※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『オーバーロード』のアニメと劇場版はどこで配信している?『ぷれぷれぷれあです』の配信状況も。

※本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は丸山くがねによるライトノベル『オーバーロード』
    オーバーロード1 不死者の王
  • 2015年7月にテレビアニメ第1期『オーバーロード』が放送。
    オーバーロード
  • 2017年2月に映画『劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】』、
    2017年3月に映画『劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】』がそれぞれ劇場公開されました。
    この作品はテレビアニメ第1期を総集編としたものです。
    劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
    劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】
  • 2018年1月にテレビアニメ第2期『オーバーロードⅡ』が放送。
    オーバーロードⅡ
  • 2018年7月にテレビアニメ第3期『オーバーロードⅢ』が放送。
    オーバーロードⅢ
  • 2022年7月5日からテレビアニメ第4期『オーバーロードIV』が放送開始。
    オーバーロードⅣ
  • また、劇場版第3弾『聖王国編』の制作も発表されています。
    2024年の上映予定となっています。

DVDの発売記念や映画の同時上映作品としてプレアデスを中心としたミニアニメも制作されています。

  • ぷれぷれぷれあです
    ぷれぷれぷれあです

それではこれらのアニメ作品がどこの動画配信サイトならば見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロードII
オーバーロードIII
オーバーロードIV
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロード2
オーバーロード3
オーバーロードIV

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロードⅡ
オーバーロードⅢ
オーバーロードⅣ
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】
ミニアニメ
作品名 配信状況
ぷれぷれぷれあです
ぷれぷれぷれあです2
ぷれぷれぷれあです3
ぷれぷれぷれあです4
劇場版ぷれぷれぷれあです

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード オプションチャンネル
オーバーロード オプションチャンネル
オーバーロードⅡ オプションチャンネル
オーバーロードⅡ オプションチャンネル
オーバーロードⅢ オプションチャンネル
オーバーロードⅢ オプションチャンネル
オーバーロードⅣ オプションチャンネル
オーバーロードⅣ オプションチャンネル
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】 オプションチャンネル
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】 オプションチャンネル
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】 オプションチャンネル
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】 オプションチャンネル
ミニアニメ
作品名 配信状況
ぷれぷれぷれあです オプションチャンネル
ぷれぷれぷれあです2 オプションチャンネル
ぷれぷれぷれあです3 オプションチャンネル
ぷれぷれぷれあです4 オプションチャンネル
劇場版ぷれぷれぷれあです オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
※上記タイトルにシーズン1~4まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロード2
オーバーロード3
オーバーロードIV
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード不死者の王【前編】
劇場版総集編オーバーロード漆黒の英雄【後編】

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロードII
オーバーロードIII

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロードII
オーバーロードIII
オーバーロードIV

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード DVD
オーバーロードII DVD
オーバーロードIII DVD
オーバーロードIV DVD
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

オーバーロード I

オーバーロード I
まず設定自体が面白いです。異世界転生ものはいくつか見たことがありますが、この作品の作り込みは他より勝るように思います。特に主人公やメインキャラクターの住むナザリック大墳墓はこれだけで1日は語れそうで、設定厨の方は必見です。また、戦闘シーン以外にもアインズ様の外交政策や作戦立案など伏線も含めて、すごく引き込まれるものがありました。
また設定だけでなく、それぞれのキャラクターもみんな魅力的。個性もそうですが、まず見た目がとても良いです。特に戦闘メイド・プレアデスたちはそれぞれ推せるポイントがたまらなく多いので、見逃せません。
最後にストーリーですが、原作よりは割愛される部分も多少ありましたが原作読者でも面白く、また原作を知らない方でも十分楽しめる作品だと思います。
オーバーロード I
最初は異次元転送ものの焼き回しかなと思っていたのですが、見ているとどんどん作品の奥深さに引き込まれていきました。
普通の異次元転送ものと違って、ダークヒーローというものに大きな焦点を当てているのですごく見ていてスカッとします。
また、アインズ様の人間らしい勘違いするようなところもすごく可愛らしくて、たまたまうまく行っているというような感じや周りの部下も勝手に想像をして上手くいくように考えるというところがすごく面白いです。
また、特に好きなキャラクターはアルベドです。
好きな理由としては、すごくセクシーでありながらもたまにバカっぽいところもあって見ていて純粋で可愛らしいからです。
オーバーロード I
魔法やファンタジーが好きな人には特におすすめで、主人公が人ではない異種族だというのもポイントの一つだと思います。
どちらかというとダークサイド視点で物語が進むのも個人的は珍しくて好きです。
普通の会社員だった主人公が突然異世界にて転移させられて、突然のことに戸惑いながらも地下大墳墓の支配者として振舞おうとして奮闘しているところもすごく魅力的でした。
また、様々な種族が登場したり、魔法の描写も見ててワクワクするようなものでストーリー展開も続きがどうなるのかすごく気になって、いつも次回作が待ちきれませんでした。
キャラクターも個性豊かな者たちがたくさん出てきて、特に主人公サイドのキャラクターは見た目や、種族、性格などがそれぞれ異なっていて個性豊かなメンバーですが、支配者である主人公のために全員が全身全霊で忠義を尽くそうとしているところも好きですし、そのあまりの忠誠心に困惑したり辟易してしまった主人公の様子も見てて楽しいです。
個人的には何回も見てしまうくらい楽しくて好きな作品でした。
オーバーロード I
皮肉が利いていて面白い展開だなって思いました。
その理由は、主人公の環境の変化でしょうか。
このアニメはDMMORPGのゲームサービス終了に伴い、ログインしていたキャラクターに主人公がなってしまうというもの。
サービス終了の原因は過疎化によるもので、主人公モモン(ゲーム中ではアインズ・ウール・ゴウンと改名します)しかギルドにはいませんでした。
ギルドメンバーは一人減り、また一人と減っていき、終了間際はずっとモモン一人でギルドを支えてきたって感じだったのです。
ところがMMORPGの主人公になった瞬間、今までただのNPCだったキャラクターたちが自分の意思を持ち出したんですよね。
そしてずっと独りぼっちだったモモンに仲間が出来てしまったという、皮肉。
この皮肉がアニメを観ている間ずっと脳裏に浮かんでいました。
もちろんアニメの内容も面白いです。
特に良かったのはナーベがナーベラル・ガンマとなって敵を倒した時。
敵もなかなか強かっただけでに、なおそれを軽く上回るナーベの強さに驚きました。
こんな感じで戦闘シーンも面白い場面が多く、全体的に面白い作品だと感じました。

