※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『Dr.パルナサスの鏡』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年1月に日本で劇場公開。
  • 監督
    テリー・ギリアム
  • 出演
    ヒース・レジャー、ジョニー・デップ
    ジュード・ロウ、コリン・ファレル

映画『Dr.パルナサスの鏡』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
Dr.パルナサスの鏡

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月6日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
Dr.パルナサスの鏡

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
Dr.パルナサスの鏡 (字幕版) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
Dr.パルナサスの鏡 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

私の推しているモデルのリリー・コールが出演しているので観てみた映画ですが、単純にシナリオがとても面白いです。また鏡の中の景色が非常に芸術的で、かつ人間の心を見事に表現していて、美術的価値もある作品だと感じました。どの登場人物も非常に魅力的で面白いですが、個人的に一番気に入ったのは悪魔のキャラクターで、なんとも非常に意地悪面白くてイイ性格をしています。リリー・コールを観る目的で観ましたが、役者として一番上手かったのはトニー役だなと感じました。とはいえトニー役は実は鏡の中で役者が微妙に異なっているらしいのですが。人間の歪んでいたりチープだったり醜悪だったりする内面部分に関して、あくまで暗く重苦しくならない感じに楽しみたい方は絶対に楽しめる内容だと思います。
展開の読めない複雑なストーリーで、ファンタジー要素を現実への皮肉もふくまれていて、映画ならではのハラハラが楽しめます。
不死身の老人パルナサスと悪魔のニックがパルナサスの娘ヴァレンティナの身をかけて、不思議な鏡の世界の中で騙し合いや誘惑を重ねる争いをするというのがストーリーの主軸です。
その中で重要人物として話をすすめるのが、吊るされた男トニーです(彼が主人公だと思います)。
そしてこの物語を複雑にさせているのは鏡の中と外だとトニーを演じる役者さんが変わること。
これ実はトニーにキャスティングされていたヒース・レジャーが撮影中に急逝したため彼の友人であるジョニー・デップら代役として出ているためです。ヒース・レジャーの最後の作品でもあり、代役の皆さんの演技も素晴らしいので公開から何年経っても印象にのこってる作品です。
幻想の世界に入り浸りたくて、現実逃避をしたくてたまらなくてこの作品を見てみることにしました。見始めてすぐの時はなかなかストーリーを理解するのに苦労してしまいましたが、見進めていくにつれてどんどん面白さを増していって楽しめました。幸せになったヴァレンティナの前に姿を見せられないと思うパルナサスと、悪友のように傍らにいるニックのシーンではかなり号泣してしまいました。これから初めて見る人にはこのシーンに特に注目してほしいと思います。キャストが豪華で演技力が高いことはもつろん、独特な世界観が保たれ続けていてとにかくクオリティーが高かったです。アドベンチャー系作品、ファンタジー系作品が好きだという人でまだ見ていない人にはぜひ見てみて欲しいオススメ映画です。
ヒース・レジャー、ジュード・ロウ、そしてジョニー・デップが一度に観られて嬉しいです。
ストーリーはとても謎めいていて魅力的です。パルナサス博士が悪魔と賭けをしていて、この悪魔とはライバルの関係で面白いです。悪魔が、パルナサス博士が落ち込んでいたら俺も悲しいから、もう一つ賭けを増やしてやるよ、と言うシーンがあります。どうも憎めない悪魔で、悪魔とパルナサス博士は長年の付き合いの仲良しです。でも、賭けの内容は笑えません。自分の娘を賭けの対象にしているからです。
ヒース・レジャー演じるトニーは、はじめ素性が分からず、無力で助けてあげたい存在です。後でどの様な人物で、何をしてきた人間かわかった時の衝撃が忘れられません。
ジョーカー役で心を病んだヒース・レジャーが亡くなり途中まで撮影してたテリー・ギリアムは途方に暮れていたところ、ヒース・レジャーと昵懇の仲だった役者陣がそれぞれ役割を分けて演じたことでなんとか完成した難しい映画ですね。その裏話的な有名な話をどうしてもイメージしながら映画を観てしまうし、テリー・ギリアムと言えばドン・キホーテの映画化でも何度も悲劇に見舞われて天才ですから。それでもギリアム印の悪夢的な映像世界はキレキレですし何よりイケメン絵巻的な楽しみまで付加されてしまってる。観て損はないですよ。テリー・ギリアムに損する映画なんか無いですから。やっぱり映像を描くという意味でリドリー・スコットやジョージ・オーウェルと同格な天才の映画ですから観るべきでしょうな
摩訶不思議な世界に引き込まれるような映画でした。2回は観た方が独特な表現になってるこの物語を理解できるかもしれないですね。ヒース・レジャーが完成前に亡くなってしまい、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルというイケメンスターを勢揃いさせての代役は話題になりましたが、代役なのにちゃんと鏡に中ではストーリーが整えられて違和感感じませんでした。むしろお得感ありで、2度となさそうな共演を楽しむのもよいですね。ヒース・レジャーの遺作ということで観たけどホントにキュートで良かったです。鏡の中じゃないけど悩んじゃったのは、この映画の世界観はむしろジョニー・デップの得意分野では?って感じたことでしょうか。
今おすすめのお得情報!