※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『その結婚、正気ですか?』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月7日からTOKYO MXなどでテレビドラマ放送開始。
    ドラマ「その結婚、正気ですか?」Blu-ray [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    岡本玲、長妻怜央(7ORDER)
    和田雅成、押田岳、薄幸(納言)
  • 原作はアキラによる漫画『その結婚、正気ですか?』
    その結婚、正気ですか?【描き下ろしおまけ付き特装版】 1 (恋するソワレ+)

ドラマ『その結婚、正気ですか?』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
その結婚、正気ですか?

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
その結婚、正気ですか?

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
その結婚、正気ですか?

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
その結婚、正気ですか?

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
その結婚、正気ですか?

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

不器用で生真面目な契約婚カップルが、近づいたり離れたりするのにじれじれさせられた、王道のラブストーリーでした。
ヒロインの篠原奏音に共感しながら見ていました。失恋の痛手を引きずりながらも働いて生き抜こうとするアラサー女子の奏音は、応援したくなるいいキャラでした。突然の結婚話にも勢いで乗ったりせずに、冷静に検討するのが良かったです。
お相手の城咲真が奏音を口説きたおす流れも見どころでした。ところかまわず甘い言葉をささやかれるわ、不意に抱き上げられるわ、壁でも床でもドンドンされるわで本当に大変でした。あんなイケメンから強烈なアプローチをされても簡単に落ちない奏音はすごい、と尊敬の気持ちが湧き上がってきます。
主演の岡本玲さんと長妻怜央さんが美女と美男の組み合わせなので、毎週のラブシーンが本当に楽しみでした。結婚申し込み中のデートはもちろん、同居を開始した後のゆるっとしたひとときも楽しかったです。こんな見ごたえのあるラブストーリーを作ってくれてありがとう、とスタッフやキャストのみなさんに感謝したい作品です。
あえてだと思いますが、全体的にちょっと昔懐かしい雰囲気が漂っているドラマです。特にオープニング!今時のおしゃれなドラマとは全く違います。ちょっとダサくも思える独特の世界観に、気づいたらドはまり。クセになる魅力があります。また、全体的にストーリーもとてもわかりやすく見やすいです。適齢期を過ぎてしまった主人公篠原奏音の前に現れたのは、好条件すぎるハイスペックな城咲真。結婚を迫る彼に翻弄される姿が描かれます。主役2人が繰り広げるやりとりが面白く、1話30分とコンパクトなこともあり、すごく楽しくて見やすいです。最終をまで見届けたときに、すごく幸せな気持ちになれるところも良かったです。ほっこり幸せな気分を味わいたい人にすごくおすすめの作品です。
年下イケメン社長とずぼらな年上女子との最初は噛み合わないけど、徐々に噛み合っていくところが面白いです。岡本玲演じるヒロインが30代という節目で結婚という人生の大きなイベントに戸惑いつつも、幸せを掴んでいこうとするところが女性にとって、とても共感できるのではないかと思います。格差婚、シンデレラストーリーなど、今まで自分には関係ないと思っていたことでも、このドラマを見ると決して他人事ではない思いますし、自分の結婚相手はしっかりと自分で選ばないと幸せは掴めないということをこのドラマを通じて感じることができると思います。結婚しない人が増えている今こそ、独身の方に是非このドラマを見てほしいなあと感じます。
東京ではMXテレビで放送されていたということは、他の県ではどの放送局で放送しているんだろう?と興味深かった作品。全然今っぽくないのにも関わらず、このドラマにはピッタリという絶妙なオープニング曲と映像がちょっと癖になりそうでした。どんな難攻不落なダンジョンにも、前向きに挑んで行けた20代とはまた一味違うのが30代で、ヒロイン・琴音の前に立ちふさがったのは、例えるなら難易度マックスな深層地下迷宮レベルのダンジョン。多様性が認められてきたとは言え、結婚したくない人としたいのにできない人とでは全然話が違ってくるよねと、焦るけれど気持ちが追いついてこない琴音役を岡本玲さんが見事に好演。長妻怜央さんのダンスさながらなキレキレ演技からも目が離せませんでした。
ちょうど30分なので、見やすかったのと、少し古い感じのノリにハマって最終回まで楽しめました。ヒロインの琴音ちゃんを岡本玲ちゃんが演じていますが、なかなか上手いです。リアルなところもあるし、共感できるところもあり、良い子でサバサバしてて応援できます。内容的には、たくさんツッコミできるところが、多いから笑えました。本当にベタな感じなのに好きになってて不思議です。オープニングの曲はダサ過ぎて逆に面白く感じて良かったです。内容が、契約結婚からの恋愛という流れでした。社長退任からの主夫になって、家事をしてる時の真さんは楽しそうで良かったです。2人のやり取りは、なんだか面白いから毎回楽しみにしてました。ラストでの展開は、とても意外過ぎましたが、城咲夫妻がずっと一生幸せでいてほしいです。
城咲からプロポーズを受けた奏音が不安になりながらも、将来の安定のために結婚をするか迷うところがとてもリアルに感じられました。人間は安定を望む生き物だからこそ、幸せになれると思っても現状維持を選択してしまうところが人間らしく、奏音に感情移入できました。そして奏音は性格がサバサバしていて、男性に媚びていないところが良かったです。多分そういう性格もあいまって、安易に城咲のところへ行かなかったのだと思います。城咲は少女漫画に出てくるような完璧な人物なので演じる方もかなりハードルが高いような気がするのですが、長妻怜央さんが見た目も演技も完璧にハマっていました。テンポが良いため、1つのエピソードがあっという間に終わってしまい、もっと見たいという気持ちになりました。
今おすすめのお得情報!