動画配信状況

『オーバーロード』のアニメと劇場版が配信しているサイトを調査。『ぷれぷれぷれあです』も配信している?

※本ページの情報は2020年11月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

ライトノベル原作の大ヒットアニメ『オーバーロード(OVERLORD)』。
これまで第3期まで放送されてきました。

  • オーバーロード
  • オーバーロードⅡ
  • オーバーロードⅢ

劇場版が2作制作されています。
こちらはタイトル通り、テレビアニメ第1期を総集編としたものです。

  • 劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
  • 劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】

DVDの発売記念や映画の同時上映作品としてプレアデスを中心としたミニアニメが制作されています。

  • ぷれぷれぷれあです

それではこれらのアニメ作品がどこの動画配信サイトならば見れるのか、主要なサービスを一通り調査してみました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
配信期限:2021年7月31日
オーバーロードII
配信期限:2021年7月31日
オーバーロードIII
配信期限:2021年7月31日
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
配信期限:2021年3月31日
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】
配信期限:2021年3月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに70誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2020年11月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロード2
オーバーロード3

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
配信期限:2021年9月30日
オーバーロードII
配信期限:2021年9月30日
オーバーロードIII
配信期限:2021年9月30日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード レンタル
オーバーロードⅡ レンタル
オーバーロードⅢ レンタル
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】
ミニアニメ
作品名 配信状況
ぷれぷれぷれあです(dアニメストア) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
オーバーロード
オーバーロードⅡ
オーバーロードⅢ
劇場版
作品名 配信状況
劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】
劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】
ミニアニメ
作品名 配信状況
ぷれぷれぷれあです

アニメを見るならdアニメストア!
日本最大級の圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ド定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額400円!
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

