※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『アナログ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月6日に劇場公開。
    アナログ
  • 監督
    タカハタ秀太
  • 出演・キャスト
    二宮和也、波瑠
    桐谷健太、浜野謙太
    藤原丈一郎(なにわ男子)
    坂井真紀、筒井真理子、宮川大輔
    佐津川愛美、鈴木浩介、板谷由夏
    高橋惠子、リリー・フランキー
  • 原作はビートたけしによる小説『アナログ』
    アナログ (集英社文庫)

映画『アナログ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アナログ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月28日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アナログ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アナログ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アナログ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

じんわりあたたかな優しさで包まれた映画で、観てよかったなとしみじみ思えました。主演の二宮さんと波瑠さんふたりのアナログな恋愛模様はもちろん素敵でしたが、幼馴染の男3人の会話劇がとにかく楽しくて、思わず声を出して笑ってしまうほど。喫茶店でのコントのようなやりとり、居酒屋でのくだらない会話、カラオケでのやけ酒…日常のさまざまな場所で繰り広げられる、どこかで聞いたことがあるような親しみのあるテンポ抜群の会話劇は、お芝居の上手な役者さんたちが本気で演じているからこそできる、とびきりの「普通」で素晴らしかったです。また、映画としての画の美しさにも終始惹きつけられました。お洒落な喫茶店も、太陽の光が煌めく海も、丁寧な暮らしが営まれている主人公の家も、すべてが優しい物語にマッチしていました。
かなりピュアな恋愛作品で、楽しめました。原作が、ビートたけしの恋愛小説の映画化です。笑えたのは、男3人の掛け合いです。すごく面白すぎなので、大笑いしてました。女性が携帯がなくて、木曜のカフェで待ち合わせするという、そんなアナログさが、どちらも好きな思いが高鳴っていくのがいじらしい。アナログ設定に今はこんなシーンないし、と楽しく見てますが、キャストの波瑠と二宮和也の演技が良くて、この恋にハマってました。それなのに彼女が謎の失踪し、
あの日記で、もう号泣です。ラストはとても美しい終わり方で良かったです。映像は海が美しいし、クリスマスツリーなんて見惚れるぐらいでした。ピュアな恋愛物語が好きな人には、オススメな作品です。
これは本当に令和の時代にはありえないような設定なので、単純に昭和とかまだ携帯電話がなかった時代の話を、令和に持ってきただけって感じでしたが、そこをピュアな恋愛の一つって取るか、今どきありえないって捉えるかで、この映画の評価は大きく変わりそうかな。けれども情報社会の世の中で、スマホとか無く個人の連絡先も知らずに、曜日と場所だけ決めて会える関係っていうのも、たしかに素敵だなって思うし、スマホに縛られていない分余計に、お互いの気持ちっていうのが再確認されて、会えたときの感動があるんだと思います。みゆきの失踪理由は、結構ベタな感じだったけど、日記とか諸々感動しました。ただその後のやり取りはちょっとグダった感じだったので、その前で終わっていたほうが良かったかも。
恋愛や異性との出会いにもネットが関わっている現代だからこそ、この作品の主人公たちのアナログへのこだわりがより強調されているような気がします。スマホも持たないで待ち合わせなんてよくできるなぁとこの作品を見ながら思っていたのですが、昔の人たちはこれが当たり前だったんだと考えると、今の時代がどれだけ恵まれているのか改めて実感できます。さらにこの作品の良かったところが、主人公たちの恋愛パートと同じくらい、男同士の友情を感じられるパートが多かったということです。しかもこのときの会話が役者のアドリブっぽくて自然な会話だったから、余計に印象に残っています。二宮和也さんの自然体な演技も、この作品のまったりした雰囲気に溶け込んでいるようで良かったです。
この作品は、感情を揺さぶる内容でした。言葉や仕草、一つ一つに重みがあります。アナログな時代にはスマホも無かったのだから、会うためには約束を取り交わすしかなかったんだと思います。みゆきさんの、会いたいと思う気持ちがあれば会えるといった言葉は、その後の2人の絆に繋がる言葉でした。
悪友なのかな?高木さんのチカラがあって、2人が再びめぐりあうところは良かったです。悟くんが、最初に会ったピアノでのシーンを再現したように「ここいいですか?」と、みゆきさんを見るシーンに気持ちが締め付けられました。アナログな時代から今のデジタルとなる時代を生きる2人、そこにはアナログなものがなくなり、仕事も電子化されています。きっと、アナログだったら忙しい時間ばかりで2人が向き合える時間はなかったのかもしれません。今の時代だから時短ができて、会話や余間をつくれる時間がある、私はデジタルを生きてる2人で良かったように感じました。
二宮和也さんが好きなのでとても楽しみにしていた映画でした。見終えたあと、心が暖かい気持ちになりました。また展開がゆっくりですが、笑えるシーンも多くて最後まで飽きずに見ることができました。男三人の素敵な友情関係でほっこりしました。掛け合いがとても面白かったです。また友達っていいな、これからも友達を大切にしようと思いました。また今は便利な世の中なので、携帯がなかったアナログ時代の恋愛もこのようだったのかなと思いました。そしてラストがとても良かったです。伏線回収がとっても良かったです。もう一度見たいと思える素敵な映画でした。
さらに二宮和也さんと波瑠さんの演技がナチュラルで、演技力の高さを感じました。
今おすすめのお得情報!