※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『三千円の使いかた』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月7日からテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    葵わかな、山崎紘菜
    橋本淳、堀井新太
    アンミカ、中尾ミエ
    森尾由美、利重剛
  • 原作は原田ひ香による小説『三千円の使いかた』

ドラマ『三千円の使いかた』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
三千円の使いかた

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
三千円の使いかた

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ドラマがスタートする前は、主人公は次女の美帆さんで彼女中心のストーリー展開なんだろうと思っていたのですが、いざ始まってみると美帆さんメインというよりも、御厨家一人一人が自分の人生を悩み考え行動するまでが詳細にじっくりと描かれていたので、回を増すごとに共感する部分も増えていき、どんどん御厨家へと引き込まれていきました。人生を長く生きていると失敗した経験を思い出す機会が増えて、迷っている間に怖くなって前に進めなくなってしまうことも多いのですが、77歳の祖母・琴子さんの行動力と決断力には特にたくさんの勇気を貰って、生き方についてもお金のことについても心の奥深くに刻んでおけば、辛く苦しくもう駄目だとへこたれそうになるたびに負けずに踏ん張れそうな気がする、そんな人生応援歌的な作品に思えました。
最初にお金に無頓着だった美帆を見て、いったいどうなる事やらと心配な気持ちで一杯でした。でも沢山の経験を積んでいく中で、振り返るといつの間にかしっかりしている点にとても醍醐味を感じました。また、祖母の琴子と年の離れた安生とが出会って仲良くなって行くのも、そんなおおらかな付き合い方が出来たら良いなぁと羨ましく感じました。でも御厨家には最初は不審がられていましたが、やはり初めての場合は少しずつ慣れていく時間も大切だなぁと思っています。後半に来て強烈な印象を残してくれたのが、美帆の彼氏の翔平の両親で、その自由すぎる考え方に凄く引いてしまいました。そこでもまた相手の話をじっくり聞けた事で、また印象が変化していったのも面白かったです。
この作品は、本でベストセラーになっていましたが、本は読んだことがなくドラマで初めて内容を知ったので、とても新鮮で興味深く視聴しました。主演の葵わかなさんは、とても滑舌が良くて、セリフが聞き取りやすくスーっと言葉が耳に入ってきて良かったです。最初は少し贅沢すぎるところがあり、そこからの彼女の成長ぶりは見事だと思いました。なんといってもこのドラマで欠かせなかったのは、祖母役の中尾ミエさんです。はつらつとした演技が印象的で、歳を感じさせない魅力があり、素敵なおばあさんを好演していたなあと思いました。一話ごとにそれぞれの登場人物の問題が浮き彫りになり、それが丁寧に描かれていて、誰もが納得する結論になるところが見ていてすっきりしました。見てよかったなあと思えるドラマでした。
今期のドラマで1番好きでした。8話で完結なのが正直寂しいくらいです。ストーリー性もしっかりあり、お金についても勉強になりました。個人的におばあちゃんが大好きで服屋さんで働いてるのも、お惣菜屋さんをやってるのも実際にいらしたら、伺いたいと思いました。また、みほちゃんのお父さんはとてもおとなしい人でしたが、どんどん変わっていってくれて頼もしかったです。お姉ちゃんの家族もとても素敵でした。みほちゃんの夢は保護犬を育てるために中古の家に住みたいって素敵だと思いましたし、私も犬が好きなので将来犬のためにお金を貯める目標を作るのも一つの手だと思いました。続編とかもやって欲しいくらい夢中になれるドラマでした!
お金に対する様々な考え方や、貯金するといっても大変なので、一日100円貯金とか、365日貯金とかお金の貯め方、使い方が紹介されていて面白かったです。コツコツ将来を見据えて節約しているお姉ちゃんとか、彼女のことは気にせず、自由にその日暮らしをしている安生さんとか、本当にみんな極端だったけれど、おばあちゃんの言葉がその都度効いていたり、みんなちゃんと意志があってそうしているのも、それはそれで良いんじゃないかなって思います。お母さんの離婚は、結果としてお父さんが別人級に変わってくれたので、離婚しなくてよかったけれど、美帆の結婚に関しては、大体の人が問題はそこじゃないって突っ込んでいそうな展開だったのが面白かったです。
このドラマはストーリー自体ももちろん面白いのですが、お金を題材にしているドラマであり、色々と勉強になるドラマでした。貯金をするだけでは、今の時代お金が増えないという言葉にハッとさせられたし、お金に関するライフプランを25歳くらいの主人公が立てて夢に向かって頑張る姿に、今時の若者はこういう感じでしっかりとしている人も多いんだろうなと思いました。また立場によっても色々とお金の使い方が異なってくると思うので、主人公の両親や姉、祖母などのお金に対する考え方も見ることが出来て楽しかったです。自分に一番近い立場の人のお金の使い方を見ることによって、今後の自分のお金に対する考え方も変えてくれるようなドラマだと思います。凄く面白かったです。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...