※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

仲間由紀恵主演『TRICK(トリック)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2000年7月にテレビ朝日系列で『トリック』がテレビ放送。
    トリック1
  • 2002年1月に『トリック2』がテレビ放送。
    トリック2
  • 2002年1月に映画『トリック劇場版』が劇場公開。
    トリック劇場版
  • 2003年10月に『トリック3(TRICK〜Troisième partie〜)』がテレビ放送。
    トリック3
  • 2005年11月にスペシャルドラマ『TRICK 新作スペシャル』がテレビ放送。
    トリック新作スペシャル1
  • 2006年6月に映画『トリック劇場版2』が劇場公開。
    トリック -劇場版2-
  • 2010年5月にスペシャルドラマ『TRICK 新作スペシャル2』がテレビ放送。
    トリック新作スペシャル2
  • 2010年5月に映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』が劇場公開。
    劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
  • 2014年1月にスペシャルドラマ『TRICK 新作スペシャル3』がテレビ放送。
    トリック新作スペシャル3
  • 2014年1月に映画『トリック劇場版 ラストステージ』が劇場公開(シリーズ完結)
    トリック劇場版 ラストステージ
  • 出演
    仲間由紀恵、阿部寛
    生瀬勝久、野際陽子

スピンオフドラマとして『警部補 矢部謙三』が3作品制作されています。

  • 2010年4月 『警部補 矢部謙三』がテレビ放送。
    警部補 矢部謙三
  • 2013年7月 『警部補 矢部謙三2』がテレビ放送。
  • 2017年 『警部補 矢部謙三 人工頭脳VS人工頭毛』が配信専用ドラマとして配信。

ドラマと映画、『トリック』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
トリック1
トリック2
トリック3
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
トリック新作スペシャル
トリック新作スペシャル2
トリック新作スペシャル3
映画
作品名 配信状況
トリック劇場版
トリック劇場版2
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
トリック劇場版 ラストステージ
スピンオフ
作品名 配信状況
警部補 矢部謙三
警部補 矢部謙三2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
トリック
トリック2
トリック3
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
トリック新作スペシャル
トリック新作スペシャル2
トリック新作スペシャル3
スピンオフ
作品名 配信状況
警部補 矢部謙三
警部補 矢部謙三2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
トリック1
トリック2
トリック3
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
トリック新作スペシャル1 オプションチャンネル
トリック新作スペシャル2 オプションチャンネル
トリック新作スペシャル3 オプションチャンネル
映画
作品名 配信状況
トリック劇場版
トリック -劇場版2-
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
トリック劇場版 ラストステージ
スピンオフ
作品名 配信状況
警部補 矢部謙三 オプションチャンネル
警部補 矢部謙三2 オプションチャンネル
警部補 矢部謙三2 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

テレビドラマ
作品名 配信状況
トリック1
トリック2
トリック3
映画
作品名 配信状況
トリック劇場版 レンタル
トリック劇場版2 レンタル
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル レンタル
トリック劇場版 ラストステージ レンタル
スピンオフ
作品名 配信状況
警部補 矢部謙三
警部補 矢部謙三2

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
トリック劇場版 レンタル
トリック劇場版2 レンタル
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル レンタル
トリック劇場版 ラストステージ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月10日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
TRICK トリック DVD
TRICK トリック 2 DVD
トリック -トロワジェムパルティー DVD
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
トリック 母之泉篇 腸完全版 DVD
TRICK トリック 新作スペシャル DVD
トリック 新作スペシャル3 DVD
TRICK 新作スペシャル2 DVD
映画
作品名 配信状況
トリック-劇場版- DVD
トリック -劇場版 2- DVD
劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル DVD
トリック劇場版 ラストステージ DVD
スピンオフ
作品名 配信状況
警部補 矢部謙三 DVD
警部補矢部謙三2 DVD
警部補一代~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~ DVD
広報人 矢部謙三 トリック劇場版2公開記念講演会 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビドラマ『トリック1』

