※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『タイタニック』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1997年12月に日本で劇場公開。
  • 監督・脚本
    ジェームズ・キャメロン
  • 出演
    レオナルド・ディカプリオ
    ケイト・ウィンスレット
  • 1912年に起きた史実「英国客船タイタニック号沈没事故」を基とした映画。
  • アカデミー賞で作品賞、監督賞、撮影賞など11部門を受賞。
  • 日本で興行収入262億円の大ヒット。

映画『タイタニック』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
タイタニック

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
タイタニック
タイタニック (字幕版)
タイタニック (吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
タイタニック

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
タイタニック DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

舞台をイタリアから船上に変えた「ロミオとジュリエット」と思って楽しみました。
シチュエーションは本当にロマンティック、「命を懸けて守られたい」という願望がある人ならドンピシャでハマります。
実際のタイタニックの事故に関するいろんな逸話が語られていますが、映画の中にはそれらのお話も随所に見ることができました。
本当の話を知らないと見過ごしてしまいそうな小さいものですが、トリビアとして知っている人が見ても面白いと思います。
船が沈んでいく様子・船内に残された人々のパニック、CGを使っているとはわかっていてもドキドキするし自分ならどうするだろうとも考えたりしました。
もちろん映画鑑賞中は「みんな、逃げて助かって」という思いが先行しますが、後日なんとなくふっと思い出すと胸が痛くなるようなシーンが連続です。
上映時間が長い作品ですが、お菓子や飲み物を用意してじっくり楽しめる作品だと思います。
有名なテーマ曲も作品にピッタリでヒットしたことが納得できるものでした。
1912年イギリスからアメリカ・ニューヨークに向けて出港したタイタニック号の沈没事故を題材にした作品で、沈没する数時間、乗船している人たちの人間ドラマを描いた感動作です。ネタバレになる部分があるため、本作品を見ていない方の楽しみを奪いかねないので内容については語りませんが、20年以上前の映画とは思えないほど感動を与えてくれる作品です。生死の選択をしなければならない極限状況の中、そこにいる人々が取る行動の数々は、悲しみの涙だけでなく、人間が本来持っている心の素晴らしさを見事に表現しています。こういった悲哀を題材にした作品は、救いようのないストーリーが多いですが、本作品に限ってはその類ではありません。観終わった時に訪れる、ラストシーンの救い。このシーンこそ本作品を名作と言わしめる理由の一つだと思います。20歳以下の方はまだ見ていないという方も多いと思います。本作品ぜひみて頂きたい。出来ればご家族か恋人と。観終わったらこの言葉の意味がわかると思います。心の残る名作にあなたのお時間を頂ければと思います。
映画「タイタニック」は感動的で、映画史に残る大ヒット作です。1997年に初めて発売された時も視聴しましたが、今でも心打たれる映画です。ジャックとローズはフィクションの登場人物であるにもかかわらず、とてもリアルに感じられる演技でした。この映画で使用された服装や装飾により、自分まで実際に彼らと一緒にタイタニック号に乗船しているように感じさせます。特に、沈没の混乱の最中のシーンは迫力があり、初めて見たときには度肝を抜かれました。この映画は実際に多数の有名な賞を受賞しています。また、キャスティングについて、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット以外にジャックとローズを演じられる人は誰もいないと思います。彼らはふたりとも素晴らしい演技をし、キャラクターに非常に良くマッチしていました。 主題歌の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」も映画の世界観と合っていました。この映画は少なくとも一度は見るべきです。見た後に後悔することはないでしょう。
この作品は、とても感動しましたし、何度観ても泣ける作品です。まだ若い男女が出会い、恋をするけれど、その恋は儚くも、すぐに終わりがきてしまう。けれど、その恋は、おばあちゃんになっても消えることなく、心の中で生き続けていて、私は、この作品を観ていると自分の人生の一生の中で、この作品のような恋に出会うことが出来るのかと思うのと同時に、こんな恋がしてみたいなと思いました。愛を感じたくなったときや愛がわからなくなったとき、この作品が、いつも人を愛することを教えてくれます。また、レオナルド・ディカプリオさんが、とてもかっこよくて、ただ彼を観ているだけでも目の保養になっていて、ストーリーもキャストも最高です。
若かりし頃のディカプリオが麗しいです。またヒロインのケイト・ウィンスレットもとても美しくて魅力的でした。身分違いでありながら「運命の出会い」を果たし、1日のきらめくような甘い時間を過ごす。それは一生を賭ける価値があった恋だったのだと思います。永遠に思える甘い時間から悲しい別れまでがとても劇的でドラマティックに描かれていました。ディカプリオが沈んでいくシーンでは悲しくも美しくて吸い込まれてしまいそうでした。「タイタニックポーズ」と一世を風靡したポーズのシーンもとてもロマンティックで素敵でした。公開当時劇場に観に行きましたが、見終わってあまりにも号泣しすぎて終わってもしばらく立てなかった覚えがあります。会場中にすすり泣く声が聞こえたぐらいです。
このタイタニックの映画は多くのアカデミー賞を獲得したすばらしい作品で、アメリカの男優レオナルド・ディカプリオの出世作とも言えます。ディカプリオの若い頃に撮影した映画なので、彼のういういしさや爽やかさが伝わってきます。豪華客船タイタニック号が氷河にぶつかり沈没してしまった実際の出来事を物語風にしたこの映画を何度見ても感動を覚えます。豪華客船が沈没していく様子は真に迫っていて、ハラハラドキドキさせられたり、パニック状態になった客船では人間のエゴを見せつけられました。ケイト・ウィンスレットが演じるローズは上流階級の娘で、親の決めた婚約者がいますが、その婚約者との結婚を望んでいません。タイタニック号で偶然、平民であるジャック(レオナルド・ディカプリオが演じる)と会い恋に落ちます。それも純粋な恋なので見ていて感動させられました。映画全体に流れる音楽も素晴らしく、印象に残りました。
今おすすめのお得情報!