※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月から日本でテレビアニメ放送開始。
    原作は日本のライトノベル。2022年に中国でアニメが制作、配信され2023年1月から日本で日本語吹き替え版がテレビ放送。
    齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
  • 監督
    劉思文
  • 出演声優・キャスト
    大塚芳忠、悠木碧
  • 原作は榎本快晴によるライトノベル『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~』

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

邪竜様とレーコとのやり取りが面白い作品でした。
最初はレーコを見た時、何だコイツ?と思ったのです。
思い込みが激しく、邪竜様がいくら凶悪なドラゴンじゃないと言おうとしても伝わりません。
全然会話が出来ませんし、どうしたものかって感じました。
でもなんだかんだとレーコの邪竜様を想う気持ちは本物なんですよね。
邪竜様がピンチになったら即駆けつけますし、敵対するものは全力で排除しようと動きます。
邪竜様を守るためにアリアンテと死闘を繰り広げたのには驚きました。
この時ぐらいからレーコが好きになり出しましたね。
あと水の聖女も良かったです。
最初は邪竜様のことを勘違いして色々してきましたけど、打ち解けてからはいい感じに。
思ったより良い性格をしていますし、みんなで仲良くやっていって欲しいなって感じました。
色んなものを逆手に取っているので、本当に面白くて毎回笑いながら楽しく見られました。ドラゴンって敵として出てくるときは、強そうだし偉そうだけれど、意外と仲間とかで出てくるドラゴンってひ弱だったりしますよね。このアニメでも、草食ドラゴンが、ただ噂が独り歩きしているだけで、実はめっちゃ気弱だったのが面白かったし、そんなドラゴンの話を全く聞くことなく、ただただ勝手に暴走していくレーコが面白すぎました。幸いなことにレーコの元々の才能と思い込みのおかげで、色々となんとかなっていたし、勘違いのお陰で強引に話が進んでいたけれど、今でも最初の村でレーコを助けたかった少年が、誤解されたままなのは気の毒だと思います。
ビジュアルが可愛いので、1話が約13分少しのショートアニメですが、とても楽しめました。今まで弱いヒーローやヒロインはいろいろ観ましたが、こんな弱いドラゴンの主人公なんて、初めてで新鮮でした。草食なのに邪竜設定というのが、とても良いです。だから、ドラゴンが気弱過ぎですが、イラストがとても可愛いので癒されます。戦わないからどうしてもギャグみたいなホワホワしてるから、最後まで見れました。最終回は凄く良くて、邪竜様がレーコを自分で取り戻そうと、決断して行動してるのが良かったです。さらに、最後の形見を大事にしろと言われた時のレーコの笑顔が、本当にキレイな終わり方だったと思います。だから、最終回のエンディングがしっかり見どころなので、見逃さないで欲しいです。
まずこのアニメの特徴的な部分はそのキャラクターデザインでしょうか。
bilibili動画制作なので全体的に中華系のデザインをされている部分が多かったです。
賛否はあるかもしれませんが個人的にはキャラクターが可愛く描かれていたので良かったと思います。
特に水の聖女が見た目も声も可愛かったのでかなり良かったです。
ストーリーはあるものの、全体的に軽い作品に仕上がっていて、1話の尺も短いため気軽に見ることができました。
確かにこの感じで一般的なアニメの尺だとなかなか成立させるのが難しそうなので、尺の調整もよかったんだと思います。
全体的な出来は覇権アニメとまでは言えませんが、それなりに良かったと思います。
ただ一部ほんの少しだけ声優さんの演技が気になる部分もありましたが、メインのキャラではなかったのでそこまで気にせずに見ることができました。
例え「草食ドラゴン」だったとしても、さすがにドラゴンの強さがメインとなってストーリーは展開していくだろうとの期待はあっさり裏切られて、見かけの可愛さに騙されてはいけないレーコの無双ぶりにただひたすら驚くばかりでしたが、その強さの裏にはレーコの悲しい過去が隠れていたことを知り、生きて行く為に奥底に闇の魔力を抑え込んでいたんだなと、物語が進むに連れてその真実に触れることができました。オープニングのほんわかゆるゆる感や、草食ドラゴンパートではクスッと笑うシーンが満載だったので、まさかドラゴンではなくレーコに心をガッツリ持って行かれるとは予想していなかったものの、1話が通常放送時間より短い作品でしたが、丁寧に描かれていた分没入して楽しめました。
日本原作でそれを中国でアニメ化という作品らしいです。
しかも下手な日本の会社より作画が安定してるというおまけつきです。
日本のアニメ製作はいいところはものすごくいいけれど、ダメなところとなると、「うーん」という感じですよね。
ただ、原作日本なのでアニメの内容はもちろん日本人向きです。
放送時間も通常のアニメの半分程度のいわゆるミニアニメ形式です。短いからサクッと見ることができる。そのようなのもいいです。
物語の設定やキャラはよくあるものだけれど、ただのテンプレ作品ではなかったのがよかったです。
放送時間が短かくてもギャグがちりばめられていたのはギャグ好きな私としても満足度は高いです。
繰り返しになりますが、短いアニメなのでさくっと見ることに適したアニメだと思いました。
今おすすめのお得情報!