『トリック1
超能力者、霊能力者のインチキを二人の男女コンビが暴いていくなかで毎回思いがけない事件やトラブルが発生してしまい、どんどん大変な事態へと発展していくところが良かったです。シュールな笑いがいくつも入っていて、こちらを笑わせようとしてないのに思わず笑ってしまう感覚はこのドラマ特有のものだなと思います。ドラマの内容の面白さはもちろんのこと、阿部寛と仲間由紀恵の主演二人の存在感の強さが凄くて、特に仲間由紀恵さんはちょっとアニメかと思うくらい過剰な演技をしているのに違和感なくこの作品の雰囲気にピッタリはまっていました。阿部寛さんの寡黙な感じと、ぼそっと小さく真理をつくようなことを言うような役も合っていて非常に良かったです。
『トリック1
「トリック」は伝説のドラマです。
売れないマジシャンである主人公山田奈緒子(仲間由紀恵さん)が、自称天才物理学者上田次郎(阿部寛さん)とコンビを組んで、「超常現象」による数々の怪事件に挑みます。山田はマジシャンの収入だけでは生活できず、「本物の超能力者には賞金を差し上げる」と豪語している物理学者・上田のもとを賞金目当てで訪れます。これが二人の出会いです。この出会いのシーンは、のちのトリックラストステージでも大事なシーンになるので、必見です。
また、トリック最初の事件である「母の泉編」は、ファンの間でも完成度の高いトリックだと話題です。
独特の台詞回しや効果音で、本当は怖いはずの話なのに、妙に笑えてしまうんです。
仲間由紀恵さんは、当時20歳くらいでしょうか。彼女の透明感と美しさは、今の若い女優さんにはないレベルだと思います。ぜひ、多くの人に見てほしいです。
『トリック1
第一シリーズから第二シリーズまでは深夜枠ドラマ枠でした。主演の仲間由紀恵、阿部寛が本格的なブレイク前で新鮮な感じがしました。各エピソードは一話から三話くらいでまとめられていてテンポも良かったです。古い映画、特に横溝正史モノのオマージュが多くてクラシック映画ファンを微笑ませてくれます。推理のトリックも凝っていて犯人はおぼろげに分かっていても種明かしがなかなかわかりませんでした。各エピソードのゲスト俳優も菅井きんや山崎一、河原さぶなどいぶし銀の俳優さんを混ぜ込みドラマの質を上げてくれました。コメディシーンや決め台詞など第一シリーズはまだ確立されていませんでしたが、エピソードを重ねるにつれキャラクターがわかりやすくなっていきました。
『トリック1
