※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『#ミトヤマネ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年1月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年8月25日に劇場公開。
    #ミトヤマネ
  • 監督・脚本
    宮崎大祐
  • 出演・キャスト
    玉城ティナ、湯川ひな
    稲葉友、安達祐実
    筒井真理子、片岡礼子

映画『#ミトヤマネ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
#ミトヤマネ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年1月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

作品名 配信状況
#ミトヤマネ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
#ミトヤマネ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
#ミトヤマネ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年1月29日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
#ミトヤマネ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年1月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

インフルエンサーを題材にした映画は初めてだったので、少しわくわくしながら見に行きました。話の中心となる誰でも主人公のミトの顔になれるアプリから、話が飛躍的に展開していき、なかなか面白かったです。自分の顔を人に貸すというのは少し怖さもあり、ただインターネットの世界ではなりすまし等よくあることではあるので、それらが映画の中でよく表現されていると感じました。主演の玉城さんの演技も、インフルエンサーという華のある人物でぴったりだと思いました。情報社会の中で社会現象として論争を巻き起こすシーンも迫力があり、そう遠くない未来でこのような話題が実際に起きるのではないかと考えさせられ、自分だったらどうするだろうかと色々な人の立場を通して想像することが出来ました。
人気を誇るインフルエンサーのミト、そんな彼女のもとにディープフェイクアプリとのコラボ案件が持ち込まれ、アプリによってミトの顔が世界中に拡散されていくっていうストーリーです。
AI技術が今も話題になっていて、SNSでもAIでリアリティある顔が公開されているから、リアルな世界でも数年もしないうちに同じようなことが起きるかもしれないって、そのような気持ちにさせる映画でした。
SNSに翻弄されるインフルエンサーって、今も実際にいるし、それを赤の他人が視聴していて、そのサービスを利用する企業が現れてって、かなりまとまりがあるストーリーです。
新機能が続々誕生するリアルな世界までを巻き込むような物語に、息を呑みました。
アイドル女優さん系のスリラー映画です。やっぱり、この手の映画って現役アイドルさんとか、アイドル系の女優さんが多いですね。可愛い子が怖がるシーンが、人気なのでしょうか。
今回のテーマは、いわゆるインフルエンサーでした。ディープフェイクなどのお話も出てきますので、AIとかある程度知っている方が映画を楽しめると思います。インフルエンサー?ディープフェイク?何それ、食べられるの?というレベルだと少し厳しいかもしれません。お話としては、今後ありそうなリアルな話だなぁと思います。
そんな映画の主演をしているのが玉城ティナさんというのが、一番の目玉ではないでしょうか。もう、めちゃくちゃ綺麗。本当にAIみたいに綺麗なんです。面白いキャスティングですね。
インフルエンサーやSNSの闇に迫るダークな内容と、少し複雑な展開が個人的には好きなところでした。ネットの世界では承認欲求のために暴走しがちな人が多いからこそ、この作品をフィクションの一言で片付けられない恐ろしさがあります。この作品を見終わったあと、ネットの世界に浸るのではなく、ちゃんと現実を一生懸命生きようと思いました。ラストの方では結構難解な演出があり、その部分をじっくり考察できるのもこの作品の良いところではないかと思います。玉城ティナさんの人形のような美しさが、この作品の怖い雰囲気とも見事にマッチしており、ナイスキャスティングでした。人間の怖さを描いた映画が好きな人なら、この作品もきっと気にいるでしょう。
インフルエンサーという仕事とネット社会の危うさや怖さを描くスリリングなサスペンス作品です。インフルエンサーというと華やかなイメージが先行しがちですが、実態は決してそうではないのかなと思わせるような描き方がされていて、常に誰かに追いかけられているような、誰かに見られているような感覚から抜け出せないということは大変なことだなと思いました。ネットの世界は良いこともあるけど、悪いことも少なくないということを改めて実感させられます。玉城ティナがだんだん自我が崩壊していくインフルエンサーの主人公を見事に演じていて、見応えがあります。ゾッとするような怖さがある本作は怖いけどエンターテイメントとして楽しめます。
とにかく、玉城ティナさんって可愛らしいなと思いながら見た作品です。レトロ感がありながら、現代の風刺が効いています。ときおり、ゾッとする瞬間があるのが見どころ。テーマは、SNS時代での群集心理の怖さというのを扱っています。キャストに玉城ティナをアイコンとして採用したのが良かったです。見ていると違和感や大胆さ、そして曖昧だったり細やかに描写したりと変化してます。それだから境界線がなかったり、新たに見えてくる事もあるから、考えるシーンもあるのが面白かったです。玉城ティナさんと湯川ひなさんが姉妹を演じてますが、アンニュイな感じはとても好きでした。音楽もあっていて、カッコ良かった。しかし、湯川ひなさんがメイクを変えたときの変貌ぶりは、見応えあります。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...