※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『せかいのおきく』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月28日に劇場公開。
  • 監督
    阪本順治
  • 出演・キャスト
    黒木華、寛一郎
    池松壮亮、眞木蔵人
    佐藤浩市、石橋蓮司

映画『せかいのおきく』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
せかいのおきく
制作秘話・メイキング映像
作品名 配信状況
せかいのおきく エピソード0

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
せかいのおきく レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
せかいのおきく レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
せかいのおきく レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
せかいのおきく レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
せかいのおきく DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

江戸末期を活きる市井の人々の姿を描いた時代劇作品で、全編モノクロ映画という昨今では珍しい形での上映になっていました(というのも糞尿を扱う底辺の仕事を題材にしている事とその生々しさが描かれるからかもしれませんが)。全体的にはかなり難解なイメージが強く、劇中時を教えることで世界を広げる事と階級社会への抵抗を描いていたと思うのですが、やや主張不足な印象があったかも?糞尿売買のくだりはどうしても観る人を選ぶ感は否めませんが、内容的には以外にも青春ものとして成立していて、黒木華氏演じるヒロインの健気な演技が印象に残りますし、終わり方も丸く収まっていく流れだったので、風変わりな江戸時代を舞台にした青春映画というイメージになりましたね。
モノクロの日本映画というのはとても珍しいですが、作品のストーリー性や世界観ととてもマッチングしていて非常に良かったです。不慮の事件で声を奪われてしまった主人公が、それでも人を愛そうとする健気な姿にとても感動しました。本作品では、身分の差や職業の卑賎など現代社会ではなかなか理解しにくい独特の要素が入っていますが、そういう困難を乗り越えて、人として生きていくことの大切さを教えられる気がします。黒木華や池松壮亮演技もとても光っていて、作品の世界観に引き込まれてしまうような陶酔感がとてもありました。見終わった後に、頑張って生きていこうと前向きな気持ちにさせてくれるような作品ですので、是非おすすめです。
観に行く前にモノクロの作品だと知っていたのですが、全てがモノクロだけでなくて、カラーもありメリハリのあった映画でした。このモノクロが江戸末期の時代背景とか、人間模様が過去だと分かりやすいことて、感情移入しやすかったです。汚物処理の生業がメインにあるから、モノクロで良かったです。内容は、笑えて葛藤が描かれ、悲しみもあります。ラストでは、丸く収まってるから、安心して観てください。よくまとまっているのに関心しました。汚物処理の話でも、上品に感じて爽やかなところもあります。笑ってしまうシーンもたくさんあります。さすがに黒木華さんの演技といか、仕草が美しかったです。青春映画とも思えるので、まず観てから色々調べたり考えた作品です。
この映画は映像がモノクロで写し出されていることによって、当時の時代感が伝わってくるのが良かったです。人間の排泄物にフォーカスした作品なので、正直気持ち悪さを感じる場面は多いです。映像がモノクロなのは、この気持ち悪さを緩和してくれるというメリットもあったと思います。当時の人たちは、汚い仕事でも生活のために取り組んでいて、現代の贅沢な暮らしをしている人との対比になっているような気がしました。もちろん自分自身も、改めた自分が生ぬるい環境にいるんだなと再認識できました。全部がモノクロなのではなく、たまにカラーになる場面もあります。この映像の切り替えが他の映画ではなかなか見ない演出なので、余計に印象に残りました。
画面がモノクロというのは、違った意味で印象深いものになりました。確かに貧乏な生活風景ですが、リアルさと美しさがあって見応えがありました。いつまでも頭の中に映像が残ります。物語そのものはコンパクトにまとめられていますが、濃いストーリーに心が揺さぶられました。大きな事件も起こります。しかし日常的な描かれ方が主なので、繊細な感情の変化に感動したり、和んだりしました。中次と矢亮の「下肥買い」の仕事についてはとても興味深いものがありました。私も農家ですから、どうやって肥料にするか知っていましたが、江戸時代はそれを商売にしていたというのは驚きです。この映画の黒木華はハマっていたと思います。優しそうで芯が強い女性の役を見事にこなしていました。
まずキャストが良いです。豪華で、演技派揃い。池松壮亮さんが好きで、映画の雰囲気も気になったので観てみました。主演の黒木華さんは時代劇が似合います。顔立ちや雰囲気もですが、役柄にもあっていて説得力がある気がします。着物姿がしっくりくる女優さんという印象。その黒木さん演じるおきくが良い娘で、可愛いくて応援したくもなりました。しかし、人が嫌がるような仕事でも誰かはやらなくてはいけないもの。生きるってこういう事かもしれないとも思いました。そんな仕事をしてくれる人がいての豊かな生活があるわけで。大変な生活の中でも、懸命に生きていく姿に心打たれます。白黒の画面に、色が入るところなども印象的でした。可笑しくなるところも、胸にくるシーンもあって、観て良かったと思える作品でした。
今おすすめのお得情報!