※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『MEG ザ・モンスター』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年9月に日本で映画『MEG ザ・モンスター』が劇場公開。
    アメリカ、中国の合作映画。
    MEG ザ・モンスター(字幕版)
  • 監督
    ジョン・タートルトーブ
  • 出演・キャスト
    ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン
    レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ
    ウィンストン・チャオ、クリフ・カーティス
  • 2023年8月25日に日本で映画『MEG ザ・モンスターズ2』が劇場公開。
    MEG ザ・モンスターズ2
  • 監督
    ベン・ウィートリー
  • 出演・キャスト
    ジェイソン・ステイサム、クリフ・カーティス
    シエンナ・ギロリー

映画『MEG ザ・モンスター』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター
MEG ザ・モンスターズ2 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター
MEG ザ・モンスターズ2 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター(字幕版)
MEG ザ・モンスター(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター
MEG ザ・モンスターズ2 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター レンタル
MEG ザ・モンスターズ2 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
MEG ザ・モンスター DVD
MEG ザ・モンスターズ2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

MEG ザ・モンスター

MEG ザ・モンスター
かなりサメ映画と海洋映画が好きなので、楽しみに観れました。迫力があって、スリルもあり映像がきれいなのでワクワクできます。内容は、海洋研究所の探査チーム対巨大サメです。見どころは、もちろんサメですがジェイソン・ステイサムが、明るい観ていても動作や表情、アクションが悲壮感もなくて気持ち良いです。巨大なサメと戦うだけというシンプルなストーリー展開も良い。サメがデカいのに簡単に倒せたと思っての後半戦がすごくしつこい。さらに、ジェイソン・ステイサムが巨大サメと肉弾戦なんて!あんな巨大なサメを身体で退治できるのは、凄すぎです。映画館のほうが、巨大サメに飲み込まれる感じが楽しめるからおススメです。映画館でない場合は真っ暗にして観ると楽しいです。
MEG ザ・モンスター
やっぱり主人公のジェイソン・ステイサムの強さにやられました。地上でも最強の男が、海中でも動物相手にそのパワーを発揮してくれたのでリスペクトです。また、巨大サメの迫力にも完敗です。ジョーズより大きなサメだと思いますが、半端ない緊迫感に手に汗を握りました。そしてストーリー展開についてもわかりやすいけれども、さまざまな工夫が凝らされていて、飽きないで最後まで見れました。ヒロインは中国人女性ですが、彼女の持つ不思議な魅力に釘付けになりました。勇敢で美しい女性の存在は、この映画に明るさを与えていました。たくさんの人間が溢れている中国の海水浴場へ、MEGが登場するシーンは、まさにジョーズのオマージュかと思われました。何も考えないで本当に楽しめる映画です。
MEG ザ・モンスター
この映画の良いところは、何かとネタ映画にされがちなサメ映画を本気で作るという製作陣の意気込みが伝わってくるところです。CGで作られたメガロドンは皮膚の細かい傷などを表現されていてリアルですし、全体的に映像のクオリティーが高いと思いました。主演のジェイソン・ステイサムの男臭い雰囲気も、一昔前の洋画の主人公感があって最高でした。最初からメガロドンの全貌を写すのではなく、体の一部分を見せることによって観客の期待を煽る演出も上手かったです。どうやってメガロドンを倒すのかというのが大きな見どころになっていくわけですが、なかなかぶっ飛んだ方法で倒すところもテンションが上がりました。あり得ないはずなのに、テンポの良さと映像の質で押しきってくる見事な作品です。
MEG ザ・モンスター
これまでのジョーズなどたくさんサメの映画を観てきましたが昔の作品よりもサメの緊迫感が全く違いました。
そこまでグロくて見れないほどでもなくサメが迫ってきている緊張感やいつ来るかわからないサメの登場で映画館で観ましたがお菓子など食べている暇などないぐらいに緊張して観ていた記憶があります。海で遊んでいたりしてサメが襲ってくるのではなく海洋研究施設がありそこで絶滅したはずの巨大ザメが現れる話なので自分も海の中の研究施設にいるような感覚でした。なので手あたり次第人がいたら襲ったりする感じでもなくギリギリのところで逃げ切れたり子供が研究施設の窓でサメを見てしまって怖くて動けない場面がありガラスを突き破ろうと突進してくるヒヤヒヤするところがスリル満点でした。サメ映画やスリルを味わいたい方は是非視聴していただきたいです。
MEG ザ・モンスター
ジョーズ系映画って沢山ありますけど、本作は秀逸な内容で面白かったです。
今回のジョーズはメガロドンという今では絶滅種となった古代のサメなんですけど、これが凄まじいの一語に尽きました。
圧倒的な大きさなので、小船どころか普通の船すらかみ砕いてしまうレベルの破壊力を持っています。
当然こんなのに襲われたら一たまりもないわけで、恐ろし過ぎました。
あとメガロドンが一匹ではなかったというのもいいですね。
やっとメガロドンの行方を突き止め、命がけの作戦が図に当たって仕留められました。
これで一安心だと思っていたら、先程倒したメガロドンよりもさらに大きなメガロドンが襲ってくるのですから。
さっきでも命がけだったのに、こんなの相手にどうすればいいの?と見ている私まで恐怖に震えました。
MEG ザ・モンスター
めっちゃ巨大なサメっていうのが、パニック映画として惹かれて見たけれど、すっごくサメさんが大人しかった印象です。これだったらあまりホラーとかグロイの苦手な人でも見られそうで、そういった人たちにとっては良いと思うけど、ジョーズみたいなスリルを求めている人にとっては、やっぱりもっとビーチとかで暴れて恐怖という名のスリルがほしかったかなって思う。ただあんな巨大なサメと戦うのに、まさかの肉弾戦っていうのが面白かったです。結構あっさりやられた?って最初思ったら、その後のほうが大変だったし、ジェイソン・ステイサムがあんな巨大サメ相手に、体一つで戦うっていうのがかっこよかったです。あとはやっぱり物凄くお金はかかってそうでした。

