※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『テイオーの長い休日』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年6月3日から東海テレビ・フジテレビなどでドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    船越英一郎、戸田菜穂
    今井悠貴、宮下結衣、石原颯也
    平野絢規、白石隼也、久保田磨希
    前川泰之 木場勝己

ドラマ『テイオーの長い休日』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
テイオーの長い休日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
テイオーの長い休日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

毎回が面白すぎて、ハマっていたドラマです。内容が、2時間ドラマの帝王が、過去の役に乗り移っていろいろなトラブルを解決していく話です。とても人情味があふれているヒューマンコメディなので、案外気軽に観れるという楽しさがあります。見どころは、2時間サスペンスのオマージュがあってそこが凄く面白い。なんだか結局は、自虐ネタだから面白いのだと思います。キャラのテイオーは、良い人だから全く心配なく観てられますし、この船越英一郎のイメージを使うというのは、うまいな楽しすぎでした。毎回が楽しいのは、この水戸黄門を現代的にした面白さなのかもしれません。観ているとホッコリとして、観終わったら心が温かくなれる作品なので、おススメです。
船越英一郎さんといえばサスペンスドラマの主役というイメージがありますが、この作品はそんなイメージを物語に変換しているのが面白かったです。サスペンスドラマあるあるが入っていたり、あえてわざとらしい演技が繰り広げられたりと、リスペクトのこもった”いじり”がこの作品にはあります。サスペンスドラマなのに雰囲気が軽くて楽しそうなのと、今までにはない斬新さがあって良いと思います。特に若者にとっては昔のサスペンスドラマは興味が湧かないものだと思うので、これくらいカジュアルにアレンジするのは良い試みなのではないでしょうか。やはり船越英一郎さんの演技は安定感があって、見てて安心できます。そしてサスペンスドラマとの相性が一番良い俳優さんだと改めて思いました。
一見わがままで仕事を選んでいるように見えた熱護は、本当は周りに気を使う優しい人物だと知れました。困った人にはつい手を差し伸べて、自分の利益よりも相手のことを優先してしまう所が全部の回で見られました。初回では吉田マネージャ家族の家事の真相を、船越さん自身が演じたキャラになりきり解決したり、他にも過去で演じたキャラがどんどん出てくる所も楽しめました。最終回では、友人の久々の対面なのに喧嘩ばかりで、それはそれでこちらとしては楽しめましたが、その奥には深い友情があった事も知りました。家族愛、友情、後輩への配慮周りの様々な人達のために熱護の存在は大きいですね。ようやく最後に2サスの主演として崖のシーンがありつつ、もうテイオーの休日は終わってしまうのかと思っていたらまさかの展開には笑えました。何よりも吉田さんの子ども達の顔つきが変わったのが一番ほのぼのして素敵でした。
船越英一郎さんをモデルにした、御本人パロディって感じだったけれど、本当に船越英一郎さんが熱護大五郎みたいな性格だったら、ぶっちゃけ嫌だなって思ってしまった。お世辞抜きで熱護は演技が上手いし、役になりきるために徹底的に練習したり、勉強したりして、自分の中に役を落とし込むプロ根性は凄いけど、自分が納得いく役しかやらなかったり、ドタキャンしたり、リアルにあんな人いたら、今の時代扱いにくい大御所って感じで干されそうですね。けれども、なんだかんだいつも助けてくれるから優しさのギャップが良いし、謎を解きに来る時に、わざわざその役になりきってくるコスプレが面白かったです。必ず役名を2回言うのが毎回ツボでした。
ゴールデンタイムの2時間サスペンスとか連続ドラマの出演のイメージが強い船越英一郎さんが深夜ドラマの主役として出演している事に大変驚きましたので、初めて番組宣伝のCMを見た時にまさかと目を疑ったほどです。深夜ドラマのイメージが全くない船越さんですので、最初はどのようなイメージになるのか全く想像がつかなかったのですが、始まってみれば深夜帯にはふさわしいと思いました。と言うのも重すぎる事はなく時にはコミカルな内容で思わずクスっと笑えるシーンもあるからです。また船越さんがドラマ内で色々な役柄になり演じるのも面白い点ですし、大五郎とゆかりの掛け合いも面白く、手の掛かるわがままできかん坊の男の子を必死になだめて機嫌をとるという構図がゆかりには失礼と思いながらもこのドラマの見どころの1つだとも思っています。
大好きな芸能人ほどその裏側を知ってしまうのが怖いと、常日頃から極力情報を得ないようにしている者として、大ファンだった熱護さんの本性を知って、ゆかりさんがガッカリ以上に怒りを爆発させてしまった気持ちに頷いていたけれど、実は車の故障でクラクションが鳴り続けてしまっただけだったり、火災捜査官役に徹しながら、屋根裏の配電盤付近が1番燃えていたとシロアリが原因だと突き止めてくれたり、口は悪いし頭も固い昔気質なおじさんだけれど、その言葉の奥には相手への思いが隠されていて、予算が足りないなら自分を外せばいいと、本当に良い作品を作るためには自己犠牲も厭わない姿勢に、これこそテイオーと呼ばれる所以だなとどんどん熱護大五郎沼にハマって行きました。
今おすすめのお得情報!