※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『痛くない死に方』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年2月に劇場公開。
    痛くない死に方
  • 監督
    高橋伴明
  • 出演・キャスト
    柄本佑、坂井真紀
    余貴美子、大谷直子
    宇崎竜童、奥田瑛二
  • 原作は医師 長尾和宏による書籍『痛くない死に方』

映画『痛くない死に方』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
痛くない死に方

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
痛くない死に方

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
痛くない死に方 個別購入

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
痛くない死に方

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
痛くない死に方 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

在宅医療に関わる主人公の医師を通して、在宅医療が抱える問題を描いている所が気になりました。見ていて、患者自身や自身その家族らの医療に対する考え方だけでなく、死に対する向き合い方もそれぞれあるのだと思いました。そうした場面に出くわした時、やはり主人公のようにどうするのが良い選択なのだろうかと悩むだろうなと感じました。それでも、映画では病院医療にはない在宅医療の良さも描かれているので、不便さもある在宅医療が必ずしも悪くはないのではと思える所があったのが良かったです。死に方が痛いのか痛くないかどうかはともかく、何でも揃っている病院医療ばかりが必ずしも良いのではないかもしれない、と映画を見ながら考えさせられました。
原作は在宅医・長尾和宏の同名著書。それだけあってさすがにリアルでした。
前半部分は苦しみ抜いて死んでいく末期がん患者の老人の姿を克明に描くので見入りつつも正直、かなりしんどかったです。
しかし、あそこまでしっかり描くからこそ、後半の展開に効いてきます。宇崎竜童演じる少々エキセントリックな末期がん患者との交流は、時折くすりと笑えるハートウォーミングなタッチながらも、『死と向き合う人々』の姿を真摯に活写しておりとても好感が持てました。
主演の柄本佑も一人の町医者の成長物語を視聴者と共に肌で実感するような素直な役作りで良かった。個人的には現時点での彼のベストアクトなんじゃないかと思っています。長尾和宏医師は彼の現場を追ったドキュメンタリーもあるそうなので、そちらも気になります。
柄本佑さんの演技がこの作品にぴったりでした。終末期ケアに関するお話で、実際に終末医療に関わっている医師が監修しているそうです。そのため、結構リアルな描写がありました。誰もがみんな、終末期ケアを受ける可能性があるわけなので、なんだか妙にリアル。もちろん苦しいし、つらいですし、でもあたたかみのある印象を受けるシーンも多かったです。何といっても、柄本佑さんの視線がとても優しいんです。こういった、ちゃんと視線までしっかり演技できる俳優さんって、なんだかんだ少ないですよね。
最初は結構重い内容だったのですが、後半はユーモアあふれる場面も多く、思わず笑ってしまうことも。重さと明るさのバランスが上手な作品だと思います。
生きること、老いること、病気をすること、死ぬこと、どれも人間にとっての苦悩の根源のような気がしますが、その現実をあるがままに受け入れて、楽しく感謝して生きていければ本当に幸せだと思います。過去も未来にも執着しないで、ただ今に全力に生きていければ最高だと思います。そんなことを教えてくれる稀有な存在の映画だと思います。確かに大切な人を看取ることは本当に苦しくて辛いです。それでも人の命に向き合うことによって、たくさんのことを学べるし、生きることの意味を知ることができて幸せだと思います。この作品は在宅医療での看取り方に触れていて、死を穏やかに迎えるための方法をしっかりと学べる傑作と言えるかもしれません。人生は全て完璧で美しいと私は思いました。
見終わった後に考えさせられた作品です。内容は、在宅医療に従事している若い医師が、末期がんの患者とその家族を通じ成長する話です。とても前半のお父さんの演技に、胸が苦しくなっていました。映画のように延命治療のために管だらけになるのは嫌だと思うし、介護する家族に迷惑をかけてはと考えさせられました。身近にあった、そしても今もある在宅医療の視点を主人公と追体験できたのは良かったです。看取り方の一つだとおもうけど、実際家族の気持ちは辛いだろうとおもう。そんな前半から後半になって答えが一つ見せられて、すっきりしました。できるなら苦しまず枯れるように逝けたら良いと思います。日本で尊厳を持って生きていられるかを、医療の今後の在り方から考えられた良い作品だと思います。
この作品の良かった部分は、在宅医療の良い部分も悪い部分も中立的に描いていたところです。そのため、ただ感動させられるだけではなくて在宅医療について学べる内容でもあったと思います。患者の命を守ることは大切だけど、患者の家族の考えや医者自身の考え方など、様々な問題が交錯していくので自分も色々考えさせられました。病に倒れている患者さんの演技がとてもリアルなため、刻一刻と命が削られていってる緊迫感が感じられました。慎重な選択でさえも、タイムリミットが要求される医師の厳しい状況に、こちらもドキドキしながら見ていました。まるでドキュメンタリーのようなリアルさもあり、見終わったあとには自分の生き方をもう一度見つめ直したくなりました。
今おすすめのお得情報!