※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『カワイスギクライシス』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年4月7日からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    カワイスギクライシス
  • 監督
    羽鳥潤
  • 出演声優・キャスト
    花守ゆみり、藤原夏海
    小笠原仁、会沢紗弥
    伊藤彩沙、宮本侑芽
  • 原作は城戸みつるによる漫画『カワイスギクライシス』

アニメ『カワイスギクライシス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
カワイスギクライシス

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

地球侵略のためにやってきた主人公の宇宙人が猫を筆頭に地球の動物達の虜になってしまうなんとも平和すぎるあらすじのコメディアニメです(笑)。基本的に毎回様々な宇宙人が侵略に来るものの動物たちの可愛さに骨抜きにされるノルマがあり(笑)、また、ゲストでペットの飼い主が毎回セットで登場しその飼い主の溺愛ぶりと毎回の宇宙人達のオーバーリアクションが面白く仕上がっている印象でした(笑)。全体的には主人公が猫を飼う流れになるので猫の比重が強く、猫好き向けの作品になっているかも?一方で話の構成は多少ワンパターン感があり、マンネリになりやすかったかも?取り合えず動物かわいい!猫かわいい!というリアクションでほぼ成立している作品なので(笑)肩の力を抜いて観れる作風になっていますね。
地球よりはるかに発達した科学技術を有する宇宙人が、地球の調査に来た際に出会った生き物のかわいさに翻弄される物語。要は、たったひとつの「地球の生き物かわいい」というその思いのみで物語が進みます。ゆえ、正直出落ち系かなと思ったのですが、実際にはそんなことなかったです。基本主人公であり宇宙人であるリザが猫を飼うことを通して地球の動物のことを学んでいくことになるので猫がメインです。ただ、定期的に新しい動物とともにその動物をペットとして溺愛している人が登場するので全く飽きず、最後までコメディ要素がぎゅぎゅっと詰まっていて面白かったです。良い意味で中身がないから頭空っぽにして楽しめるし、そして何よりも猫がかわいかったです。
地球が宇宙人に狙われている!?そんな侵略の恐怖にピリついた気持ちも、一瞬で吹き飛ばしてしまったのが「カワイイ」の破壊力。地球のみならず宇宙をも制圧してしまうのねと、うっかり入ってしまった猫カフェで遭遇した「カワイイ」に翻弄され、メロメロになって行くリザの姿は人間と同じなんだねと共感の嵐。猫の「カワイイ」に免疫をつけてから犬と会ったはずなのに、それでもハリネズミやハムスターなど、次々現れる怒涛の「カワイイ」攻撃に撃ち抜かれて瀕死状態になるリザでしたが、結局は偶然出会った捨て猫のよぞらが1番「カワイイ」と親バカに落ち着くよねとニヤリ。その後宇宙から続々と送り込まれてくる仲間たちまで、お約束かの如く「カワイイ」にとろけまくって撃沈していく姿を見ていたら、やっぱり「カワイイ」は正義で平和の象徴だと確信しました。
地球の調査にやって来た宇宙人のリザを中心にペットをテーマに巻き起こる騒動を描いたストーリーで、全編にわたってコミカルさが前面に押し出された内容の作品になっています。リザがネコに魅せられてやがて捨て猫を飼っていく事になるのですが、飼い主ながら”よぞら”と名付けた黒猫に翻弄される姿が面白みを出しておりこの作品を彩っているのが特徴です。ペットを通じて広がっていく交友関係などは非常に感心させられるものがあります。大抵はペット自慢の親バカ的な展開になりますが、真剣にそれぞれが動物を愛する気持ちをしっかり吐露しているのは共感できるポイントです。リザの所属する宇宙船のメンバーも巻き込んでのバカバカしくも壮大な展開も見所となっており、コミカルなストーリーだからこその何でもありな状況がとても楽しめる内容に仕上がっています。
宇宙の動物が可愛くないせいっていうのもあるけど、宇宙人達のネコやその他の動物に対するリアクションがオーバー過ぎて本当に面白かったです。たしかにあんな宇宙の変な生き物を見せられてしまうと、地球の動物が最高に可愛いってなるけれど、脳が可愛いに焼かれまくるとか、リザ達宇宙人達の元々の人柄も良いのかもしれないですね。そしてヨゾラがめっちゃ可愛かったです。後半になったら妄想で喋ることも無くなったけど、アテレコで喋っている内容がすっごい可愛いので、ネコってこんな事思っているの?って考えてしまったり、終始リザに懐いている表情も良くて、ネコの構って攻撃を交わして仕事行く地球人凄いとか、リザが早口で捲し立てる感想もあながち間違いではないなって思いました。
確かにネコってかわいすぎる。まさか宇宙人と価値観が同じだとは。宇宙レベルでも未知の可愛さを持っているとはすばらしい。ネコ好きならとにかく見ていただきたい、そして共に共感して頂きたい、そんな物語です。もちろん犬も。前門の猫後門の犬にショックを受けている姿がいい。とにかく激しいばかりの喜怒哀楽がかわいくおもしろくなってしまいます。癖になっちゃう、そんなストーリーというか主人公なのです。可愛いものたくさんの地球、いいですよね。どういった部分が可愛らしいのか改めて分析されることで更に自分たちも可愛らしさに目覚めてしまいます。人間もですが、動物たちもとっても魅力的に描かれていて、絵が上手いのもいいと思います。
今おすすめのお得情報!