※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『100日の郎君様』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年9月~ 韓国でテレビ放送。
  • 2019年7月~ 日本のNHK BSプレミアムで放送。
  • 2020年5月~ NHK総合でも放送開始。
  • 出演
    ド・ギョンス(EXO-D.O.)、ナム・ジヒョン
    チョ・ソンハ、キム・ソノ

『100日の郎君様』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
100日の郎君様
メイキング映像
作品名 配信状況
100日の郎君様スペシャル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
100日の郎君様
メイキング映像
作品名 配信状況
「100日の郎君様」スペシャル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
100日の郎君様

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
100日の郎君様
メイキング映像
作品名 配信状況
「100日の郎君様」スペシャル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月30日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
100日の郎君様 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

今作「100日の郎君様」は、王族であるが記憶を失ってしまい、ひょんなことから庶民の女性と結婚することになった主人公ウォンドゥクの姿を描いたラブコメディになっていますが、朝鮮王朝時代の宮廷を舞台にしているため様々な陰謀渦巻く歴史スペクタクル作品としても楽しめる作品になっています。朝鮮王朝について詳しい方はかなりディティールまでこだわられたドラマになっているので、それだけでも楽しめると思います。そのシリアスなストーリーの中にしっかりとラブコメの要素も入っているので歴史を知らない方も当然楽しめる作品になっています。ウォンドゥクの不器用さが作品を通して、きっと愛おしく感じられると思います。彼を演じたド・ギョンスはアイドルグループEXOのメンバーですが、チャーミングな演技も素晴らしいなぁと思いました。
王族であるユルが主人公のストーリーなのですが人間関係が複雑に絡み合って展開していくのですごく面白いドラマです。ユルは元内禁衛将の娘のイソの事が好きになってしまうのですが、運命の悪戯でユルの父親がイソの父親のことを殺害して、どんどんイソが追い詰められていくので見応えがあります。その結果、2人が離れ離れになってしまいユルが苦悩する姿にすごく色気がありました。ちょっとロミオとジュリエットのような雰囲気を纏っているのでそういう話が好きな人にはかなりおすすめですね。ユルは自暴自棄になり、ソヘという女性と結婚してしまうのですが、気持ちのうちは、まだイソのことを愛しているのでそういう心の変化を見るのがとても面白い要素です。
韓国の時代劇は権力争いや男女の間のどろどろとした嫉妬など見てて苦しい気分になるものもありますが、このドラマは心があたたまるシーンが多かったり登場人物がみんな優しいのが良かったです。ギョンスは本業がアーティストとは思えないほど演技が上手で、特に切ない表情の演じかたが上手かったと思います。基本的にはラブコメ要素がメインになっていますが、ちょっとミステリーもあったりするのがさらに物語に深みを感じさせてくれます。失った記憶を取り戻していくうちに恋も発展していく設定も面白くて、だんだん辻褄が合っていく感じは見ててスッキリしました。前半は結構のんびりした感じで進んでいきますが、後半はテンポが一気に良くなって見やすかったです。
イケメンの世子と初恋の女性のラブストーリーに、胸がきゅんきゅんします。記憶をなくし、日常の生活ができない郎君との偽装結婚もコメディチックで面白いです。クールな世子が時折、語ってくれる思いやりのある一言も、胸に刺さります。権力争いに巻き込まれてしまった二人ですが、運命を感じるような伏線も散りばめられており、きちんとした構成に関心するし、伏線が回収されていくのも小気味よく、見ていてテンポの良さも感じます。世子を演じたアイドルの男性の演技力にも驚きました。王宮にありがちなあまりにどろどろした感じも、そんなにないので、安心して最後まで見ることができるドラマでした。ヒロインのお父さん役も、よく出てくる脇役さんですが、人柄のよい味を出していて泣ける場面も多いです。
ヒロインのナム ジヒョンがナチュラルで可愛い。
明るくて健気な所が好感が持てる。
最初は感情が無かったド ギョンスを、ナム ジヒョンの明るさで性格が変わったように思う。
ド ギョンスの素直になれない所や本当はとても気になって仕方ないけど、強がる所などが見ていてキュンキュンするし、面白い。ヒロインを一途に思う気持ちが素敵だと思った。ドラマを見た後にEXOのメンバーという事を知ったが、演技も上手だった。
ド ギョンスのファンの人はキスシーンなど、もっとキュンキュンするんじゃないかと思った。
見ていると、韓国ドラマや時代劇の良くあるパターンの話だけど、早く続きが見たくなる。
村の人がみんな良い人だし、時々ユーモアもあって見やすいドラマだと思った。
宮廷の権力争いを描いた物語ですが、とにかく重臣のキム・チャオンが策略家で世継ぎのユルやヒロインのホンシムを苦しめてくるので見ごたえがありました。ホンシムも単なる庶民の娘ではなく、かつて少年時代にユルと出会っておりプロポーズしていたので、早くユルにも気づいて欲しいと思いながら見ていました。ユルはチャオンの手下に襲われ記憶を失ってしまいますが、能力はそのままで村で暮らしているのがなんだか笑えました。ホンシムと両想いになるまでもどかしかったですが、ラストは(ネタバレのためカット)形になって良かったです。少しはぐらかしがあったのもホンシムらしくて可愛かったです。兄が(ネタバレ)ってしまったのは気の毒でしたが、誤解が解けたのは良かったです。
今おすすめのお得情報!