※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『トリリオンゲーム』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月14日からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    トリリオンゲーム Blu-ray BOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗
    今田美桜、福本莉子、竹財輝之助
    吉川晃司、國村隼
  • 原作は稲垣理一郎、池上遼一による漫画『トリリオンゲーム』
    トリリオンゲーム(1) (ビッグコミックス)

ドラマ『トリリオンゲーム』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
トリリオンゲーム

本ページの情報は2024年4月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
トリリオンゲーム DVD

口コミ・感想

今大人気のSnow Manの目黒くんが主演だったのでチェックしました。
目黒蓮くん、佐野勇斗くん、そしてイヤミも魅力に魅せる福本莉子さん、今田美桜さんなどのキャスティングでした。
ゼロから起業して、1兆ドルを手に入れるっていうストーリーですが。1兆ドルについてはなぜか、こだわりがなくストーリーが展開している感じでした。
要は、どんなやり方で大金を手にするのか、そこに着目してみてほしいドラマです。
目黒くんは詐欺師だから、手振りも、口ぶりもすべてが計算されていて、「そう来たかぁ」って、ひと泡ふかせるのが上手かったです。
大企業のトップにいる人たちとの駆け引き、ここも魅力だし、恋に発展しないのかなっていう展開もあり、見応えたっぷりでした。
奇跡的な再会を果たしたハル・ガクコンビが会社を立ち上げて、様々な業種を買収しながらのし上がっていく、野心あふれて夢いっぱいなサクセスストーリーかつ、ハラハラドキドキな駆け引きも味わえる作品です。原作も未読な上に、経営学にも株式にも精通していない自分はついていけないんじゃ?と視聴前には不安がありましたが、凛々が仲間に加わってからは一気に親近感増し増しなストーリー展開になりました。特にお気に入りだったのは、1人1人のニーズに合わせたプレゼント用の花束を、トリンリンAIになりきって一生懸命提案していた凛々大活躍回。人間にとってライバル的存在にしか思えなかったAIだけれど、実は中に人がいて頑張ってるのかもしれないなと想像力が掻き立てられてくすり。キリカと共に欠かせなくて魅力的なキャラクターでした。
ネットフリックスのおすすめで出てきて試しに見てみましたが、めちゃくちゃ面白かったです。一社も内定がもらえないけれどパソコンのスキルが高い眼鏡くんのガクと、口がとても上手く自信に満ち溢れている爽やかなハルが、久しぶりに再会するところから物語が始まります。ハルの目標はトリリオンドル、3兆ドルを最終的に稼ぐこと。そんな一見無謀に思える野望を、ハルの策略やハッタリ、そして半ば巻き込まれる形で仲間に加わったガクのパソコンスキルで叶えようとしていく物語です。俳優やタレントに疎いのでキャストのことはあまり知らなかったのですが、主演の目黒蓮さん、佐野勇斗さんがとてもカッコよくてキャッキャしながら見ていました。ほかのキャストも演技がうまい人ばかりで、物語にぐいぐい引き込まれました。最初は資金がないけれど、二人の努力で大量のお金を手に入れたり、大物企業と戦ったり、痛快なドラマでした。
ハルとガク二人だけではなく、様々な周りの人々を取り囲んで企業がステップアップしていく姿がおもしろかったです。一つの事業で成功しても、更に違う事業にアタックしていき、どんどん大企業になっていく姿は爽快でした。ハルの社交性を活かした、時には身内を騙すやり方にも裏の裏があったり、驚かされることがたくさんありましたが、それがまた良かったです。桐姫との関係性もちょうどいい距離で、回を追うごとに可憐さが増していったところ、衣装もかっこよく楽しめました。私の好きな回は凛々ちゃんが活躍する回で、そこからここまで大きな会社になるとは思っても見ませんでした。トリンリンをもっと続けてほしかったです。トリリオンTVで報道をする場面もとても好きで、アナウンサー役の百田さんの活躍がまたグッと来ました。脇を固める役者さんの涙を誘う演技もこのドラマの魅力ですね。
ハルとガクの関係性が時にハラハラ、時にほっこり。ガクはハルと出会った事が人生の大きな転機になっているのも良いです。ハルが今度は何をやってくれるのかというワクワクが毎回ありました。ガクはお金を稼ぐようになっても、優しい人柄は変わらないまま、ハルの影響で度胸もついて頼もしく内面がどんどんカッコよくなっているのも感じました。見た目が変わらない、そしてビクビクしたりリアクションが可愛いところも変わらずで面白かったです。ビジネスは簡単にはいかず、毎回ピンチにおいこまれるけどそこから逆転していく様が気持ちいい。そして仲間と気持ちを共有したり、分かち合えるシーンも楽しい気持ちになります。ラストも相変わらずな二人の様子で、明るい気持ちで観終えました。続編をやって欲しいと思うドラマでした。
ハルとガクの二人で始まったトリリオンゲーム社だったけど、途中でも凛々と3人で成果に喜んでいたり、最後の黒龍に勝利したのを3人で抱き合って喜んでいたのを見ると、やっぱりこの3人だからこそ、トリリオンゲーム社は困難を乗り越えてあそこまでたどり着けたんだと思います。そもそもハルの知恵やガクの技術、凛々の補完力が凄いのであって、黒龍社長は全部パクっているだけで何もしていなかったんだから、世間にその内化けの皮を剥がされていたかもだけど、自分たちの手で勝つっていうのが大事だったのかなって思う。そして桐姫役の今田美桜さんは、今までは小さくて可愛いってイメージだったけど、桐姫役の時の衣装やメイクが似合っていたし、めっちゃ美人で驚きました。
今おすすめのお得情報!