MEG ザ・モンスターズ2

MEG ザ・モンスターズ2
サメが出てくる映画が大好き!という人は、私以外にも結構多いのではないでしょうか。海を題材にした映画の中では、やっぱりサメって鉄板ですよね。これは、ハッキリ言って人を選ぶ部分があるかもしれません。1作目と内容の本筋が同じなので、そこが気になる人もいるかも?でも、一言で言うとめちゃくちゃ面白い!スッキリ爽快。怖い部分もあるし、コミカルな部分もちゃんとあって、映画としての満足度は非常に高いなと思いました。
個人的には、監督の構図に対するこだわりが良いなぁと思います。すごく斬新!とかじゃなくて、あーわかるわかるこの構図カッコイイよねー!と言えちゃう感じ。あんまり考えすぎずに、気楽に見るのがおすすめです。
MEG ザ・モンスターズ2
1を初めて見た時に、なんかツッコミどころが多くて笑ったけど、クセになってしまって2も思わず見てしまった(笑)相変わらずメガロドンが恐ろしいけれど面白くて、めちゃくちゃ最高でした。そして1を見てるから、今回もぶっちゃけ展開は分かっていたけれど、ステイサムが相変わらず最強すぎる。もはや人類どころか、世界で一番最強な生物がステイサムなんじゃないかってくらいに、今回も無敵でカッコよかったですね。前回と違って今回は、MEGAなサメだけじゃなくて、MEGAなタコとか、たくさんの巨大な深海生物が登場して、サメ映画っていうよりも海洋生物映画って感じだったけれど、迫力あって凄く楽しかったので、良いサメ映画だと思う。
MEG ザ・モンスターズ2
前作はメガロドンだけが人類の驚異となっていましたが、今回からは様々な太古の生物が人間を襲ってくる恐怖感を味わうことができました。やはりハリウッドなのでCGのレベルがめちゃくちゃ高く、本当はあり得ないはずなのに実在感を感じることができました。そしてこの作品におけるMVPは、なんといってもジェイソンステイサムでしょう。もはや人間を越えたスーパヒーローにしか見えませんが、あくまでも一般人として描かれているのも良かったです。絶対に勝てない相手に対しても、道具や知恵を使って戦っていく姿がカッコ良かったです。前半はわりとまったりした展開だからこそ、後半の地獄絵図のようなクライマックスがより目立って見えて良い感じでした。
MEG ザ・モンスターズ2
地球で最も深いマリアナ海溝に潜る潜水レスキューのプロと、海洋調査チームとのアドベンチャーな映画です。
謎の生命反応を探知し、そこから巨大ザメとの死闘が繰り広げられます。
コレまでもジョーズとか、サメの映画って結構あるけど、スカッとするのはコレが一番でした。
もう少しでサメの餌食になる!っていうシーンでは、手に汗握りながら魅入ってしまいます。
主人公の他の作品も知っていますが、これはかなり当たり役だと思います。
海の上では人は無力だと思わせない、そんな快進撃を繰り広げています。
CGが駆使されているけど、サメもリアルっぽさがあります。
親子で、カップルで、友達とも楽しめる作品だと思います。
ラストまで目が離せなかったです。
MEG ザ・モンスターズ2
映画館で映画のCMを見て、友達に誘われたので見に行きました。1の方を見ていなかったのですが、それでも序盤で世界観の説明や主人公たちの目的が語られているので1を見ていなくても全然見ていられると思います。鮫との対決だけではなく、最初のアクションにも注目してほしいです。ミッションインポッシブルなんかを彷彿とさせるようなカッコイイシーンがあります。サメ映画といえば詳しい人はB級映画を彷彿とさせるかも知れませんが、このサメ映画はただのサメ映画ではありません!アクションあり、人間関係のドラマがあり、そして時々ギャクがあり、見ていて飽きない映画になっていると思います。ジェイソン・ステイサムの渋い演技にも注目してみてほしいです!
MEG ザ・モンスターズ2
といえば海、海といえばサメ、サメといえばJAWS。そんな今までの連想を上書きしてくれた前作MEGの第二弾。ビーチで戯れる人々に襲い掛かるだけでも恐ろしいのに、相手が圧倒的有利な深海で遭遇してしまうなんて、自分に置き換えて考えただけでもパニック発作を起こしそうだけれど、例えどんなに最恐海洋生物が襲ってこようとも、ジェイソン・ステイサムがいるから大丈夫!という圧倒的な安心感が半端ない。マリアナ海溝で生身という普通の人間ならあり得ないシチュエーションでも、ジェイソン・ステイサムなら行けるかも!?と信じてみたくなる不思議。深海の真っ暗闇というパニック要素と、リゾート地で浮かれる人間あるあるB級要素と、ただひたすらジェイソン・ステイサム無双を楽しみたい人にオススメな作品です。
今おすすめのお得情報!