とにかく、映像の取り方が、独特です。人物を真ん中に置くのではなく、かなり端へずらす。それだけで、この不穏な空気感が出て、堤監督ぶし、とでも言いましょうか、シュールな緊張感が癖になる作品です。 また、若かりし仲間由紀恵と、阿部ちゃんの、なんとも脱力しそうなやり取りは、今見ても新鮮に感じます。癖毛ぼさぼさで眼鏡、突っ込みに見えて超マイペースな阿部寛の振る舞いが、ツボの入ります。仲間由紀恵も、セリフの言い回しが演出により特殊ですが、トリックシリーズならではのテンポと、妖しい雰囲気、でもギャグも入れて来る感じが、彼女にピッタリです。脇役の生瀬勝久のヨレヨレぶりも、個人的には好きでした。犯人の特定に至るまでの遊び部分、色々な役者さんが、こんなところに出演を、と発見するのも面白いと思います。
『トリック1
ありえない現象を二人が解明していくミステリードラマは凄くワクワクして見ていました。ユーモアさ、コミカルさもありキャラクターが面白いのはモチロン、このコメディがあるから内容が面白くなっていきます。独特のギャグセンスでふざけてる様ですが、普通のミステリードラマとは違い笑いながら見れるます。あと超能力者を信じる人々の悲しみも描いており感動する場面もあって哀愁ただようドラマです。ホラー感が強く、私はホラーやミステリーが好きなので遠隔透視や読心術や空中浮遊など本当に超能力者かと思うようなトリックが出てきて、そのトリックを暴いていく内容は凄く楽しめました。もう20年位前のドラマですが今見ても良いドラマでした。
『トリック1
売れないマジシャンである主人公・奈緒子の家賃が払えないほどに困窮した生活ぶりに驚かされつつ、どうにか毎日を生き抜いている姿がコミカルに描かれることで、奈緒子の野性感に面白みを感じます。生きるためにお金に対する執着心が強く、超能力者を募集していた物理学者・上田の元を訪れたことがコンビ結成とも言えるきっかけとなっていました。得意のマジックで超能力であると思わせて賞金を貰おうとする奈緒子ですが、賞金を先送りにされて上田が変に関わったために巻き込まれたトラブルに共に巻き込まれるハメになるという一連の流れが、出会った当初から出来上がったいたと気づかされます。助けてほしいにも関わらず、プライドが高いために素直に頼めず、奈緒子の弱みを握ることで巻き込んでいく上田の姿は笑いどころであり、それが当たり前になってくるとどんどん図々しさに磨きがかかってくる姿は何度見ても笑ってしまいます。また何だかんだ言いながらも協力的な奈緒子が見られ、恋愛関係まで至らない不思議な関係性に魅力を感じました。また奈緒子と上田が毎度関わる問題も解決したように見えて、解決に至っていない展開に解明できない力の存在を強く感じる結末でした。シリーズ化された土台を強く感じる作品であり、1作目から見た方がより面白さを強く感じられると思える作品です。