口コミ・感想

オーバーロード I
まず設定自体が面白いです。異世界転生ものはいくつか見たことがありますが、この作品の作り込みは他より勝るように思います。特に主人公やメインキャラクターの住むナザリック大墳墓はこれだけで1日は語れそうで、設定厨の方は必見です。また、戦闘シーン以外にもアインズ様の外交政策や作戦立案など伏線も含めて、すごく引き込まれるものがありました。
また設定だけでなく、それぞれのキャラクターもみんな魅力的。個性もそうですが、まず見た目がとても良いです。特に戦闘メイド・プレアデスたちはそれぞれ推せるポイントがたまらなく多いので、見逃せません。
最後にストーリーですが、原作よりは割愛される部分も多少ありましたが原作読者でも面白く、また原作を知らない方でも十分楽しめる作品だと思います。
オーバーロード I
最初は異次元転送ものの焼き回しかなと思っていたのですが、見ているとどんどん作品の奥深さに引き込まれていきました。
普通の異次元転送ものと違って、ダークヒーローというものに大きな焦点を当てているのですごく見ていてスカッとします。
また、アインズ様の人間らしい勘違いするようなところもすごく可愛らしくて、たまたまうまく行っているというような感じや周りの部下も勝手に想像をして上手くいくように考えるというところがすごく面白いです。
また、特に好きなキャラクターはアルベドです。
好きな理由としては、すごくセクシーでありながらもたまにバカっぽいところもあって見ていて純粋で可愛らしいからです。
オーバーロード I
魔法やファンタジーが好きな人には特におすすめで、主人公が人ではない異種族だというのもポイントの一つだと思います。
どちらかというとダークサイド視点で物語が進むのも個人的は珍しくて好きです。
普通の会社員だった主人公が突然異世界にて転移させられて、突然のことに戸惑いながらも地下大墳墓の支配者として振舞おうとして奮闘しているところもすごく魅力的でした。
また、様々な種族が登場したり、魔法の描写も見ててワクワクするようなものでストーリー展開も続きがどうなるのかすごく気になって、いつも次回作が待ちきれませんでした。
キャラクターも個性豊かな者たちがたくさん出てきて、特に主人公サイドのキャラクターは見た目や、種族、性格などがそれぞれ異なっていて個性豊かなメンバーですが、支配者である主人公のために全員が全身全霊で忠義を尽くそうとしているところも好きですし、そのあまりの忠誠心に困惑したり辟易してしまった主人公の様子も見てて楽しいです。
個人的には何回も見てしまうくらい楽しくて好きな作品でした。
オーバーロード I
皮肉が利いていて面白い展開だなって思いました。
その理由は、主人公の環境の変化でしょうか。
このアニメはDMMORPGのゲームサービス終了に伴い、ログインしていたキャラクターに主人公がなってしまうというもの。
サービス終了の原因は過疎化によるもので、主人公モモン(ゲーム中ではアインズ・ウール・ゴウンと改名します)しかギルドにはいませんでした。
ギルドメンバーは一人減り、また一人と減っていき、終了間際はずっとモモン一人でギルドを支えてきたって感じだったのです。
ところがMMORPGの主人公になった瞬間、今までただのNPCだったキャラクターたちが自分の意思を持ち出したんですよね。
そしてずっと独りぼっちだったモモンに仲間が出来てしまったという、皮肉。
この皮肉がアニメを観ている間ずっと脳裏に浮かんでいました。
もちろんアニメの内容も面白いです。
特に良かったのはナーベがナーベラル・ガンマとなって敵を倒した時。
敵もなかなか強かっただけでに、なおそれを軽く上回るナーベの強さに驚きました。
こんな感じで戦闘シーンも面白い場面が多く、全体的に面白い作品だと感じました。
オーバーロード II
オーバーロード2期は、前半はリザードマンの戦士ザリウスが、ほぼ主人公として物語が進みます。
二期は、オーバーロードの世界が詳しく描画されているので、アインズの転生先の世界の様子が詳しく見れとても面白いです。
また、オーバーロードならではのダークな展開もあり、アインズ様がラスボスのような容姿なので、リザードマンの心境などもとても詳しく描かれていることで、リザードマンの生態なども知ることができます。
また、後半では王国の冒険者グループ、青の薔薇の戦闘シーンや、美しいメンバーの姿を見ることができます。
個人的には、イビルアイの素顔を、見ることができるので、それだけでも満足です。
戦闘シーンでは、ラキュースの厨二全開の、戦い方などが見れ、容姿端麗な貴族令嬢が、中二病なところがポイント高いです。
オーバーロード III
私は主人公が「無敵で無双」する作品が大好きです。「爽快感」を感じるアニメの中でも特にこの「オーバーロード」は大好きです。主人公であるアインズがたまに残虐な一面を見せます。しかし、嫌いになることのできない愛おしい性格を持っています。
オーバーロードのシリーズの中で特にシーズン3が大好きで、王国VS帝国の戦いは、やっと無名だったアインズが世界に知れ渡る!と思える内容でした。
ダークヒーローであるアインズのキャラは他のアニメ作品には存在しないものです。唯一無二のキャラであり、無敵のアインズが展開する戦闘は心の中のモヤモヤを吹き飛ばすほどの爽快感です。シーズンも3まであり、中々全部見ようかな。とは思うことは難しいかもしれませんが、1度読み始めたら、読み続けてしまうそんな素敵な作品を是非見てみてください!
劇場版総集編オーバーロード
TVアニメ版オーバーロード(1期)の約230分を、劇場版総集編では全編後編合わせて約200分でまとめてあり、初めて観る方でも分かるようになっていたと思います。
TVアニメ版を見る時間が無い方、少しでも短い時間で見終わりたい方、そしてストーリー的に主人公最強系が好きな方にはとてもおすすめです。
本来は自我が無いはずのNPCが、個性豊かになり、自分の意志で動いたり発言したりするというところに面白みを感じました。
さらに、映画のエンディングにはかっこよすぎる主題歌が待っていました!全編ではMYTH & ROIDさん、後編ではOxTさんが担当。
自分が強くなったのではないかと思わせてくれる、気持ちのいい歌でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です