動画配信状況

踊る大捜査線 を配信しているサイトはどこ?無料で見るには?

※本ページの情報は2020年9月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

テレビドラマから始まり、映画も大ヒット。まさに国民的刑事ドラマとなった作品「踊る大捜査線」。
スピンオフまで含めるとかなりの作品が配信されています。
それらの作品はどこの映像配信サービス(VOD)ならば見れるのか、主要な動画配信サイトを一通り調査しました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

劇場版(映画)シリーズ
作品名 配信状況
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間! レンタル
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! レンタル
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! レンタル
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 レンタル
スピンオフ
作品名 配信状況
交渉人 真下正義 レンタル
容疑者 室井慎次 レンタル

dTVなら31日間無料で見れる!
月額500円で12万作品も楽しめるのはdTVだけ!

dTV

本作品の配信情報は2020年9月6日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
踊る大捜査線
劇場版(映画)シリーズ
作品名 配信状況
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
スピンオフ
作品名 配信状況
交渉人 真下正義
容疑者 室井慎次

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FOD

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

劇場版(映画)シリーズ
作品名 配信状況
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
スピンオフ
作品名 配信状況
交渉人 真下正義 レンタル
容疑者 室井慎次 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオ

口コミ・感想

テレビドラマ
初めて母と一緒に見ていたドラマです。当時は織田裕二さんファンが多くて、皆かっこいいと言っていたので気になって見始めました。
他の刑事ドラマも数々見てきましたが、これを超えるものはなかなかないと思います。無茶苦茶する織田裕二さん演じる青島が、事件を解決していくストーリーですが、上司のワクさんや室井さんが青島のことを信頼してるところが好きです。いくらなんでも無茶苦茶だろうと思うことも、室井さんは青島を信じているからやらせる。そしてすべての責任は室井さんが取るスタイルは素晴らしいし、2人の関係がぎくしゃくしてるようで相思相愛なところがかわいいです。
いろんな事件を解決していく中で、仲間のことも考えさせられる素敵な作品だと思います。最後のエンディングも、織田裕二さんが歌われていて好きでした。
テレビドラマ
今までの刑事ドラマとは違っていて、熱血漢のある熱い刑事ではなくて公務員としての刑事の側面を全面的に出していた意欲的な刑事ドラマだと思いました。
特に秀逸と思った場面が現場の事を良く分かっていない管理職組とそれと対立している現場組との軋轢を生む場面ですが、いかにも役所の仕事と言った所が顕著に表れていて、刑事たちは犯人ではなくて内部に敵がいるという場面がリアルに描かれていて、とても興味深い内容に仕上がっていたと思いました。
コミカルに描かれている場面もいくつかあってコメディーとしての側面を持ち合わせる新しいタイプの刑事ドラマで、それと対比するかのようにシリアスなシーンもありました。
この辺りのギャップが大きくて同じドラマかと思うほど差があって脚本の素晴らしさが良く表れていたドラマでした。
テレビドラマ
刑事物の中では間違いなく最高傑作だと言えるドラマです。
織田裕二が演じる青島の熱くて正義感が強すぎるゆえに暴走してしまうところがたまらなく好きでした。
今の時代でいうこところの忖度しない男でした。
その周りのメンバーも深津絵里が演じるすみれ、ユースケ・サンタマリアが演じる真下、いかりや長介が演じる和久など個性的でやり取りだけ見ていても面白かったです。
青島とすみれの関係というのも気になっていました。
恋愛関係になかなか発展しない2人が結ばれたらなと思い観ていた人は多いんじゃないかと感じました。
名言もかなり出ていて事件に大きいも小さいもないというのは結構、警察が実際言ってそうな気もしています。
本当に面白過ぎるドラマでした。
テレビドラマ
このドラマによる警察への印象は、当時うなぎのぼりでありました。それぐらい警察のプロパガンダ作品なのではないかと思われるぐらい随分と警察への信頼度が高まり、警察を目指した人を生み出した作品なのかもしれません。しかしその後ニュースで流れる警察への不祥事などで警察への不信感、信頼の失墜は今や地に落ちてしまっています。