テレビドラマ『トリック2』

『トリック2
トリックは全シリーズを通して大好きですが
トリック2は他に比べてより不思議で怖い、そして悲しい雰囲気の強いシーズンです。
ホラーが好きだったり、ちょっと怖い話でひんやりしたい気分の時にはこのシーズンがオススメ!

1つ目のエピソードである六つ墓村の回で登場する手鞠歌は、その後愉快な仲間である矢部刑事の携帯電話の着信音として長く活躍します。
私が視聴した当時、あの着メロがどうしても欲しくて探し回った記憶が…。
エピソード3で佐野史郎が演じるサイ・トレイラーが連発する「ゾーーーン」というワードもつい口に出したくなります。

いつものコメディ要素も健在でホラー感もしっかり楽しめるのですが、最後は悲しかったり後味の悪いエピソードが多いです。
トリックが好きな人はあの後味の悪さがクセになる感じ、わかりますよね?
ぜひともトリック2を観て、たっぷり味わいましょう!

『トリック2
トリックシリーズは全てみているのですが、特にトリック2は出演者の方々がトリックの独特のノリに慣れて来られたのか、トリックらしい独特の雰囲気がものすごく現れているシリーズだと思います。もちろん、トリックシリーズは全て面白いのですが、特に2はおすすめです。それに、山田と上田教授の掛け合いも1と比べてちょっとこなれた感じが出てきているような気がします。加えて、トリックシリーズを通しての謎であるこの世にほんとに不可思議なことはあるのか、そして山田の父親に関する謎についての核心にも2では迫るので、ただ単に毎回摩訶不思議な登場人物たちと色々やり合うだけではないところが2の面白さでもあるかと思いますし、トリック好きには2もぜひとも見てほしいと思う点であるのです。
『トリック2
トリックと言うタイトルを聞いた時から興奮しました。私の大好きな作品です!まず、第1話から第3話の六つ墓村の話、明らかに某有名探偵の小説パクリです。でも良いんです。トリックですから。あの手毬うたも頭から離れません。第1シリーズにも増して、山田奈緒子と上田次郎の掛け合いもレベルアップしています。そこに加わる矢部刑事の上乗せ的なツッコミもたまりません。そして、各話に出てくる個性的な俳優人の演技力においてもトリックは素晴らしい作品だと思います。現在ではすでにこの世にいない女優さんや俳優さんも出演しています。ですがトリックは面白いだけではありません。面白さの中にも人間の欲望や深い闇を見事に描いていると思います。心理的な怖さを持ち合わせながらあそこまでコミカルに話を表現できるドラマはないと思います。
『トリック2
トリック第2作の中で、私が特に好きなエピソードは、佐野史郎さんがゲスト出演する「サイ・トレーラー編」です。
絶対に犯人だと睨んでいた容疑者の死、その後のどんでん返しに、まさかの動機。死についてはちょっと無理があるけど、別に本格推理ものじゃないから、それはそれで良し、なのです。
私はどんでん返しミステリーが大好きなので、この回をはじめて見た時、すごくワクワクして鳥肌がたったことを覚えています。
山田奈緒子(仲間由紀恵さん)と上田次郎(阿部寛さん)の掛け合いも、どんどん熟練していって面白さが増すのです。多くのトリック視聴者が、当時、「この二人に結婚してほしい」と願ったほどです。
放送から約10年たっていますが、今見ても全然古臭くない、面白いドラマです。
『トリック2
私にとって、この『トリック』シリーズは、女優としての仲間由紀恵さんの魅力を知った作品という印象が強いです。仲間由紀恵さん演じるマジシャンの山田奈緒子と、阿部寛さん演じる物理学者の上田次郎という、主人公キャラクター2人の設定がとても秀逸ですし、それぞれのキャラクターを演じた2人の役者としての仕事っぷりが、このシリーズを稀に見るヒット作品にしたと言えるでしょう。また犯人にインチキ超能力者が多く、そのトリックをマジシャンの立場から見破ることが多いため、結果的に手品の種明かしを楽しめるところも面白いですね。シーズン2では主要登場人物のキャラクターとしての個性が強化され、特に山田奈緒子の金銭欲がパワーアップしたように感じましたね。相変わらず随所に笑えるポイントが散りばめられていて、ずっと続きを見ていたいなと思うドラマです。
『トリック2
前シリーズと同様にギャグとシリアスが上手いこと混ざり合っていて、他のドラマには出せないような絶妙な空気感を醸し出しています。山田と上田の漫才をしているかのような面白すぎるやり取りと、大事なところでは協力して必ず真相を突き止めるカッコ良さのギャップが素晴らしいです。毎度怪しい霊能力者などが出てきて、山田と上田がそのインチキを暴くという定番の流れになっていますが、その定番の流れの中に細かい変化などがあって全てのエピソードが楽しめるように工夫されています。そして前シーズンでは山田に対してずっと冷たい態度をとっていた上田が、実は陰で山田のことを心配しているようなシーンがありもしかしたら恋仲に発展するかも?という期待を抱かせてくれます。

