※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『メンズ校』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年10月~ テレビ東京系列で放送
  • 出演
    関西ジャニーズJr. なにわ男子
    西畑大吾、大西流星
    道枝駿佑、高橋恭平
    長尾謙杜、藤原丈一郎
    大橋和也、桜田ひより
  • 原作は和泉かねよしによる漫画『メンズ校』

ドラマ『メンズ校』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
メンズ校

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月14日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
メンズ校 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ひと夏の男子高校生の「アオハル」体験という感じのドラマでしたね。
最初は死んだ顔をした高校生が、だんだんその状況を変えるべく様々な経験をして、時にはおバカな事も考えたりして、仲間同士高校生という限られた時間の中で最大限楽しんでるのが印象的でした。
何人かは失恋や実らない恋に涙したりしてましたが、その都度仲間に慰められたり、叱咤されたりして「男子高校生っていいな」と思わせられる場面がたくさんありました。
今のリアルな男子高校生の生態と、窮屈な現実から自由になりたいともがく彼らが毎週楽しみでした。
最終的には「刑務所」から「エデン」に変わってたのが笑いました。
彼らの発想の転換からなし得たことですが、とても前向きで男子高校生らしくて、見続けてよかったと思える作品でした。
ドラマを観る前は閉ざされた全寮制での学園生活から脱走を試みる生徒達というフレコミだったんです。なのでドラマを観て予想以上のヒューマンドラマというのは意外ではありました。仲間を必死で守るというのではなく自然に守っているというのが印象的でした。嫌がらせを受けているのを救う、困っているのを助けるというのは当たり前、自然な流れという雰囲気というのが最高だなと感じながら見ていました。
このドラマの登場人物でのおすすめはリーダー役の野上です。クールに見えるんですが人間味があり周りが見えているというまさに上に立ってみんなを引っ張る存在でした。ついつい野上ならどんなコメントをするのかが気になってしまうという魅力的な存在でした。名言も沢山あったし友情を感じれる素晴らしいドラマでした。
最初は閉塞的で、管理された男子生徒しかいない場所という感じで窒息しそうな環境でした。
なので、彼らは何度も脱走を繰り返したのでしょう。
ですが、さまざまな経験をして、そこに新たな友情も生まれました。
結果的には自分たちがいる場所を自由にしていくことで、とても過ごしやすい環境へと変わって行きました。
彼らはこの経験は一生に一度しか味わえない、かけがえのない「アオハル」なのでしょう。
何かあると、すぐに砂浜まで走っていくあたりが、高校生らしいと思いました。
後で考えてみると、この抑圧された環境があったからこそ、彼らは自力で解決していこうと思ったのでしょう。
その分、エネルギーが必要でしたが、彼らにとっては全く問題なかった行動だったのだと思います。
このドラマはドラマの「教場」に出ていた西畑大吾さんやドラマの「BG~身辺警護人~」に出ていた道枝駿佑さんなどが出ていて、馴染みがあって見やすかったです。道枝さんは実年齢が19才だそうなので、若々しくてよかったです。また、他のメンバーはなにわ男子の長尾謙杜さんぐらいしか知らなかったので、メンバーのことが色々知ることが出来てよかったです。
それからこのドラマを見て若いっていいなと思いました。島を脱走したいと思う若さ、女の子を好きになる若さ、先生を好きになる若さなど、本当に若いっていいなと思いました。
また、共演者が俳優の袴田吉彦さんや福田麻由子さんなど、実力のある俳優さんが多く出ていて、ちゃんとしたドラマになっているのもよかったです。
※ネタバレがあります

離島の中の進学校。自由を求めて、学校と掛け合い、勝ち取ったようです。卒業生も気軽に訪問できるようになって、様変わり。生徒が島脱出計画を繰り返してた頃と較べると、信じられないぐらいです。しかし、ちょっと不思議な感じも。島唯一の小さい商店がスーパーになってしまって、通販も解禁。あの渡し船に通販の品物を載せて?。雨風、波はビニールシートを厳重に巻いて?。何があったんでしょう?。もしかすると、学校のシステム外の。父兄よりは、縦割り行政よりは。まさか、保健教諭の福原綾子(福田真由子)の親が只者ではなくて⁉︎。「何が起こったのか」。鬼のしごきのスパルタ教育現場レポートを真に受けていたこちらとしては、仰天しました。生徒も父兄も同意の上入学…。まさか、フクが…。

今おすすめのお得情報!