※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ラーゲリより愛を込めて』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年1月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年12月9日に劇場公開。
    ラーゲリより愛を込めて
  • 監督
    瀬々敬久
  • 出演・キャスト
    二宮和也、北川景子
    松坂桃李、中島健人
    寺尾聰、桐谷健太、安田顕
  • 原作は辺見じゅんによる小説『収容所(ラーゲリ)から来た遺書』
    大宅賞と講談社ノンフィクション賞のダブル受賞作。
    ラーゲリより愛を込めて (文春文庫 へ 1―5)

映画『ラーゲリより愛を込めて』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ラーゲリより愛を込めて ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年1月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ラーゲリより愛を込めて

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ラーゲリより愛を込めて レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年1月29日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ラーゲリより愛を込めて レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年1月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ラーゲリより愛を込めて DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

良い意味で、終始地味な映画だと感じました。同じような戦争映画は、視聴者を泣かせようと言う演出が多々見受けられるのですが、山本幡男の実話と言うこともあり、実際に起こった出来事を淡々と伝えてくる映像が地味ではありますが、より心に刺さる表現が多かったです。
題名から、家族愛がメインの戦争映画だと思い鑑賞したのですが、収容所での人間関係や希望と絶望が入交じっており、友情や絶望の中での人間性の保ち方、身の振り方など、様々な角度から見れる映画だと感じました。
最初の収容所から解放されて後の展開から、戦争というのは、思ってもみない容疑をかけられたりすることもあるため、
帰国するまで。家族と会うまで。安心はできず、常に気を張らしていなくてはならない、本当に恐ろしいものなんだと感じました。
この映画を観るまで山本幡男を知らなかったのですが、語り継いでいくべき素晴らしい人物だと感じました。
一人の純粋な生き方は、周りの人々に、生きる喜び、あるいは勇気を与えるというこの作品のストーリーに、大感動しました。異国の人々たちに奴隷の如く扱われるという、ものすごい不幸の中でも、二宮の強靭な生き方は、周囲に幸福という波動を広げました。その姿を見ていると、どんな状況になろうとも、希望を捨ててはいけないし、常に前を向いて歩くことが大切だということを教わった気がします。そして二宮は周囲の人たちにとても愛されます。そんな心の交流がとても暖かくて心を打ちます。それから、気付かされたのは、幸不幸を決めるのはその人本人だということでしょうか。いろんなことがこの作品の中で起きますが、全て考え方次第で変わっていくところを見ると、人生には本当は幸も不幸もなく、ただ目の前にその現象があるだけだという気がしました。いずれにしても、とても含蓄のある深い作品に出会えて幸せです。
第二次世界大戦終結後、旧ソ連に拘束されて捕虜となり、シベリアの強制収容所で労働をさせられた日本人達の苦悩と生きることへの希望を描いた感動作品です。山崎豊子さん原作の不毛地帯でも描かれていましたが、現実に帰国できずに強制収容所で過酷な労働を強いられた兵士の方達は多数いらっしゃって、十分な食料や必要な医療も与えられず、無念の死を遂げた方達の生き様がとてもよく伝わってきます。極限に状況に追い込まれると、人間は自暴自棄になってしまってしまいますが、人間は決して希望を失ってはいけないということがこの作品から感動と共に得られます。戦争を知らない世代にこそ、混沌とした今の時代だからこそ是非見てほしい作品です。
ラーゲリというのが、収容所だとこの映画で知りました。この映画では当時のことを詳細に調べていたからか、収容所内の生活が凄くリアリティがありました。登場人物が、それぞれのバックグラウンドや気持ちが分かるので、皆の何かに共感してちょっと辛かったです。見どころが北川景子のシーンで、凄く共感しやすかったです。彼女の信じながら、待ち続けてる姿に、とても心打たれてなんだか泣けてしょうがなかったです。戦争がもたらす悲劇は、どんな形でも起こってしまうのだと思います。山本さんを巡るドラマについても悲劇の中の一部分かもしれません。ラストの20分ぐらいは、涙がとまらなかったです。でも、終わった後には、悲しいだけでなくて、清々しい気持ちになったのは、4人のおかげだったと思います。幡男さんの思いが伝わったからかもしれません。
事実をもとに作られた映画と聞いて信じられない世界でした。戦争というものをさらに深く考えさせられる作品でした。そんな深い映画に二宮和也さんと北川景子さんが出演されていてさらに見ごたえがありました。二宮さん演じる山本さんを見ていると複雑な気持ちになったりいろいろ考えさせられたりと言葉では表せないような感情になりました。そして二宮さんの演技がとても上手でなりきっているところが見ごたえがありました。この映画の題材をもっとより多くの人に知ってもらいたいです。このような出来事が実際にあったということを知れて良かったです。北川景子さんの表情なども深いものがあってとても良かったです。内容が深くて映画の世界に引き込まれてしまいました。
戦争の悲惨さ、理不尽さを戦争を知らない世代に伝えるべく生まれた名作だと思います。
アイドル的俳優を多数起用していますが、まったく気になりません。
むしろ二宮さんは本当に表情の使い分けが上手ですね。辛い環境でも笑顔を忘れずに、希望を捨てなかった主人公をまるで本人そのもののように演じ切っています。
共演者の方々も素晴らしく、チーム一丸で作り上げた作品であることが伝わってきます。
中島健人さんもキラキラを封印して挑んだ難役、彼の殻を破ることが出来たのではないでしょうか?
届かなかった手紙をみんなで伝えるエピソードや犬の演出など、中盤から涙が止まらない作品でした。
いずれ戦争で犠牲になるのは名もなき一市民であることを権力者の方々には知っていただきたいですね。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...