オーバーロード II

オーバーロード II
オーバーロード2期は、前半はリザードマンの戦士ザリウスが、ほぼ主人公として物語が進みます。
二期は、オーバーロードの世界が詳しく描画されているので、アインズの転生先の世界の様子が詳しく見れとても面白いです。
また、オーバーロードならではのダークな展開もあり、アインズ様がラスボスのような容姿なので、リザードマンの心境などもとても詳しく描かれていることで、リザードマンの生態なども知ることができます。
また、後半では王国の冒険者グループ、青の薔薇の戦闘シーンや、美しいメンバーの姿を見ることができます。
個人的には、イビルアイの素顔を、見ることができるので、それだけでも満足です。
戦闘シーンでは、ラキュースの厨二全開の、戦い方などが見れ、容姿端麗な貴族令嬢が、中二病なところがポイント高いです。

オーバーロード III

オーバーロード III
私は主人公が「無敵で無双」する作品が大好きです。「爽快感」を感じるアニメの中でも特にこの「オーバーロード」は大好きです。主人公であるアインズがたまに残虐な一面を見せます。しかし、嫌いになることのできない愛おしい性格を持っています。
オーバーロードのシリーズの中で特にシーズン3が大好きで、王国VS帝国の戦いは、やっと無名だったアインズが世界に知れ渡る!と思える内容でした。
ダークヒーローであるアインズのキャラは他のアニメ作品には存在しないものです。唯一無二のキャラであり、無敵のアインズが展開する戦闘は心の中のモヤモヤを吹き飛ばすほどの爽快感です。シーズンも3まであり、中々全部見ようかな。とは思うことは難しいかもしれませんが、1度読み始めたら、読み続けてしまうそんな素敵な作品を是非見てみてください!

劇場版総集編オーバーロード

劇場版総集編オーバーロード
TVアニメ版オーバーロード(1期)の約230分を、劇場版総集編では全編後編合わせて約200分でまとめてあり、初めて観る方でも分かるようになっていたと思います。
TVアニメ版を見る時間が無い方、少しでも短い時間で見終わりたい方、そしてストーリー的に主人公最強系が好きな方にはとてもおすすめです。
本来は自我が無いはずのNPCが、個性豊かになり、自分の意志で動いたり発言したりするというところに面白みを感じました。
さらに、映画のエンディングにはかっこよすぎる主題歌が待っていました!全編ではMYTH & ROIDさん、後編ではOxTさんが担当。
自分が強くなったのではないかと思わせてくれる、気持ちのいい歌でした!