織田裕二が昔この作品の前に出ていた「お金がない」その彼の演技と似たような感じで彼の飛び抜けた明るさが特に目立っていますが、その明るさだけではなく正義感などもうまくドラマに反映されており彼の誠実さを感じれる演技でありました。
脇を固めるいかりや長介、柳葉敏行などの関係性も特に楽しく深津絵里もこの当時の可愛らしさは一級で印象的でありました。
テレビドラマ
サラリーマンから警察官になったノンキャリアの青島が主人公の警察ドラマで、青島が世間体や自分の出世しか考えていないキャリアの本庁組からの圧力によって自分のやりたい仕事ができないと葛藤するシーンやキャリア組に馬鹿にされたり雑用を押し付けられたり嫌がらせを受けながらも市民のために寝る間も惜しんで働くシーンがとても印象的で、ハラハラドキドキするストーリーの展開に毎回夢中になっていました。
主人公・青島の一番好きなところは、被害者家族に寄り添い悲しい気持ちを理解して、事件のあともその人たちの味方でい続けようとする優しくおせっかいなところです。
このドラマはシリアスな場面だけではなく、青島の同僚である和久さんやすみれさんなどが時々ボゾっと言うギャグがとても面白く、仲の良い仲間たちを見ていると心がホッコリしました。
また和久さんの名言の数々が自分に向けて言われているような気持ちになり、心に染みるセリフは何年経っても忘れられません。
今まで見てきたドラマの中で1番好きな作品です。
テレビドラマ
この作品は所轄と本庁の対立など、警察組織の内部事情にぐっと踏み込んだストーリーが魅力的です。放映当時はリアルな刑事ドラマとして話題になったほどで、新しい路線の刑事ドラマでした。
それでいてコメディチックな部分も多く、ちょくちょく笑えるシーンがありました。主人公の青島を含め、それぞれの登場人物が個性豊かなので、ちょっとしたやりとりをしているだけでもコミカルな部分も生まれます。
もちろん肝心な事件の部分も面白いです。殺人事件や窃盗、立てこもりなどバラエティ豊かな内容で、所轄ならではのやり方で真相に迫っていく過程が魅力的でした。それと所轄の青島、本庁の室井が友情を深めていくところも良かったです。
意外と青島みたいな熱血主人公の刑事はいないので、その点においても心惹かれたドラマでした。
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!
踊る大捜査線シリーズは大好きで、一番「湾岸署史上最悪の3日間!」が印象に残っており何度も鑑賞した。
織田裕二演じる青島をはじめ、湾岸署メンバーのコミカルなやり取りは何度も見ても「クスっ」としてしまう。
初めて観たのは子供の頃だったが、大人になった今、あのキョンキョン(小泉今日子さん)も出演しているからと考えるとかなりテンションが上がる。
軽くあらすじで…警視庁副総監が何者かに誘拐される事件、川から男性の水死体が上がる事件、湾岸署内でも署員の領収書が無くなり精算が出来なくなるという窃盗事件も起こっていた。
副総監の件では本庁より特別捜査本部が設置され、署内は騒然となった。
この件の責任者になったのはかつて湾岸署内で青島と衝突したものの、現場の刑事が行動しやすい環境作りを進めていた室井だった。
そして忘れてはいけないのは和久さんを演じた我らがいかりや長介さん!今、いかりやさんがいないのは非常に寂しいが、作品を観るたびに「…なんてな」を観ると安心する。
副総監誘拐の犯人と水死体の犯人もそうだが、一番驚いたのが領収書窃盗事件!思わず「お前かよ!!w」と突っ込んでしまうくらいある意味衝撃(笑撃)だった。
見ごたえのある作品なのでぜひご覧頂きたい!!
踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!
色々な凶悪事件が立て続けにおこっていく感じが、謎が深くてハラハラする感じで面白かったです。
印象に残っているのは小泉今日子さんが狂気殺人犯をミステリアスな感じで演じていたことで、独特の冷血な感じの雰囲気が怖かったです。
正にはまり役というかんがしました。
そして、勿論織田裕二さんも、熱血漢が満載という感じで名言なども残していて素晴らしかったと思います。
また、深津絵里さんが織田裕二さんのパートナーとして、支えたりしている感じが感動的だと思いました。
そして、勿論シリアスなシーンだけではなくて、ギャグなどもたくさん盛り込んでいて、感動あり、笑いありという感じで盛りだくさんで見所が多くて素晴らしかったと思います。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
織田裕二の青島俊作刑事のグリーンのコートのエピソードとそのコートを紅く染めた恩田すみれ(深津絵里)刑事の純血。衝撃的なすみれさんへの銃撃…。この時、抱きしめた青島刑事のコートのエピソードをすみれさんが聞いていなければ、その後の回復はあっただろうか⁉︎
奇跡的に元気になって退院し、青島くんと一緒に食事に行ったすみれさん。よかった…。警察官になろうと上京してすぐの時に、警察官によくしてもらった事があるという洋服屋さんのおじさんに安く売ってもらったという品物。青島刑事の警察官への情熱の現れそのものと言っていい、いつも着ている古びたグリーンのコートに抱きしめられたすみれさん、奇跡を呼ぶべくしての。ドラマです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です