※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『インフォーマ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月19日からテレビドラマ放送開始。
    インフォーマ
  • 出演・キャスト
    桐谷健太、佐野玲於(GENERATIONS)
    北 香那、淵上泰史
    MEGUMI、森田 剛
  • 原作は沖田臥竜による小説『インフォーマ』

ドラマ『インフォーマ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
インフォーマ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
インフォーマ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
インフォーマ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
インフォーマ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
インフォーマ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

インフォーマと呼ばれる情報屋の木原を中心とした裏社会の怪しい雰囲気が満載で見ているうちに癖になるドラマです。主人公木原を演じる桐谷健太さんがちょっと強面ながらも男らしく優しい一面もあり、とても魅力的に描かれています。その木原と対することになる冴木を演じる森田剛さんがこの上なく冷徹で本当に恐ろしいです。木原の運転手となり、「ポンコツ」と呼ばれる記者の三島が最初はビビりながらも少しずつ成長していく姿もこのドラマの見どころとなっています。1話から火だるまにさせられるという残酷な殺人が起こったり、刺激的なシーンで迫力満点です。男同士のプライドをかけた戦いから目が離せません。数々の名作を送り出してきた藤井直人監督らしい重厚な雰囲気が楽しめるドラマとなっています。
こういう、ちょっと社会の闇に触れているような作品が大好きなので、かなり楽しめました。後は、キャストに結構こだわりがあったんじゃないかなと思います。どんどんバーターで、役柄に合わないようなキャスティングもしていくような作品ではなく、しっかりキャラクターに合っている感じ。こういうちょっとアングラ感のある作品に般若さんが出ているというのが最高です!役柄にもすごく合っていました。正直、主演の桐谷健太さんよりも、般若さんのすごみみたいなものが、すごく胸に刺さった作品です。
お話としては、特に1話と2話が良かったですね。3話からちょっと、あれ?なんか違う?と思っていたら、監督さんが違っていたみたいです。監督さんの能力の高さも感じられる、良い作品でした。
裏社会や政治、芸能など様々な情報を持って、裏で社会を操っているってめっちゃかっこいいなって思っていたけれど、かっこいいけれど、裏社会が絡んでいるだけあって、結構グロい描写も多くて怖かったです。けれどもやっぱり俳優陣が桐谷健太さんや森田剛くんなこともあって、ワイルドでかっこよかったし、裏社会で闘っているっていうダークさもあって面白かったです。何よりも横浜流星くんが良すぎた。アクションシーンって、本当に凄い人じゃないと、やっぱり上手くコマをカットして映していても、どうも迫力に欠けてしまうことが多いけれども、やっぱり横浜流星くんは空手をやっていただけあって、蹴りの迫力が尋常じゃなかったし、彼が出てきだだけでガラッと印象が変わるのが素晴らしかった。
このドラマの感想は、今までに無い緊迫感のある場面が連続していたのが見ていて面白かったです。中でもインフォーマの木原とポンコツ二号と呼ばれる三島の正反対な性格の関係性が良かったです。そして木原達が追っている事件に関わっている冴木の存在は、この物語を更に面白くさせて注目するべきポイントの一つです。特に木原の決断力のある一面が、冴木の方が一枚上手で通用せず痛い目を見てしまうのが、他のドラマには無い描き方で良かったです。中でもレストランで木原と河村と冴木が出会い、冴木の策略から河村が亡くなってしまうシーンは、それぞれの思惑が絡み合っていた印象深いシーンでした。もう一つの注目するべきポイントは、演じている役者陣です。特に桐谷健太さんと森田剛さんの演技は必見です。
見どころは、やっぱりインフォーマとポンコツだったと思います。桐谷健太が主演しているサスペンスドラマで、勢いがありました。1話が30分なので、観やすくて良かったです。スピード感のせいか、始めからずっとワクワクしながら、酷いなと言いつつも目が離せません。ラストの最後は、このまま終わるのかと物足りない感じになったので、ぜひ、続編を希望しています。キャストも良かったと思います。森田剛の演技は、凄かったです。無表情で殺しているから、ボス感があって怖かったです。舎弟2人も強くて、見ごたえありました。回想シーンで出てくる横浜流星のアクションも見応えありです。映像のクオリティも高くて、音楽も気に入っていたので、楽しく観れた作品です。
今おすすめのお得情報!