですが、夏にピッタリな作品です。とても思春期が抱えている心理描写が、丁寧なので感情移入ところが良いです。アニメーションが手描き感があるので、それが温い感じがしました。皆が何かを抱えていて、どうしたらいいのか悩んでいます。そして、向き合おうと頑張っている、そんな彼らに届くように、いろいろなメッセージがあるのが良いです。思春期でもそれを過ぎた大人でも、感じる部分はいろいろあると思いました。見どころは、滑走路で花火のところです。そんなの一度はしてみたいです。その情景は、素晴らしい映像美と繊細な音楽がセンチメンタルな感じで、良いのです。とても繊細な心に灯る不思議な気持ちで、この淡い感じが良いです。
上映時間はたったの40分という短い作品ですが、想定以上に濃くかつ充実した時間を過ごさせてもらい、見て本当に良かったです。オチを含めてとても美しい物語で、たったの40分でこれだけのことを伝えることができることに驚きとともにすごく感動させられました。ぎゅぎゅっと短い作品な分丁寧すぎる説明もなく、見ている側に自由に解釈させてくれる余白が残されているところも個人的には好みでした。描かれているのは、生と死が交錯する夏の夜の物語。軽い話ではありません。でも、それぞれが自分らしく自分なりにがんばっている姿からは勇気と元気をもらえます。心揺さぶられる、日常で味わえない感動を味わいたい人にぴったりな作品だと思います。
今おすすめのお得情報!