※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『僕らのミクロな終末』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月29日からABCテレビなどでドラマ放送開始。
    僕らのミクロな終末
  • 出演・キャスト
    瀬戸利樹、中田圭祐
    富本惣昭、井手上漠
    大朏岳優、前田瑞貴、西村美柚
  • 原作は丸木戸マキによる漫画『僕らのミクロな終末』

ドラマ『僕らのミクロな終末』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
僕らのミクロな終末 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
僕らのミクロな終末

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
僕らのミクロな終末 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

BL好きな友人におすすめされて観ていました。普段BLものをあまり観ないのですが、かなりいわゆる濡れ場が多いです。一人で観ていたので良かったのですが、家族とか夫婦で見るにはちょっと刺激が強すぎるかもしれません(笑)特に、セリフがかなりセクシーな感じでした。逆に、濡れ場好きな人にとってはうれしいドラマではないでしょうか。
私なりの感想ですが、まず設定が結構面白いです。濡れ場に頼らずしっかり話を作っている感じで好印象。むしろ、この設定を生かすためにはもっと濡れ場が少なくても良いのではと思ったくらい。最後があっさり終わってしまったのがちょっと残念だったかな。
後は個人的に大塚愛さんの主題歌がすごく良かったです!
このドラマは設定がとても面白いです。なので、BLドラマだというよりも、この世界観がずっと惹かれ続けました。特に4人になってから、良いです。なんだかファンタジーだけど、リアリティーの間のようなドラマです。結構際どいシーンは激しいので、驚きました。でも、ストーリーもしっかりしていて、主題歌も内容にあっていたから観るのが楽しみでした。気に入っていたのは、中田君と瀬戸君がどちらも目力があって、2人が見つめ合っている演技は素晴らしかったです。とにかく、最初は律がクズすぎてだったので、驚きました。なぜって律は自分がバイだというのを押しだしてるだけのただのクズなんですよ。そんなクズに怒りを覚えつつ後半になっていくと楽しくて良かったです。
漫画が原作のBLモノでしたが、設定に地球滅亡までに10日というのが加わっており、シュールさを感じた作品です。主人公の男子・真澄の昔の男役を中田圭祐さんが演じていましたが、なかなかぶっ飛んだ感じで好きでした。会いたくないと思っていたのも分かりますが、それだけ印象が深くて好きだったということなのでしょうね。BLモノだけあってしっかり二人の裸のシーンや絡み合うシーンもあるのでファンはたまらないと思います。過去の振り返りもあり、残日数があることもありシリアスな心情も描かれているので不思議な世界観のある作品でした。いい意味で文学的な感じもあるのであまりエロさを感じずに観れると思います。また残された時間があることによってより大切なものは何かや生きることについて考えるきっかけになる作品だと思います。
このドラマは最初から見ていましたが、初回はあまり面白いと感じませんでした。しかし2話くらいからどんどん面白くなってきて、次回が待てないくらいでした。
特に、物議を醸し出しそうなくらいのラブシーンがとてもよかったと思います。日本の俳優さんがテレビドラマでここまで表現したことに、感動しました。
しかも彼らはそれなりに成功している芸能人みたいなので、本当に頑張ったと思いました。
他の出演者も個性的で魅力があり、とても良かったです。それに、ストーリーも虐待などのシリアスなテーマを取り上げていて、様々な少数派の人たちに勇気を与えた感じもします。涙が出ました。
原作はポルノグラファーと同じということで、少しドラマを拝見しましたが、こちらの瀬戸さん主演のドラマのほうがずっと良かったです。
BLドラマとしてドキドキするシーンが多いですし、SF要素の強い独特な世界観にも引き込まれました。数日後に世界が終わるという終末感と、最後だからこそ悔いの無いように恋愛をしようという情熱がひしひしと伝わってきました。日本のBLドラマの中でも濡れ場が結構激しいのも印象に残っています。1話目と2話目でがらっと展開が変わったりと、テンポが早く次の展開へと移り変わっていくのも見てて楽しかったです。序盤の方では性格が悪いキャラクターが後半になって良い奴になったり、それぞれに愛着が持てるようになっています。ツッコミを入れたくなるところもありますが、役者たちの演技や予想を上回る展開のおかげでしっかりカバーできていました。
ラストが気になりすぎます。結局地球はどうなるのか、やっぱりダメなのか。でも順当にいったらそのまま隕石の衝突ですね。しかし夢で見た様に、遊馬が本当に凄い力を引き出して隕石を止めてくれたりしたなら最高だと思います。真澄と律もせっかく結ばれたばかりだし、そうあって欲しいですね。しかしこのドラマを通して1番鮮烈に記憶に残るのは真澄と律のラブシーンですね。特に最後は結構長めにハードな内容に思えました。それだけ2人のお互いに対する愛情が強いのと若さがあるので、激しく求め合う感じが凄かったです。せっかく2人が大変な試練を乗り越えてきたので、このまま隕石をどこかに消滅させてくれる事を願わずにはいられません。続編やって欲しいです。
今おすすめのお得情報!