※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ミギとダリ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月からテレビアニメ放送開始。
    ミギとダリ
  • 監督
    まんきゅう
  • 出演声優・キャスト
    堀江 瞬、村瀬 歩
    浅沼晋太郎、武内駿輔
    河西健吾
  • 原作は佐野菜見による漫画『ミギとダリ』
    ミギとダリ 1 (HARTA COMIX)

アニメ『ミギとダリ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月6日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ミギとダリ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ミギとダリ レンタル開始日:2024年02月14日

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

コメディと思って観始めましたが、双子の2人のシュールなギャグでサスペンスな展開が面白いアニメでした。なかなか展開が早くて、一気に観てしまいました。作画も気に入っていたし、最初の印象からラストには泣けてしまう良いストーリーです。ちょいちょい怖いところもありますが、主人公のミギの愛嬌の良さとダリが知的なクールな双子なので、違いも分かる所が良いと思います。演出のなんだかシュッとする予測ができない動作もクセになったし、この言葉遊びも面白かったです。絶対にチェリーパイが食べくなるはずです。一番気に入っているのは、園山夫妻のクリスマスプレゼントのシーンです。もう園山夫婦の優しさに涙が出て、こんな両親がいたら良いなと思いました。
耽美風の絵柄とサスペンス風のストーリー、シュールなギャグのバランスが絶妙な、とても面白いアニメでした。兵庫県が舞台なのに、街並みはどう見てもアメリカ風というのも斬新だったし、ギャグのセンスも独特で、台詞回しの上手さに感心するところもあり、さすがはあの「坂本ですが?」を描いた原作者だなと思いました。双子の兄弟が、殺された母親の敵を取るため、事件の真相を探るために協力しあい、ときには喧嘩もしながらも、根底ではお互いのことを大切に思っているのも伝わって来て、強い兄弟の絆を感じました。孤児院から兄弟を引き取った義両親との関係や、学校で知り合った友達との友情物語には思わず涙してしまう部分もありました。そして、物語を見た後にはチェリーパイがとても食べたくなります。
ミギとダリの真剣さに対してその行動のバカバカしさに笑ってしまいました。ストーリは最初から最後まですこしシリアスな雰囲気なのですが、主人公たちの言動がどうも普通ではなくそのギャップがとても面白かったです。もはやどちらかというとギャグアニメなのではないかと思います。他のキャラクターたちも魅力的で個性が強く、セリフや行動にギャグ性を感じます。個人的に義理の母のツッコミがキレキレで最初の方からがっつりハマってしまいました。しかし、話が進むにつれてシリアス度がだんだんと増していきます。それでも最後は笑いながら見おえる内容だったと思います。途中びっくりする描写もありはしますが全体的に面白いのでクスッと笑いたい人におすすめの作品です。
変幻自在に入れ替わるミギとダリ独特のクネクネ動きが見事に映像化されていて、オープニングから作品の世界観が炸裂。自転車に2人で乗るシーンやお面七変化も大好きなのですが、一旦去ったあとにパイを取ったあの手はミギなの?ダリなの?と、本編へと続くサスペンスミステリーの前兆としても描かれているので見逃し注意かつ要必見ポイントでもあります。母親の死の真相を解明する為にどうしてもオリゴン村で養子になりたい2人が、園山夫婦に選ばれる為に養護施設で実行に移した綿密な計画に驚かされたけれど、それはほんの序章にすぎなくて。今の秘鳥くんはミギなのかダリなのか一瞬では全然見分けがつかないし、耳でも聴き分けられないほど堀江瞬さんと村瀬歩さんのボイスマジックも素晴らしい秀逸アニメーションでした。
最初は深刻な表情と緊迫した音楽が流れているのに、やっていることはちょっとお馬鹿っぽいので、シリアス系ギャグアニメかと思ったら、双子の目的がわかった途端に一気にサスペンスに様変わりして、めちゃくちゃ面白かったです。もちろん双子の息ぴったりなところや、頭脳を駆使する部分も面白いけれど、やっぱり周りのキャラが魅力的だったのが良かった。双子を引き取った義母のギャグセンスがクスッと笑えていいし、英二もなんだかんだで良いやつだったし、すべての真相が分かったときに、驚きと切なさが入り交じる結末だったのも最高でした。最終的に老夫婦がガチで良い人だったので安心したけど、今回の事件で一番の勝ち組は、多分丸太だったはず。
絵や登場人物の雰囲気も全て独特な、他のアニメでは感じた事のない不思議感を持って観れたのが印象的なアニメでした。それはオープニングの絵のように、なめらかに入れ替わる2人の様子が物語っていて、唯一無二の世界観を出していたと思います。ミギとダリは最初はそんなに違いを感じなかったのですが、母の死の謎を解き明かそうと危険な行動を繰り返す中で、女装したダリに恋するミギの様子や、窮地に立たされた時のダリの判断など、次第に2人の性格が全然違っているのが分かってくるのが特に面白かったです。後半で、一条家の怜子との対決も見ごたえがありハラハラしました。でも彼女の再教育の仕方が、大きく成長している子供に対して”赤ちゃん”から戻ってやらせるところに、もの凄く狂気を感じてしまいました。最後は解決まで行きホッとしたのと、ミギが大きく成長していたのも良かったと思います。
今おすすめのお得情報!