※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月17日からカンテレ/フジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明
  • 出演・キャスト
    天海祐希、松下洸平
    白石聖、中川大輔
    丸山智己、仲村トオル
  • 原作は柚月裕子による小説『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』

ドラマ『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
合理的にあり得ない 探偵・上水流涼子の解明

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

有能な弁護士だった上水流涼子が、身に覚えのない暴力事件で弁護士をやめなければならなくなったのに、落ち込まずに前を向いているところがよかったです。依頼を遂行するために毎回、色んな職業になりすます涼子の七変化が好きでした。そんな涼子が絶大なる信頼をおいていた貴山の存在がまたよかったです。2人の掛け合いは本当に息がぴったりで素晴らしかったです。恋愛偏差値はゼロでしたが、涼子にはないものを持っている貴山の存在がこのドラマに深みを出してくれていたと思います。涼子が大好きな辛いものをパパッと作れちゃう貴山は本当に器用な人でした。あまりにもしっくりくる2人だから、ぜひスペシャルか映画でまた涼子と貴山に会いたいです。
競艇の順位を全て的中させたり相手が書く数字を当てたりそのトリックはどういうことなのか視聴者に考えさせるのが秀逸でした。その理由を知りたい為、最後まで気になってしょうがない心理状態に持っていくのが上手いよなとなりました。特に引きこもりの子供がカレーを作って出すと何故か完食してしまうというのも見ていてかなり考えさせられました。そしてその答えというのもシンプルではあるんですが納得させてくれる内容になっているのに感心させられました。涼子と貴山の関係も見ごたえがありました。センスとジョークを兼ね備えた二人のやりとりが面白かったし希薄な関係のように見えて信頼関係があったりと独特な間柄も見どころの一つでした。
元弁護士の上水流涼子役の天海祐希と、IQが高くて有能な高山役の松下洸平のコンビがすごく良かったので、楽しんで観ていたドラマです。2人の掛け合いのテンポ感が特に気に入っていました。確かに涼子は、弁護士より探偵の方が向いていると思った最終回でした。毎回すごく痛快な感じになるので、観ていてすっきりします。本当に闇バイトは、酷すぎて駄目だなとつくづく思いました。面白かったシーンは、酔っ払いながら水野美紀の事務所に潜入するシーンで、爆笑でした。でも、水野美紀とのシーンはどれも面白すぎて、楽しかったです。そして、毎回、天海祐希のコスプレが観れるのも見どころでした。あんなにとぼけた役も似合うのも素晴らしいです。
天海祐希さんと松下洸平さんの普段はちょっと惚けているけれど、いざとなったら頼もしい感じが本当にかっこよくて面白かったです。二人の初仕事の失敗談は、あの失敗があるからこそ、今は絶対に失敗しないっていう誓いかと思ったら、ちゃんとその失敗を補う成果を出したどころか、依頼料を結婚祝いに変えてチャラにする涼子さんの粋の良さが素敵だったなって思うし、涼子さんの謎の暴力事件も、物凄く大きな裏取引に繋がっていて、見応え十分でした。それにしても貴山くんが、英語もIT技術もその他諸々も超一流の天才くんだったのは凄かったです。一体どこで勉強してきたんだって思ったけど、知識面以外の技術や機転の良さは、生きていくために自然に身についた技だったのかな。
天海祐希さんと松下洸平さんとの息がバッチリで、いつも最後の逆転劇があって楽しめました。特に一番良かった回は、貴山の父親が起こしたと言われていた放火は実は父親が被害者だったという事実。悪者を倒すために毒を盛ったと思わせて悪者が喚く場面は爽快でした。そして涼子が傷害で逮捕された事件もまさかの展開に驚きもありました。二人の過去がどうだったのかしっかり描かれながら、一つ一つの事件も楽しめましたし、いい雰囲気なドラマだったので気負いせずに楽に見れました。天海さんが引っ張っていくドラマはやはりいいですね。しかもBOSSにも出ていた共演者の方々がちょい役で同じ名前で出ていた所も面白かったですし、丹波のキャラクターも涼子と相性がよく、最終回でも活躍していた所もじわっときました。
事件発生当時に血まみれだった涼子さんの拳を見る限り、男性に殴りかかったことは事実で間違いないと思われたけれど、それまで普通に会話をしていたのに、突然豹変してしまった理由は何だったのか?何より何故涼子さんはその時の記憶が思い出せないのか?という、謎を解き明かす推理ドラマ的要素が作品を通してのメインストーリーになっています。しかし、シリアスな展開ばかりが続くのではなくて、探偵として依頼を受ける貴山さんと涼子さんの絶妙な掛け合いもしっかり織り交ぜられているので、その緩急はさすが演技派の天海祐希さんと松下洸平さんだなと唸らされました。さらに、涼子さんを慕う丹波刑事や、諫間久実さんの天然お嬢様キャラも欠かせない存在で、久実さんが「探偵事務所 上水流エージェンシー」で働くことが決まり、涼子さんのことを「BOSS」と呼ぼうとしていたのは、天海さん出演作品への愛を感じたワンシーンでした。
今おすすめのお得情報!