オーバーロードIV

オーバーロードIV
1期からのアニメファンです。そして、4期も期待通りの面白さでした。帝国にドワーフの国にさらに王国と、とにかくアインズ様の働きっぷりが相変わらずすごいです。トップがフットワーク軽い組織は活気があって良いよな、なんて思ったり。また、これまでのシリーズ以上にアインズ様が戦うシーンが多かったところも個人的には良かったです。相変わらず映像が綺麗で見応え抜群!それでいて、シチュエーションごとに制限をかけた戦いを余裕たっぷり楽しんでいるアインズ様は、頼もしいとともに見ていて面白かったです。一方で、時々ちゃんと抜け抜けのアインズ様もしっかり描かれているところもやっぱり好きです。冷酷なだけでない人間味を感じられて、ホックリできます。この先の魔導国の進撃!早く見たいです。
オーバーロードIV
今期は凄く楽しみにしておりました。3期から待ちどうしく続きを楽しめたと思います。主人公が活躍する所も好きですが、周りの仲間たちの感情や活躍のシーンを見ると熱く感動してしまいました。
ストーリーを見ていくなかでシーンの移り変わりが凄くみどころがあり、息つく暇もなく見れてしまいました。
次のシーズンも楽しみです。
今後どういう路線があるのか次までにいろいろな考察が楽しめます。異世界ものを色々見てきましたが他のアニメと違った良さがあるアニメだと思います。
結構細かな描写が多いのでので4期も何度もみて伏線の回収が捗るアニメになってると思います。
異世界アニメの中でも1、2を争う位におすすめのアニメだと思われます。
オーバーロードIV
相変わらずのアインズ無双、そしてアインズを過大評価したナザリック守護者達による「流石アインズ様」があって楽しくみれました。今回はアインズだけでなく、ナザリック守護者達の活躍も目立っていて面白かったです。中でも印象深かったのはシャルティアとアウラですね。アインズはこの二人を連れてドワーフの国へ赴いたのですが、その際に見せた二人のやり取りが好印象でした。シャルティアのオバカというか可愛らしい所を見れました。これまでの失策を挽回すべく、健気に頑張る姿は微笑ましいところがありました。またそれが空回りしそうになるのをアウラが心配し、普段は喧嘩ばかりしているのにシャルティアの事を心配。まるで姉が妹を心配するかのように。この関係にほっこりしました。その後の活躍も凄かったですし、面白い内容でした。
オーバーロードIV
ついにアインズはこの世界の表舞台に立ち魔導国の建国をしました。同盟関係にある帝国も警戒していて人間の国との抗争は避けがたいものがあります。今期は帝国と王国の対魔導国でどのようにしたのかを対比させた内容となりました。謀略で積極的にアインズと対抗したのは帝国のジルクニフでした。しかしどうやっても敵わないと早々に悟ったために帝国を魔導国に差し出すという唖然とした行動に出ます。この行動は驚いたのですが結果的に大正解になるとは。逆に王国は国の立て直しのために余計な事をしている状況ではなかったのに貴族の力が強いために改革が全くできなかったのが致命的でした。ザナック王子の現実路線をとれていればと見ていて悔やむばかりです。局地的限定ではありましたが、デスナイトを倒す冒険者を登場させたのはなかなか面白い展開でした。これも双方の策謀のぶつかり合いだと後で分かりましたが、こういった駆け引きはこの作品の見所でもありますね。王国は滅亡するわけですが、それは自業自得でもありました。窮地での人の酷さと尊さを対比させた描き方が目立ったように感じます。国の滅亡を目の間にして何をするべきなのかを考えさせらえる内容でした。
オーバーロードIV
王国への進軍自体は、予期せぬ出来事で開始されてしまったけれども、王国の滅亡に関しては、最初から最後までラナーが仕組んでいたって分かるエンドが不気味でよかったですね。本当に忠実な犬である、お気に入りのクライムと過ごすためだけに、こんな計画を立てて悪魔になったラナーは恐ろしかったけれども、魔導国に勝てないと分かっていながらも王子として最後まで戦おうとしたザナックやブレイン達の存在はかっこよかったし、仲間の命を守るために逃げる選択をした蒼の薔薇のメンバーの選択も、そこに生きている人間らしくて面白かったです。そして今回の騒動を引き起こす原因となったフィリップヘ、アルベドが恐ろしい罰を与えてくれたって思うと、少しは国民も救われたかな。
オーバーロードIV
アインズ様は、自分に従うものはそれなりの対応はとるけれども、逆らうやつらは容赦しないと言いながら、逆らった国の中からアインズ様に忠誠を誓うものが出てきたとしてもそれも切り捨てるといった感じの話もあり、だれでも従順なものは助けるのではなく「初めから、そして国家単位で」というひとくくりに大きな単位でも考え方をとるというのは彼のこだわりがあるように感じました。
アインズ様はこの世界ではほぼ最強なので、やりたい放題といえばやりたい放題なのでしょうが、そこは、やはり彼の国の規律があるようなので、無慈悲なアインズ様といえども彼なりに何らかの枠があり、その枠の内で彼は考え、そして行動する。
このアニメは彼に思想を具現化したようなものだと思いました。
今おすすめのお得情報!