※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『Winny』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年3月10日に劇場公開。
    Winny
  • 監督
    松本優作
  • 出演・キャスト
    東出昌大、三浦貴大
    皆川猿時、和田正人
    渡辺いっけい、吉田羊
    吹越満、吉岡秀隆

映画『Winny』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
Winny ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
Winny レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
Winny

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
Winny レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
Winny レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月30日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
Winny DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

身近な著作権法の問題の裁判を扱った作品です。ファイル共有ソフトの天才プログラマーが裁判にかけられて開発研究の職の道を断たれてしまいます。この作品は現代日本に対する問いかけのような作品に感じました。世の中をより良いものにしようと様々なスキルの技術者がIT技術に力を入れているものの、IT技術者を守る仕組みは世界的にまだまだ少ないように感じてしまいました。作品の流れで衝撃だったのは何気ないシーンの描写が多く取り扱われており、その真剣に扱うべき内容が盛り込まれた作中に食事シーンや、芝居のぶつかり合いのシーン、飛行機を見つめるシーン等人間らしさを取り入れた情緒面を表現したシーンが登場人物たちに感情移入しやすくなっています。裁判所のシーンは思わず涙してしまいました。
画期的なソフト「Winny」がきっかけで浮上した社会問題に関する嫌疑をかけられた開発者の権力との戦いを描いた実際の事件を扱ったドキュメンタリー映画です。事件自体は知らなかったのですが、どんなに世の中をよくしたいと思って開発したものでも使用した相手によって良くもなるし凶器にもなる、そうした理不尽さに開発者の方が晒される理不尽さがより鮮明に映し出されていて、日本の生きづらさというか融通の利かなさをいうのを再確認してしまいますね。またエンドロール後に金子氏本人も出演して驚きましたが、こちらも含めて全体的に映画というよりドキュメンタリーを観ている感覚に近い印象でしたね。理不尽ではあるものの、映像的な酷さはなく、勉強になる作品でしたね。
実話を基にした映画で社会派なテーマなので見ごたえ十分でした。東出昌大さんが天才プログラマー・金子役で怪演だったと思います。顔は薄めなのにどんな役にもなれるところが凄いと改めて感じる役者さんです。ハリウッド風のストーリー展開でスケールが大きな作品だったと思います。開発した金子には本当は罪はないのに日本にはびこる風潮なのかいつの間にか彼が悪者になっていくのが切なかったです。不当逮捕から7年で無罪を勝ち取るまでが描かれていましたが、その間に彼の能力があればもっといろんなことが出来ただろうなぁと思ってしまいます。アメリカのようにもっと才能を活かす土壌だったらこんなことが起きないのに。どこか秀でた人間は嫉妬されるのでしょうね、強引な捜査や裁判での様子などが丁寧に描かれていて引き込まれる作品でした。
そういえばwinnyってあったなと思いながら、事件の詳細を知らなかったから勉強になりました。見どころは、有罪判決の後に金子さんの発言のシーンです。エンドロールまでぜひ観てほしいです。プログラミングでしか話せない金子さん役を東出昌大さんが上手く演技してました。壇弁護士役の三浦貴大さんも良かったです。弁護団もカッコ良かったです。金子さんが本当に日本を良くしたいと思い、若い技術者の力になればと言っていたのが、そうできていたのかもしれないと思うと残念に感じました。ITが苦手だと思う人でも分かりやすから、この事件の事をもっと色々な人に知ってほしいです。良い弁護士と出会えて、一緒に戦っていける相手に出会えることの重要さも感じました。
winnyとはどんなソフトなのか、それを開発した人はどういう人なのかをわかりやすく解説しつつ、日本の問題点も指摘するというなかなか鋭い作品だと思いました。そもそもwinnyを開発したことは悪いわけではないのに、悪用する人が出てくることによって開発者が捕まるのはどうなんだろうと考えさせられる部分がありました。あとは東出さんの演技がとても素晴らしかったです。頭が良いんだけどちょっと変人気質な主人公の性格を上手く表現できていました。主人公は確実に天才なので、もし警察に捕まっていなかったらもっといろいろなソフトを開発していたのではないかと思いました。winnyの騒動の裏側では弁護士たちの様々な努力や葛藤があったことも知れて良かったです。
ファイル共有ソフト「Winny」の開発者が逮捕されるっていう展開から始まる物語ですが、著作権についてだったり、裁判だったり、無罪・有罪など、ちょっと難しく解釈するかなっと思いながら観てみました。
東出昌大さんの表現というか、リアルさが際立つ演技がすごかったです。
実直な警官の描写もあるようですが、説明がダラダラ続くストーリーではなく、目や仕草などで魅せる感じで展開するストーリーです。
これは口で説明しづらいけど、東出昌大さんはガチで好演してます。
弁護士やら警察官などが登場してるけど、芝居が良かったから、著作物の違法アップロードや違法コピーについて悪い部分をわかりやすく暴いています。
本作の大きな要素になる公開という情報について、よく理解できました。
今おすすめのお得情報!