テレビドラマ『トリック3』

『トリック3』
当時トリック3から観始めましたが面白くてハマってしまいました!その後全シリーズ観ています。「なぜベストを尽くさないのか」も買いました。トリック3は今までのシリーズよりキャラの濃い登場人物が魅力だと思います。特にスリット美香子の対決が面白かったです。あと、死を招く駄洒落歌の回はとにかく笑えるシーンが多かったと思います。独特な歌の読み方が面白くて当時学校で流行ったのを記憶しています。山田の母(野際陽子さん)が大活躍する黒門島の回も面白くて終わってしまうのが悲しかったです。また、劇中歌の中でも鬼塚ちひろさんの「私ととワルツを」がシリーズの中で1番好きです。シリアスなシーンでこの曲がかかると今までふざけていても雰囲気が出ます。
『トリック3』
シーズン3の頃には山田役の仲間由紀恵さんはもうすっかり人気女優さんでしたが、相変わらずの変な役柄で最高でした。
トリックも3シーズンともなるとすっかり人気ドラマになりゲスト出演者も豪華に。
このシーズンで特に面白かったのは、「絶対に死なない老人ホーム」の回で、ゲストの高嶋政伸さんの怪演が非常によかったです。
高嶋さんに対してあまり演技が上手いという印象がなかったので、怪しくて、嘘くさくて、どこまで本心なのか分からないキャラクターを見事に演じたのがとても意外でした。
高嶋さんにぴったりのハマり役だと思いました。
トリックに出演するゲストの役者さんも普段とは違うイカれた役が多い訳ですが、みなさんとても楽しそうに演技しているのが見ていて伝わってきました。
本当はこういう変な役をやりたいのかもな、と思いました。
終わってしまい寂しいですが、私の中では仲間さんは山田、阿部さんは上田といまだに呼んでいます。
少し変で、不気味な世界観を是非観てみて欲しいです。
『トリック3』
相変わらず山田と上田の主人公コンビはお互い喧嘩のような激しい口論をしつつも、最終的にはしっかり事件を解決するというファインプレーを見せてくれるので安心して見られます。そして今回はいままでのTRICKシリーズよりも不気味さが増していて、終わったあとも不思議な余韻が残るエピソードが多いのも特徴的でした。怖いシーンと笑えるシーンで緩急をつけるのがうまく、序盤から終盤まで全く飽きずに見ることが出来ます。あとは今までに見られなかった要素として、山田と上田が最後の方で恋人のような距離の詰め方をして、今までお互いツンツンしてるところを見せられていたのでかなりキュンときました。ホラー、お笑い、胸キュン要素と楽しいものばかりが詰まった最高のドラマです。
『トリック3』
相変わらずどのエピソードも脚本がよくできていて面白いですね。特に入居したら絶対に死なない老人ホームの話が面白かったです。基本的にコミカルな要素の強いシリーズですが、このエピソードではホラーの要素も多く、なかなかの恐怖感も味わえました。レギュラーキャラクターたちの個性も相変わらずで、主人公に加えて、生瀬勝久さんが演じている矢部謙三警部補が出張ってくるところも楽しかったです。こういう変わらない設定は、一歩間違えるとマンネリに繋がるのですが、『トリック』シリーズの場合は、上手くお約束化させることに成功していますね。また新しいシーズンを迎えるにつれて、山田奈緒子役の仲間由紀恵さんの美しさに磨きがかかっているように感じました。女優としての成長も感じさせてくれるドラマですね。
『トリック3』
今回も前作と同様に、ミステリー系のドラマでありながらコメディの色が強く、観てて飽きない。常に仲間由紀恵と阿部寛の掛け合いというのが個人的には好きで、徐々に惹かれていっているような雰囲気は漂っているけれど犬猿の仲という感じもまたおもしろい。また1.2を経て3を観ると、犯人やトリックなどは観てる最中に少しずつ分かってきてしまう。しかしまたそれもいい。またこのドラマの中でしか出て来ないような言葉が好き。(なぜベストをつくさないのか!)(ジュヴゼーム!)
またドラマではあるが、数本の物語に仕立てられていて、常に違う設定の山田(仲間由紀恵)と上田(阿部寛)が観れる。またこのドラマ内で一番印象深いのは、絶対死なない老人ホームでトリック、設定ともに面白い。
『トリック3』
山田と上田のコンビが霊能者の謎を解き明かしていくドラマなのですがシーズン1から大好きですごくハマって見ていました。まずこのドラマが根本的に面白いのはなぜかと考えた時に真っ先に浮かんだのはテンポの良さですね。物語の途中に時事ネタや小ネタを多く仕込んでくれるので見ていると常にクスッと笑えるような仕組みが出来上がっています。正直自分はインチキ霊能者との対決はあまり重要視していなくてこの小ネタを見るために見ていた感じはあります。単純に出演者の裏の情報などをドラマ内に落とし込めて笑いに持っていくセンスの良さには脱帽しました。脚本家はとても頭がいいと思います。特に好きなキャラは矢部さんですね。顔芸が素晴らしいです。
今おすすめのお得情報!